去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ねぎま鍋が美味いんだけどどうしたらいい?』っていうスレを某掲示板に立てたいくらい、ねぎま鍋は美味いんですよ。立てないけど。
2009年02月05日 (木) | 編集 |
野球漫画は違う機会に。
最後に僕の好きな野球漫画を少し触れてます。
ごく一部ですが。


「あんまり多くシフト入らなくていいです」的な事を言ったものの、
期末テストやら僕が気持ち悪いやら就職するやら僕が気持ち悪いやらで、
気づけば週5日入ってます。
まあ4月までにある程度のお金を稼がなきゃいけませんからね。仕方がありません。
ところで、店員って『うわ、アイツ今日もいるのかよ』みたいな目で見られてるんでしょうか。
もっと見て下さい。お願いしますから。
店員側も『あ、あの人今日も立ち読みしに来てるな』とか見てますから。
嘘ですけど。あながち嘘でもないですけど。


筋トレで張り切りすぎて、左足が肉離れを起こしました。
念のため病院にも行きましたが、やはり肉離れでFAでした。
しっかし、肉離れって中々痛み引かないモンですね。
怪我して焦ってる野球等の選手ってこんな感じなんですかね。
焦燥感をとても感じてます。一体僕は何をしているんだろう、と。
まあ焦っても仕方が無いのでね、とりあえず上半身だけでも鍛えてはいますが。
焦ってます。何かに対して。漠然とした何かに。
お、厨二っぽい。


今日は休みなので、監督と酒を呑もうと思ったら、
『金曜は出張で朝早いから』と断られました。残念。
松っちゃん誘えばいいかなと思いましたが、
そういえば彼はエンフルインジャ、じゃない、インフルエンザ真っ只中でした。
敦規さんが「酒呑む相手を募集なぞするもんじゃない」と言ってたし、
僕もその通りだと思うのでしません。
なので、恐らく今夜は一人酒でしょう。
鍋で。最近はもっぱら『ねぎま鍋』です。
安い半額になったマグロと、毎年親戚が送ってくれるブッといネギのみを使うんですが、
コレが腰が抜けるんじゃないかと思うくらい美味いんですよ。ガチで。
そしてコイツは、ビールでも日本酒でも焼酎でも合います。オールラウンダーです。
閉店前のスーパー万歳。そして毎年ブッといネギを送ってくれる親戚万歳。
あー思い浮かべてたら涎でそうになってきた。
『ねぎま鍋』に心を惹かれた方は、今すぐにググりましょう。
アナタも、今夜は『ねぎま鍋』で一杯どうすか?


僕の好きな野球漫画

・なんと孫六
・やまだたいちの奇跡
・ストッパー毒島
・緑山高校
・わたるがぴゅん!
・アストロ球団
・ONE OUTS
・バッテリー(かわぐちかいじ先生の方)
・鉄腕ガール
・実録!関東昭和軍
・おおきく振りかぶって

あえて『巨人の星』『ドカベン』『キャプテン』辺りは外しました。
これらについてね、そのうちに語れたらいいなあと思いますが、
理想は実際に読んでもらう事ですかね。漫画喫茶行けば大抵置いてあるでしょうし。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最近の高校生はムービングファーストも投げれるんだなと思うマガジンのダイヤのエース。
メジャーも広げすぎたんじゃないかと思うこの頃。
なかなかスポーツ漫画って終わり時って難しいのですかねぇ。
そんな中ジャガーといぬまるだしを購入。
なかなか面白いギャグ漫画だなと思われます。
月刊マガジンのカペタみんな読もうぜ。
2009/02/05(木) 13:50:13 | URL | nao #-[ 編集]
呑む相手が見つからないorドタキャンってのは、本当に凹むからね。
『ドカベン』は好きですが、『あぶさん』も好きです。
この前久々に見たら、ついに親子鷹の実現でしたね。
2009/02/07(土) 16:22:49 | URL | 敦規 #-[ 編集]
>naoやん

ダイヤのエースは確かに面白いよね。
週マガ読まなくなったけど零とファウスツとコレがどうなってるか凄く気になります。
スポーツ漫画の止め時って打ち切りじゃない限りは難しい気がする。
カペタ面白いよカペタ。月マガ読もうぜ。
他のオススメは孫六と海皇紀とヤタガラスですよ。
全部途中からは読みづらいけど。

>敦規やん

結果的に松っちゃんが病み上がりにも関わらずつきあってくれました。
一人で呑むのもいいけど誰かと呑むのもやはりいいもんですわ。
『あぶさん』も終わりそうで終わらないけどどうなるんだろう。
そしてBCオリジナル、人気作品が立て続けに完結しそうでドキドキ。
2009/02/09(月) 22:07:36 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
