去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

心がしんどい時皆どうやって克服するか聞きたいが結局は自分自身でどうにかするしかないらしい
2006年01月25日 (水) | 編集 |
またまたネガティブ期(ネガ期)に突入してしまったようです。
そんなん自分から言わんでもいいっていう話ですけどね。

何なんでしょうね、この言いようの無い不安に駆られる感覚は。
なあなあでやり過ごせればいいんでしょうけどね。
なかなかやり過ごせないで深みにはまってしまうのが現状なんですよね。
まだまだ器の小さい人間だったということですかね。
何とか早いところポジティブ期(ポジ期)に戻るように努力してみます。

そんな訳で、今回のは読み飛ばしてもいいんじゃないかなぁと。
かなりの暗黒面が出ておりますのでね。
ある意味コレが俺の本性とも言えるのかもしれませぬが。
かなり残酷な話ではあるけれども 人生って平等じゃないわけで

だから他の誰かよりも辛い事や悲しい事が 多く降りかかったりする事もあるわけで

言いようの無い劣等感や孤独感に駆られて 眠れない夜も在るわけで

極端な話 消えてしまいたくなるような衝動に襲われる夜もあるわけで

そんな時に酒を呑み 己の感情を誤魔化して生きている僕がいるわけで

当然ながら何も解決しないまま 「明日」に尻を蹴り飛ばされているわけで

冴えない顔をしたまま 冴えないお決まりの日常が繰り返されていくわけで

「何かをしなきゃ」と思いつつ 何もしない自分がいるわけで

そんな自分に自己嫌悪して さらに酒に溺れるわけで

僕がビール抜きで世界と対峙できるのは 一体いつになるのだろうか

明日が来るのが怖い
コメント
この記事へのコメント
発見したから書き込んでみた
心がしんどいときはどうにもならないから、そのまま底まで落ちて、底に着いたらジャンプしてみるよ。

がんばろうと思ってがんばれる時もあるけど、がんばれないときは無理に頑張らなくてもよいとおもふ。
2006/01/25(水) 15:07:43 | URL | キー坊☆ #-[ 編集]
いやもう書くような事じゃないとは思ったけどもね。
そしてアナタのコメント俺常に誰かに言ってるね、気づけば。
「お前が頑張りすぎるなもう21だろちゃんとしろやコラ」て話ですよね。
まあネガ期は抜け出せそうなのでご心配なく。
はしかみたいなもんだ。
2006/01/27(金) 03:05:20 | URL | じ○ #-[ 編集]
すごい!!じんさん、わたしと同じ日に同じこと考えてますね(^_^;)すごい偶然。わたしはお酒に溺れたくても溺れられないですけど(┯_┯)お酒弱いのイヤだ…

そのかしわたしはそんなの3分で復活しちゃいます(^-^)v
2006/01/31(火) 02:46:27 | URL | さりぃ #-[ 編集]
読み返すと我ながら気持ち悪いこと書いてるね。
しかし3分でサラリと流せるのは羨ましい。
俺のは持続するからタチが悪いんだよ。
でも酒に激しく弱いのは羨ましくないので、
世の中うまくできてるなぁと思った。

あ、あと卒論おつかれ。
2006/01/31(火) 08:49:45 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
