去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

有馬記念&東京大章典2008と総括
2009年01月05日 (月) | 編集 |
超お久しぶりです。
貧乏ヒマなしとはよく言ったもので、
年賀状の区分のバイトやらファミマでのバイトやら呑みやらで、
更新する暇がありませんでしたさ。
充実してるっぽいですが、ここ最近会った方の中に女性が一人もいなかったのが哀しいです。
うん、それはもう一本で書くから、まずは競馬の事を書こう。


単勝以外で当たった人、います?
いや、今回は本気で参りました。当たる気がしませんでした。
多分ですが、ダイスカから総流しをした人か、サンスポの某記者以外は当てた人いないのでは?
エアシェイディを抑えていただけに悔しすぎます。
ていうか4着のドリームジャーニーにもビビリました。
この場に居なかった監督、ダンジネスさんと松っちゃんが穴候補としてガンガンに押してたんですが、
僕はもうバッサリと「距離短い」で切ってたんですよね。
そしたらまさかの四着。モナーク来なくても死んでましたね。
もう僕ようわかりませんわ。

サラリと他馬も振り返りましょう。順位順に。
スクリーンヒーロー。なんか一味足らんかった気がする。来年てか今年に期待…したいなぁ。
アルナスライン。気づけばいい位置。コイツも同上。
カワカミプリンセス。旬は過ぎ去った感があります。微妙。
メイショウサムソン。お疲れ様でした。
フローテーション。まあまだ三歳ですから。
ベンチャーナイン。何故出たのかわからん。
コスモバルク。もう…いいんじゃないかな?
マツリダゴッホ。ここでまさかまさかの蛯名SP発動。行き脚がつかん時点で終了です。
エアジパング。やっぱ距離短いよ。春天かダイヤモンドSか阪神大章典に期待。
アサクサキングス。どうした?オマエの力はそんなものなのか?

しかし終わってみれば37年ぶりの牝馬Vですか。
ダイワさん、多少サボりすぎ感はありますが凄い事だと思います。
本当、女の子大活躍でしたね。魚塚(ウオッカ)さんとか。
あ、そういや年度代表馬どなたになるんでしょうね?
ウオッカさんとダイワさんの一騎打ちっぽいんですが、
ディープスカイさんもそれなりにやらかしてますしね。
発表が楽しみです。

後に気づいたサイン馬券。
・今年は女の年。(ダイワとカワカミ)
・モナ、二岡と××して謹慎(アドマイヤモナーク)
・二岡のポジションはショート(6番=エアシェイディ)
で、これのBOX買えばお年玉ゲットでしたさ。
まあ『二』岡だから2番のベンチャーナインって説もありますが。
終わってから気づくんですよね、こういうのは。
そもそも気づいてたとしても買わないだろうしなぁ。
はぁ。

長くなったので、東京大章典は続きで。


カネヒキリTUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!11111
そんな事を思い知らされましたね、ええ。
2007~8年に圧倒的な強さを見せ付けたヴァーミリアンが、
僅差とは言え二度も負けましたからね。
最後の最後でいいレースを見れましたよ。
サクセスブロッケンもよく頑張りましたね。
この三頭は来年も楽しみです。

4着のブルーコンコルドはもう脱帽です。
8歳ですよ?ちょっと凄すぎます。こうなりゃ今年も応援するしかないでしょ。
5着フリオーソ、6着ボンネビルレコードはもう少し頑張ってほしかった。
あとの4頭は割愛(何


そんなわけで今年、じゃない、去年の総括ですが。

当たらなすぎ。

ちょっと冗談抜きで酷い結果でしたね。
上半期&年末恒例のハズレ馬券を捨てる時なんですが、
あまりの分厚さに凹みましたもの。
どうでしょうね、思えば順当な予想をしすぎたんですかね。
もうちょっとアゴの尖ったギャンブラー風に、常軌を逸した予想をした方がいいんですかね。
うん、今年はそういう方向で行こう。
三連単も出来るだけ買う方向で行こう。

よし、今年もガンバルゾー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
