去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ディエゴスティーニ怖い。あいつら違う意味で正気じゃないと思う。ガチで。
2006年02月10日 (金) | 編集 |
「ハゲネタもう限界」って言ってるJ.O.E氏からマンガヴァトンがきますた。
人から渡されるのがなかなか貴重なのでありがたくやらせていただきます。
ありがとうJOEさん。
あんたは絶対ハゲないよ。
俺が保障する。
ディエゴスティーニの出す本の創刊号は絶対安いことぐらい。
長いから久しぶりに「続きを読む」使います。
でもディエゴスティーニ阿漕(あこぎ)ですよねホント。
アレ最後まで出さないって聞いたけどソントなのかしら?
10巻前後で発行中止になるって噂が…。


★あなたのマンガ歴は?

もうね、正直覚えてない。
ていうのもさっきためしにジャンプの過去作品検索したら、
明らかに生まれてない年の漫画を知ってるんですよ。
それも4,5歳の頃から。
いやもっと前か?
多分3歳前後だと思います。
絵本代わりにジャンプ読んでた気がする(本当に

★ハマるきっかけになった作品

これも覚えてない。
だから物心つくころにジャンプ読んでましたからね。
J.O.Eさんの「一番最初に集めようと思った作品」すら覚えていない。
確かつの丸先生の「モンモンモン」かな?
いやにわのまこと先生の「THE MOMOTAROH」だった気がする。
この時点で言っときますが、
俺は若干というか大分オタク要素にまみれてます。
引くなら今のうちに引いとけ。
去るなら今のうちに去っとけ。

★あなたの蔵書数は?

知らん。数えてない。
ここもJ?O?E?さんの「全巻揃っている作品」でイキます(続刊含み)。
途中で読み飛ばしてもいいです。多いから。

「修羅の門」「修羅の刻」「海皇記」「フルアヘッド!ココ」「スウィッチ」「無敵看板娘」「キューピー」「WORST」「アイシールド21」「みえるひと」「銀魂」「ドロヘドロ」「ベルセルク」「無限の住人」「ハトよめ」「かっとび一斗」「プラネテス」「ササキ様に願いを」「幕張サボテンキャンパス」「チクチワワ」「けものとチャット」「せんせいになれません」「有閑みわさん」「あずまんが大王」「よつばと!」「ギャングキング」「ペナントレースやまだたいちの奇跡」「行け!稲中卓球部」「僕といっしょ」「タッチ」「みゆき」「虹色とうがらし」「一・二・の三四郎」「AKIRA」「寄生獣」「俺たちのフィールド」「ランディーズ」多分このくらい。

兄のも含めるとすごいことになるので俺のだけで止めときます。
床が抜ける日も遠くは無いと思います。
4コマ雑誌のマンガも入ってるあたり終わってますかね?そんなことないよね?

★最初に買った単行本とそのときの年齢は?

全く覚えてない。
何だろう…。
本は覚えてませんが年齢は三歳くらい。
これは間違いない。

★持っている本の中で一番長い続き物は?

「かっとび一斗」?
「無限の住人」?
「修羅の門」?
「ベルセルク」?
「聖闘士星矢」?
知らん。なんか想像で選んで下さい。
ジョジョとこち亀は持ってませんが。

★手放せない作品は?

基本的に全部手放せません。貧乏性だから。
「AKIRA」「銀魂」「無限の住人」「プラネテス」「聖闘士星矢」あたりはまあ手放せないかな。
でも「タッチ」は永遠の名作ですよね。
「死んでるんだぜ…それで…嘘みたいだろ…?ちょっと当たり所が(以下略」
ご飯3杯はいける…ベタだけど。

★あんまりマンガを読まない友人に勧められる作品は?

「冬目景先生の漫画全部」「浅野いにお先生の漫画全部」「あだち充先生の漫画全部」「銀魂」
最初のお三方はもうホントオススメ。
青春とは?恋愛とはなんぞや?
彼(彼女)らの作品を見て今一度見つめなおしてみてはいかがかと。
最後のはもうお墓にもっていきたい。
こんだけ科白廻しに気をつかった作品はなかなか見ない。

★読むと絶対泣く作品は?

奇しくも彼と同じ「うしおととら」。
あれは泣けるよ。

★思い出に残る登場人物とその理由は?

「AKIRA」の金田。「美味しんぼ」の富井副部長。
前者は永遠のあこがれ。
ミスター健康優良不良少年。
後者は最高の酒の肴。
叫び声が「くけぇー!」「むひょおー!」ってw

★なりたい登場人物とその理由は?

