去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミュージックバトンヌ
2005年09月19日 (月) | 編集 |
中学の頃からの親友であるオンガク探検隊キョウ氏から
ミュージックバトンヌなるものが回ってきました。
話のネタに餓えてる俺としては嬉しい限りです。
早速やってみましょうか。

1.コンピューターの中の音楽の容量は?

「ケータイ(w31sa)でminiSDカードを使用して、
i-Pod的な使い方ができる」という話を聞いてから、
夢中でパソコンに詰め込みました。
が、途中でめんどくなって放置しました。
あー…と、2GBくらいです。
圧縮してるんで、実際はもっといってるはずですけど。

2.今聞いている曲は?

これ答えづらくないすか?
今まさに聞いている曲なのか、
それともイチオシで毎日欠かさず、というくらい聞いてる曲なのか?
まあ両方答えますけども。
前者はthee michelle gun elephantの『sweet MONACO』で、
後者はnumber girlの『鉄風 鋭くなって』です。

3.最後に買ったCDは?

一昨日の話になりますが…。
BEAT CRUSADERSの『MUSICRUSADERS』、
the pillowsの『Pleese Mr. Lostman』、
CHUCK BERRYの『The Best of CHUCK BERRY』
の3枚です。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある曲を5曲。

①『Another Morning』the pillows
初めて買ったCDということで。
彼らは俺の大好きなバンドでもあります。
主に辛い時や悲しい時にお世話になります。
まあ毎日が「Another Morning」的な感じで生きよう、
何て事を中学の時に思ったり思わなかったり。

②『自問自答』zazen boys
生涯において衝撃を受けた曲の1つです。
気がつくと歌っていたりするほど好きな曲です。
俺は正直これを聞いて、
世の中を一歩引いた冷静な目で見れるようになった気がします。
ラップのようでラップじゃない向井氏の歌い方は、
正直マネできませんね。

③『Flower』HAWAIIAN6
学校の友人から「すげえイイ!!」と聞かされて聞いてみたのですが、
もう文字通り一瞬にして虜になりました。
聞いた次の日に学校サボってCD全部買い集めたほどです。
新作の『BEGINNINGS』も堪らない内容になってます。
彼らの音を聴いたこと無い人はマジで聞いてみて下さい。

④『San Sebastian』SONATA ARCTICA
メタルを聞くきっかけになった曲です。
いい意味でメタルっぽくないというか。
非常に聞きやすい曲なんですよね、俺にとっては。
あまりにハマった為、友人たちと仙台で行われたライブにも行ってきました。勢いで。
また日本にこねえかなあ。

⑤『Last Smile』LOVE PSYCHEDELICO
ラストはこれで。
ヴォーカルのKUMIさんの声を聞いたときに、
マジで体中に電流が走りました。
次の日、速攻でTSUTAYAに借りに行きましたよ。
この人たちは歌詞もステキですね。
明るいんだか暗いんだかよくわからないところが特に。

あー、長かった長かった。
さて、次にバトン渡す人なんですが、
あえてここで止めようと思います。
俺、友達いないんで(ぁ
ほらチェーンメールや連絡網は大抵俺で止まりますし。
面倒くさいとも言うんですけどね。
英語で言うと「ダルイ」ですね。
全然日本語ですけどね。
まあ気が向いたら誰かに回します。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
