去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昔の良作はリメイクされてもやっぱり良作。ただ、大作ばかりリメイクするのも考え物かと。ねえスクエニさん
2010年02月01日 (月) | 編集 |
やったぜー明日退院だぜーひゃっほー。

入院中にDS版のサガ2クリアーしますた。なかなかに面白かったです。

当時のGB版と比べたらグラフィックや音楽、システム等格段に進化してるので、見た目は非常に取っつきやすいんです。

んだけど、回数制の武器や魔法、肉食いシステムに独特の成長システム等、最近の親切なRPGに慣れた現代っ子には若干厳しいかもですね。FF2が楽しいなら楽しめるかと。

あと、あくまで『リメイク』作品なので、ストーリー制はあんまり期待しない方が良いです。けっこうビックリする位アッサリしてるので。

GB版をやり込んでた人には懐かしさとかもあるのでは無いでしょうか。僕は1しかやってませんでしたが。チェーンソーでラスボスを倒せる尖りっぷりが好きだったんです。まあそれを知るまで、まともに挑んではボコボコにされてたんですけどね。

スクエニさん、エストポリス伝記(戦記だっけ?)リメイクするんならサガ3などもどうすか?最新のグラフィックでステスロスが見たいです。

もしくはロマサガ2と3辺りをDSかPSPでリメイクしてくれませんかね。1はアレほどリメイクされたり移植されてるのに、どうして2と3は…。超がつく名作だと思うのは僕だけですかね…。

次はPSPに移ってペルソナ1でもやりますかね。DSの『ブラッドオブバハムート』ってゲームも手元にあるけど、ちょっとスクエニ作品とは思えないような出来でしたので…。設定が良いだけに勿体無いすね。

以下やりたいゲームリスト。

・パワポタ4
・サカつく6
・真女神転生ストレンジジャーニー
・戦場のヴァルキュリア2
・ペルソナ3ポータブル

手をつけるゲームによってはガチで外出しなくなるかも。

最後に、ここ最近テレビ見てて思った事。

『土屋アンナがオセロの松島に見えるのはどうしてだろう。僕だけ?』
『益若つばさって誰?そして何様?(これは他のモデル上がりの芸能人にも言える)』
『浮気とか愛人とかする相手がいるだけ良いですよね。僕の顔はそんな心配する必要無いって言うかそもそもの前提がちっくしょおおおおおおおお二股とか三股とかそれ以上とかかけてる奴は借金まみれになって1050年地下にこもれもしくは爆発しろ!』



明日からいつもの日常だー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