「AKIRA」の金田。「バキ」のバキ。「一・二・の三四郎」の三四郎。「スウィッチ」のナナシ。「タッチ」の上杉達也。
前四人は精神的にも肉体的にも強いから(金田はそうでもないか)。
最後のは男の永遠の憧れ。南ちゃんみたいな子いないかしら。

★大好きな作家さんは?

車田正美。空知英秋。川原正敏。ハグキ。他多数。
名前が浮かんだから書いただけであって、
実際はもっともっと好きな作家さん一杯います。
漫画読んでる作家さんは皆大好きです。

★あなたにとってマンガとは?

時には暇つぶしであり、
時には人生の教訓になりえるものであり、
時にはやる気を引き出してくれるものであり、
時には泣かせてくれるものであったり、
時には全身の血が沸騰するような高揚感に襲われるものであり、
時には色々と考えさせてくれるものであったりetc…。
つまりはそんな感じのものかと。
つまりは単純に君の事好きなのさ、と。

★次にまわす人は?

まずはコウとキョウ。
キー坊とかちょーあんとか見てみたい気もするがここを見てない気がする。



終えてみて言えるのは、
俺キモイね。読みすぎだね。漫画を。
ここに書いてる量の何倍も読んでるからね。
買ってないの含めたらエライ事になるよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あえて登場
たぶん出没すると思われてないだろうということで
驚かせに出没。(笑

AKIRA分かる人を久々に発見vv
あれは一気に読みましたよ~面白いですよねvv

…難しくて読み返したりもしてましたけど(笑
2006/02/10(金) 12:02:45 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
「ササキ様に願いを」以外の漫画は捨てなさい
2006/02/10(金) 12:38:52 | URL | take #-[ 編集]
ゎぁぃ。バトンだ。ゎぁぃ。
ディエゴスティーニは一応最後まで出るのかな?立ち読みすればわかるけど最後のほうに「まとめて買う方へ」みたいなのがあるので。

あんなん高くて買えまっせん。「週刊ジャンプ特集」出たら買うかもだけど。
2006/02/10(金) 13:24:51 | URL | コウ #CxA8r4kM[ 編集]
>黒猫

書き込むたびにサプライズ。
AKIRAを知ってるあたりにもサプライズ。
アニメも見てたらさらにサプライズ。
…『サプライズ』って本当に流行語だったのか?

>takeさん

数ある内から何故「ササキ様」ですか。
あと捨てはしませんが売る事は本気で考えてます。
ドーンと。
多分全部で5000円くらいだけど。

>コウ

キミが「恐竜マガジン」全部買って完成した、
『暗闇で光る恐竜!』はどこいきますたか。
ジャンプ特集は見たいね。
10週で終わった漫画とか見てえ。
2006/02/10(金) 15:39:20 | URL | じ○ #-[ 編集]
ちょーあんは修羅の門より修羅の時の方が好き。あと、無限の住人の続きを読みたい。AKIRAはアニメ見たし、漫画も読んだ。冬目景先生の羊のうたは後味悪い。でも、好きだ。
お兄ちゃんと弟が漫画好きで実家には漫画が溢れてる。
そういやぁ、ジャンプもマガジンも読んでたなぁ。
2006/02/10(金) 16:26:18 | URL | ちょーあん #-[ 編集]
ちわー(・ω・)ノ
ごぶさたしてました。
久々にいっぱい書きました。
ディエゴなんたらはたまに欲しいのがあるけどね~。
2006/02/11(土) 01:18:57 | URL | キョウ #-[ 編集]
>ちょーあん

大分漫画読んどるね。ちょとビックリしますた。
「修羅の門より~」という女の子には今後会う気がしない。すげえ。
アフタヌーンは付録が立ち読みする時邪魔なのでどうにかしてほしいと思う。
無限の住人好評連載中。話が動き始めたのでおもろいよ。

>キョウ

渡したバトンを見ました。
シャドウダンサーズクラブの話を聞かされた事を思い出して吹きました。
あとキミとコウの家に行くと漫画を読み耽ってしまうのは新手のトラップですか。
ウィザードリィなら間違いなく即死級のワナだね。
2006/02/11(土) 09:02:17 | URL | じ○ #-[ 編集]
またもや登場
なんとサプライズなことに
アニメもかじっております黒猫です。
ブログ改装して「徒然なる日々」から
「*Easy Lazy Crazy*」になりました。
今後ともよろしくお願い致します@
2006/02/13(月) 00:41:26 | URL | 黒猫 #MRMDztdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょうど良いタイミングでじん君からバトンが回ってきました。早速…★あなたのマンガ歴は?マンガ歴ってなんですかね。マンガ検定(略してマン検)何段持ってるかってことで
2006/02/11(土) 01:16:51 | オンガク探検隊
