去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

白文字を使った後背景を黒いのにすると何の意味も無くなってしまいパニックに陥るので気をつけて
2006年02月21日 (火) | 編集 |
眠いのでシンプルに。
多少ダークなので続きを読む+白文字を使います。
なのでこちら(表)は少しでも明るい話題を。



来週のジャンプは俺が読みきりの頃から好きな、
岩代俊明先生の『みえるひと』がセンターカラーだとか。
一時期打ち切りになると思っていただけに大変嬉しい。
期待してます。



研修から帰ってきて部屋が汚いと萎えるので、
今のうちから少しずつ片付けようと思います。
しかし本当そろそろ『捨てる』『売る』というコマンドを駆使しないと、
どうしようもなくなってきました。
CD-Rって何ゴミですか?
ビデオテープは何ゴミですか?
[READ MORE...]
良い所は見習っていこうと思うがこういうとこは見習わない。
2006年02月11日 (土) | 編集 |
えー、発注ミスをやらかしまして。

何の発注かと言いいますと煙草ですね。

言われた通りにやったつもりなんですが、そこは初心者の浅はかさ。

ピースとピースライトがアホほど多く来ました。

「最初はうまくいかんけどもうちょっと注意して云々」

という店長の言葉が胸に突き刺さりまして。

反省し通しであります。

もっと精進しなければ、と思います。

が、一個だけ言わせてもらえるならば。



「年のせい」とか「キツキツのシフトだから」等の理由で、

ほぼ毎日出勤時間から1時間近く遅れてくるのはどうか、と。

「遅刻する人に説教されても…」、ってのがモヤモヤとして消えない訳です。

まあ確かにキツキツではあるんですが、どうも説得力に欠ける気が。



僕何か間違ったこと言ってますかね?僕が甘ちゃんなんすかね?



僕はこれから遅刻をしない人になるよう心掛けます。絶対。
すっかり忘れてましたわ
2006年02月05日 (日) | 編集 |
ふとWORSTの3巻を何気なく読んでたら、

「ああ、また大切な事を忘れとったな」

と気づいた。気づかされた。



『他人を羨むな!!他人を羨むってことは

自分を否定するってことだ!』




まずは自分自身を好きになる所から始めますかね。

一番てこずりそうだけど。

羨まず、かつ自己否定せず、

何でもかんでも笑い飛ばしてやろうじゃないか、と。

そんな冬の日。温度は-10℃だとか。死ねる。
心がしんどい時皆どうやって克服するか聞きたいが結局は自分自身でどうにかするしかないらしい
2006年01月25日 (水) | 編集 |
またまたネガティブ期(ネガ期)に突入してしまったようです。
そんなん自分から言わんでもいいっていう話ですけどね。

何なんでしょうね、この言いようの無い不安に駆られる感覚は。
なあなあでやり過ごせればいいんでしょうけどね。
なかなかやり過ごせないで深みにはまってしまうのが現状なんですよね。
まだまだ器の小さい人間だったということですかね。
何とか早いところポジティブ期(ポジ期)に戻るように努力してみます。

そんな訳で、今回のは読み飛ばしてもいいんじゃないかなぁと。
かなりの暗黒面が出ておりますのでね。
ある意味コレが俺の本性とも言えるのかもしれませぬが。
[READ MORE...]
くだらない照れや羞恥心など捨てちまおうじゃないか
2005年12月31日 (土) | 編集 |
気がつけば今年を振り返っている隙に

来年からの刺客に後ろからバッサリ切り捨てられるような時間になってしまったので

もう今年は振り返りません

来年のテーマは坂本竜馬氏のこの言葉

『恥といふことを打ち捨てて世の中のことは成るべし』

つまらん照れや羞恥心で視界を狭めるくらいなら

じゃあいっそのことそんなもん捨てちまえばいいじゃないか、と

裸のままで生きていけばいいじゃない、と

泥臭く泥まみれになって生きればいいじゃない、と

思うままにやってみてそれで駄目ならまあしょうがないじゃない、と

来年も俺は俺のままで駆け抜けます

関係者の皆様

来年もこんな感じでよろしく

それでは良いお年を

BGMはHERMANN H. & THE PACEMAKERS『その気になればNO PLOBREM』
