去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年最後だからイイ事書こうとしたけどやっぱむりぽ。あと今年あったやな事は今日でリセットしやしょうぜ。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
この日記が今年のオーラスです。いや、雑記?駄文?まあどっちゃでも大した変わりはありませんやね。

気がつけば今年ももう終わりますね、2009。僕にとっては激動の一年でした。いや、そうでもないか?
まあアレだ、『長い間本来乗るはずだった電車に乗り遅れ続けて、漸く人生の目的地へと向かう電車に乗ったと思ったら、この電車すっげえ揺れるんだけど大丈夫なの?あの人とか振り落とされてどっか迷い込んじゃったよ?オイよく見たら目的地表示書いてないんですけどおおおおおおお』みたいな感じですよ。
これで何を言わんとしているか解ったら、多分その人はもう僕です。解るわけねえ。だって本人ですらちょっと迷走してるんだもの。

他にはアレですね、両手を挙げて祝福したくなるようなおめでたい事この上ないような事から、何度もウソだと疑いたくなるような悲しい事の両方がありましたね。しかもどちらも一度や二度じゃないですもの。
『いい事ばかりはありゃしない』と偉大なロックンローラーは歌っておりましたが、まさしくそれを証明するような年でした。
それでも敢えて言いたい、来年は『いい事ばかりが起きますように』と。

今年幸せな事があった皆様は、どうかその幸せを手放す事の無いように。不幸せな事があった皆様は、難しいかもしれませんが、新たな気持ちで来年に挑みましょう。
そうすればね、きっと上手い具合の所に行き着くんじゃあないかな、と僕は思うわけです。生まれて四半世紀たった僕は。多分だけど。

何故最後の最後でいつものように暴言を吐かないのか?実はですね、去年の今頃の文章を読み返してみるとね、もうゾッとしてしまったワケで。なんて言うのか、黒歴史なんかメじゃないぜ、みたいな。クトゥルー神話で言えば『名状し難いおぞましきうんちゃらかんちゃら』を見ちゃった時みたいな。かずい先生この日記読んで覚えてる人の記憶を消して下さい払うから、みたいな。
何だろう、何故あんなにやさぐれてかつグズグズの文章しか書けなかったのだろうか。アル中でもあんなん書かないぞマジで。心が病んでるとかそういうレベルじゃない、もっと恐ろしい何かの片鱗を感じましたね、ええ。あんなんで嫁が欲しい嫁が欲しい言ってましたからね。そりゃ来ねぇわ。なんか長い間放置した台所にいつの間にかいるちっさい虫ぐらいしか来ねぇわ。
こう思えるのは人間的に成長したからなのでしょうかね。普通の人は思春期にこういう時期を終えているのでしょうが。とんだモラトリアム野郎でしたね。やれやれだ。

人間的に成長した(であろう)勢いで、ポンと彼女でもできないもんですかね。引いては嫁が来ないもんですかね。姉いわく、今年と来年は『第一次結婚式ラッシュ』がやってくるらしいのですよ。
もうね、とある方の結婚式の披露宴にて幸せそうな姿を見てイイハナシダナーと思う一方で、「それなのに俺は一体この年になって何をやってるんだろう嫁もいなけりゃ恋人もいないオマケに金もクルマもないクソ野郎じゃないか、もうこれはダメかもわからんね」と自問自答の末に自暴自棄になり、披露宴の後近くの川っぺりでスーツでウトウトしていたら、近隣住民の方に警察に通報された人間ですからね。ちなみにこの話はガチで何の嘘偽りもござんせんからね。ヒントは、夏。
つまりはアレだ、何とかして幸せを見つけないと皆の幸せ光線(ハッピービーム?)で焼きつくされてしまうのですよ。いやむしろ溶ける。溶けない為にも、来年は勝負の一年になりそうですな。ムリくさいけど。まあ溶けたら溶けたでどうにかなるでしょう、今までもどうにかなってきたし。

まあ無い物ねだりをしても仕方ありませんし、僕は僕のペースでやってく事にします。今年お世話になった皆さん、来年もよろしくお願いします。あまり会えなかった皆さん、来年はもっとお会いしたいモノです。
では最後に、来年の目標的なモノでも並べて終わりますかね。

・お仕事を辞めない
・暴言を吐かない
・人にやさしく
・万馬券的中
・嫁大募集

…目標か?コレ。
具体的な目標って感じもしないし…。
かといってリアルなのにするとこうなるんです。

・液晶テレビを買う
・ノートパソコン又はノートブックを買う
・PS3とX-BOX360とWiiを買う
・『サイボーグ009』の原作全巻コンプ
・柴田ヨクサルの漫画(略

うん、リアル過ぎる。
こんなんだと勝手に買ってろハゲって感じですからね。
いいやもうめんどくさい、『嫁急募』で。
もはや目標じゃなくチラシだわ。

結局今年のオーラスもグッダグダになりましたが、やむを得ないでしょう。
皆さんにとって、来年がステキな一年になりますように…。
「きめぇwwwうぇwww」と言われそうな一言で閉めたいと思います。
良いお年をー。

じゃあ暖かくして寝ろよー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今年で1番おもしろくていい日記だ。

よいお年を。
2009/12/31(木) 02:40:15 | URL | joe #-[ 編集]
普通にいいコメントありがとうございました。

よいお年を。
2009/12/31(木) 18:52:03 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
