去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

@京王杯二歳S&エリザベス女王杯2005
2005年11月13日 (日) | 編集 |
@京王杯二歳S

二歳馬の予想はホント難しいと思う。
一回しか走ってない馬が来たりするし、
高評価(俺の中で)の馬がサラリとコケたりするし。
もっと修練が必要だと思った。

一着のデンシャミチは変な名前だなとか思ってたら一位になっちゃった。
多分長距離輸送に慣れてたのとスローペースな展開がガッチリ噛み合った上での勝利なのかと。
二着のイースターは問題なし。

そして三着に入ったコイウタは、あの前川清さんの持ち馬らしい。
黙って一目見たときにピンと来たこいつから三連複でやってれば…
とは言わないけどさ。
でもこのレースでは紅一点でよく頑張ったと思う。
今後注目していきたい。

俺の頭になったトーヨーエーピーは出遅れが全てだと思った。
あと思った以上に伸びなかったのはなしてさ?


・エリザベス女王杯

全くダメだった。ダメダメだった。
馬を見る目が無いのかもしれんなぁ。

エアメサイアが秋華賞勝った勢いで…とはならなかったね。
枠も良いし調教もうまくいってたみたいなんだけども。
200メートルの延長が実は厳しかったのか。

スイープトウショウが他馬をサラリとスイープしましたね。
中一週ではきついんじゃないか、と見たんだけどもなぁ。
逃げ馬もあまりいないようだったし、
展開がスローになって自滅というパターンになると予想したんですがね。節穴野郎だね。
これで牝馬No.1が証明されたのでは。
去年の借りを熨斗つけて返した、って感じですね。

さあ、二着三着。
オースミハルカは実は来ると思ってた。
逃げて逃げてそのまま残って上位入選というような展開はありえると思ってた。
だからここにあまり驚きはない。
でも三着のアドマイヤグルーヴにはたまげた。ぶったまげた。
去年の暮れから精彩を欠いていたし、最悪引退もありえると思ってたのだが。
女王はまだ終わってなかったようだね。
こっからまた一花咲かせて…ってのは厳しいかな?年齢的に。

お次はマイルCS。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
福島記念も忘れないでね
この間はすんませんでした。ヤツのごきげんをそこねてしまいました。例のごとく今日もコメントしやす。エルノヴァ惨敗っすよ。期待したのに。黙ってエリザベスに出ていれば・・とりあえず、ハルカしてやったり。それをかわしたスイ-プ強すぎ。彼女は右回りが得意なんですかね?有馬でるんだったら一応マークですな。ディープの対抗で。あーでも、中山の坂はどうかな?ま、期待してもいいでしょう。来週も荒れない感じですな。つまんないのー。穴馬も魅力のある馬いないですし。しいて言うならダイワメジャー、リキアイタイカンかな?では来週がんばってー!!!!
2005/11/14(月) 14:59:46 | URL | リーダージマ #-[ 編集]
そうねえ、エルノヴァもひそかに期待してたんだけどね。彼女もまた気を吐いてくれないものか。
多分デュランダルで安定なんだろうけど。マイル戦に強いラインも気になるけどどれだけ立ち向かえるか、かな…。
グラスボンバーがちょこっと気になったり。
2005/11/16(水) 00:43:25 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
