去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本縦断旅日記 7/19(土)宮城県→山形県
2008年11月21日 (金) | 編集 |
本当に倒せないのはエアーマンじゃなくてクイックマンですよね。
と今更な事にマジレスして始めてみましたが、どうでしょうか。
まあクイックマンも強いが本当にコントローラーを投げたのはクイックマンステージ。
画面外からのレーザーで即あぼーんですよ。
子供ながらに理不尽だ!とキレていたのはいい思い出です。
そういや結局ラスボスは見れたけどクリアーしてなかったな…。

そういう思い出話もありますが、本題に入りましょうか。
初日から仙台駅近くのネットカフェに泊まるという冒険をしてみましたが、
果たしてどうなったのでしょうか?
まあ大体は想像つくでしょうがね。




失敗だ。ネットカフェ驚くほど寝れん。引くほど寝れん。

今後は多少高くついても安いホテルに行くべきか?いや、もう一回くらい試すか。アイマスクと耳栓持って。

今日は久しぶりに海で泳いだ。JOEさんの仕事の合間に海に送ってもらい、

我慢しようと思ったがしきれずに水着に着替えて一人泳いでみた。

運動不足が身に沁みたが、海のよさ、そして大きさを肌で感じた。

海って、でっけえなあ。僕って、小さいなあ。心からそう感じた。よかったです。

JOEさんは相変わらずいい人で、メシ代どころか酒代まで出してくれた挙げ句に、

おばあさんの漬けた梅酒までごちそうになってしまった。

この梅酒がまたハンパじゃなく美味さで、もう店売りのヤツとか呑めんわと思うぐらいだった。呑んでるけど。

でもまあ酔った勢いなのか、はたまた僕が来たせいでテンション上がったせいなのかは知らんけど、

とあるお二方に長電話をかけるのはどうかなと。酔っ払いもいいトコだ。

悪乗りしてスイマセンでした。いつもの事ですが本当に申し訳ない。

まあ主に酔っ払ってたのは当然僕なんですが。何故かニコ動でアン・ルイスの動画を見てたし。

そしてこの日の一番の収穫は、RCサクセションの良さを伝えれた事かなと。



アホ面さげて盛岡からノコノコ出てきた僕に、
メシを奢ってくれたり軽く観光地に連れてってくれたりとね、
もう彼には足向けて寝れませんよ本当に。

JOEさんとご家族の皆さん、クソありがとうございました。
また盛岡に来た日には、是が非でも呑みましょう。

DSCF0023_convert_20081121230933.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔のゲームって大概理不尽だったよね^^;
内容自体が謎のゲームとか・・・
FFの初期のやつにラストセーブポイントからラスボスまで1時間以上かかるあげく、ドラゴンゾンビに遭遇したら全滅とか言うのもあったみたいだし(怒)
超理不尽T^T昔のゲームのエンディング見たくてよいこの有野がやってる「ゲームセンターCX」をスカパーで見てたなw面白いよ!!アレ!!おすすめ♪

旅先で知人・友人に親切にされると凄く嬉しいよね♪なんだか人間って一人で生きてないんだな~って思えるし・・・勇気付けられるよね^皿^
2008/11/26(水) 09:56:19 | URL | ユラ #-[ 編集]
初期のFFならⅢが一番しんどかったかな。
DSで出たやつで漸くクリアしたけど、ラストダンジョンのドラゴンの強さは反則かと。
個人的にはFFの魔法が回数制だった頃が一番懐かしいかな。
DVDだけどゲームセンター見てますよ。ファミコンやりたくなるね。10分で飽きるだろうけど。

本当にいろんな人に助けられました。その後の話もボチボチ書きますかね。
2008/11/26(水) 16:48:41 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
