去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

@有馬記念2009
2009年12月30日 (水) | 編集 |
いやはや、参っちゃいますよね。前回自分で『この四頭を三連単ボックスで買っておけばいい気がします』とか書いといて、結局三連複でしか買ってませんからね。結果ちょい負けですよ(岩手競馬やファイナルSなども合わせると、ですが)。
まあエアシェイディは間違いなく来ると言う予想が当たったので、その辺は良しとしましょうか。来年は年齢的にも流石に厳しいかな?

やりましたね一着ドリームジャーニー。グランプリを両方制するってのはかなり凄い事じゃないかと。ヅカではドリームスカイ、今回はブエナビスタを退けてのVですからね。価値ある勝利ですよ。
二着ブエナビスタは惜しかったですがね。まだまだ古馬の壁は厚いと言う事でしょうか。思えば今年の下半期は、彼女にとって札幌記念からかなりケチのついた一年でした。来年はウォッカをぶち抜くような名馬になって欲しいですね。ウォッカ引退するけど。
三着エアシェイディやってくれましたね。僕ずっと言ってましたからね、三歳馬達をもっと疑ってかかるべきだって。リーチだアンライだ言う前にね、もっと押さえなきゃいけない馬がいるだろう、と。去年に続いて三着ですか、良い仕事しましたね。

こっから残念な方々。

マツリダゴッホ、ラストレースを花道で飾れませんでしたね。最終コーナー辺りで一瞬『おおお!?』と思ったんですが、そこから伸びませんでしたね。でも、中山の鬼の片鱗はちょっとだけ見えた気がします。お疲れ様でした。
ミヤビランベリ、マイネルキッツ。絡んで来ませんでしたね。松っちゃんと二人でやらかすやらかすって言ってたんですが、やらかしませんでしたね。AR勝ち、春天勝ち馬の実力を来年こそ見せて頂きたいものです。
ブエナビスタとフォゲッタブル以外の三歳馬。何してんの?騒がすだけ騒がしといてドロンか。ハスキン言うところの煙で奴論か(字が合ってたかは不明)。まあこれはマスコミの煽り方もどうかと思いますがね。伝説の新馬戦再び、て言われてもねえ。来年全員無事で出走したなら、その時は期待しますがね。頑張って下さいや。

あとは特に無いですかね。配当的には硬めでしたが、面白い良いレースだったと個人的には思ってます。
来年も配当は勿論、内容の良い酒の肴になるようなレースが多ければ良いなぁ。

それじゃあ、東京大賞典も買わなかったし、今年の競馬はこれで御仕舞いです。
今年もトータルでは負けでした。来年こそはプラスに…。

競馬ファンもそうじゃない人も、良いお年を。

来年は前予想でも書くかなー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
