去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと前と比べて思考や嗜好が変わってきたのは少なからず年を喰ったせいですかね。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
ジャパニーズスーパースターシーザリオー アッー

特にこれといった意味はありません。
特にこれといった動きもないままに今年を終えそうです。
んで4月までの間、また例のファミマでバイトさせてもらってます。
ただし、夜勤ではなく昼~夕方の間ですが。
何と言うか、ある意味夜よりもキツイやもしれません。
ウチで結構だるいくらいなのだから、大通りの辺りは想像を絶するのでしょうな。

ちなみに夜勤じゃない理由は、何となく郵便局のバイトをしてみたかったからです。
年賀状の区分。しかも夜の。バイト代安いけど。
僕のシフトは22日から年明けまでなので、それが終わったらまたファミマで夜勤でもしますかね。
何と言うか、離れてみて初めてわかるもんで、アレはアレで嫌ではなかったな、と。
まあ続けるうちにまた不満とか出るんでしょうけどね。
それはそれでいいんでしょうね、きっと。
少なくとも、家でずっとゴロゴロしてるよりは楽しいです。
アレ?なにこの穏やかな文章、僕じゃなくね?

そして何より違和感を覚えている事が。
去年やその前の今頃と言えば…

『んだよ何がクリスマスだチクショーお前らただ単にこういうイベントにかこつけてひっつきあってまぐわいたいだけだろうがバカヤロー世界中のカップル皆別れろシネとは言わんが恥ずかしい病気にでもかかりやがれチックショーああスイマセン僕ビール…いや梅酒をロックでええとなんだっけああそうそうカブトムシ・シネ!』

なんてウダってるのが関の山だったんですが、
今年は今のところそういう感情はないですね。
色々な人と何度かお酒を呑んだりもしましたが、
こういう事を一言も言わなくなりました。
せいぜい『ゴムに穴開いてないか確かめとけや』『安全日の計算間違うなや』ぐらいの感情しかわきませんから。
もしくは『頼むから不幸な子供だけは作ってくれるな』ぐらいですかね。
一番不幸を被るのは子供だ、という事を肝に銘じてから家族計画を立てて下さい。
子供が出来た事を告げたら、スナック菓子を食べるような感覚で「堕ろせばいいじゃーん」とかいうヤツは、はっきり言って色々と狂ってますね。
生殖器捥ぎ取るか、焼き鏝当てて使い物にならないぐらいの事をしたほうがいいと思いますよ。
オイどこの過激派コメンテーターですか、僕は。

最近ね、ニュースのドキュメントを見るとね、何と言うか絶望感に苛まれるんですよね。
この先はどうなっちゃうんだろうとか、この人たちはどうなっちゃうんだろうとか。
うまく説明できませんが、誰も彼も足元一枚の薄氷が砕ければ、
ニュースや週刊誌に「不幸な人」として出る側になってしまうのかな、と。
「向こう側」にいる人たちは、何かが変わっていたら自分だったかもしれないのかな、と。
何となくやるせなくなるんですよね。
まあ、こういうことは考えてもどうしようもないんですけどね。

何となく暗い思考ばかりに見えますが、まあ総じて見れば元気です。
なので皆さんも残り少ない今年を楽しく過ごしましょう。
僕のように恋人がいない人もね。
いや、別にそこは関係ないけどね。
ホントだよ?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
穏やかになったのは歳をとったからなのか・・・それとも大人になったからなのかw
どっちにしろ自分がいい方向に向かってるならいいことだよね^皿^ファミマいるならたまに見に行こうかしらw昼だとナカナカいけないけど(笑)Tカード使えるコンビニがファミマなんだよね(T^T)
2008/12/22(月) 09:25:58 | URL | ユラ #-[ 編集]
日中から夕方はあんな場所でもそれなりに人多くて正直しんどいすね。
お立ち寄りの際は何かしらサービスをします。
…いやまあ財布の具合によるけど。
まあ年明けまで郵便局の深夜バイトやってるのでいませんが。
2008/12/27(土) 01:03:54 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
深夜のバイトも色々やりました。中でもたな卸しのバイトは印象深いです。深夜のデパートやスーパーへ行って、商品の数を数えていく仕事です。専用の電卓みたいなものを腰にぶら下げてひたすら陳列台をまさぐっていきます。自給はいいですが、夜型人間になっちゃうので注意...
2008/12/29(月) 07:07:50 | 素敵なバイト
