去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本縦断旅行旅日記 7/18(金)岩手県→宮城県
2008年11月18日 (火) | 編集 |
というわけで最後の夜勤を滞り無く終えて、
いよいよ旅へと出発したその日なんですが。
ちなみにこの日はまだ電車に乗ってません。バスで移動しました。
「18きっぷを一日分使うのがもったいない(?)」のと、
「ギリギリまで寝たい」というのが主な理由だった気がします。

メシを喰った記述が無かったので、喰ってなかったのか?
一日目なのに?
普通景気付けに美味しいモン喰わないか?
どういう思考回路をしていたのか。

以下は本文になります。



とうとう出発してしまった。

自分がやりたいと思った事だとはいえ、

見ず知らずの土地に独りで旅立つのは結構心細いものが或る。

まあ出発してしまった以上、無事に帰れるかどこかでのたれ死ぬかの二択なわけで。

帰るという選択肢は、まあ、ギリギリまでおいとくとしよう。

『のたれ死に』…なんかそそられる響きのようなそうでないような。何言ってんだ。

というわけで、現在0時9分、宮城県仙台市にて人生初のネットカフェでの宿泊を試みてみた。

痛感したのは、アイマスクと耳栓を持ってくればよかったと言う事だ。

明るい。明るすぎる。そして近くの席の人のイビキが凄すぎる。

明日以降どこかで仕入れるか、慣れるしかないのだろうが。

それと寒い。日中は涼しくて良いのだろうが、夜にこの温度だと寝れない。

タオルケット的なモンはないのか?

それと、チェックしてない漫画を読んでるうちに朝を迎えるパターンが多そうだ。

そこは注意せねばならないだろう。疲れをとらんと命に関わるし。

さて、とりあえずこの煙草を吸い終わったら寝るように努力してみるか。



思った以上にネットカフェの店内は明るいモンなんですな。
そして周りの方のイビキも思った以上に大きかったんですよ。
この中で寝るのはちょっと骨が折れますな。
体を休めようと思ってたのに。

んで結局この日はね、全く寝れませんでした。
何故か?
『特攻の拓』を全巻一気読みしてしまったからです。
あと佐々木倫子さんの『Heaven?』も。
あとタダだからと言ってドリンク、特にコーヒーをガブ飲みしたからです。
ネットカフェは恐ろしいですな。
罠だらけでした。

総括すると。

『ネットカフェと初対決で完封負け』ってな感じでしょうか。

DSCF0022_convert_20081121223139.jpg
コメント
この記事へのコメント
ネカフェでの犯罪防止の為にここ最近では明かりを強化してるらしいよwだから明るかったんだね^^;イビキしてるってことは他にも寝てる人いたんだね~ネカフェ難民ってヤツかな・・・

マンガ本とかって自分でビックリするくらい読破してる時ってあるよね(笑)
2008/11/19(水) 12:41:28 | URL | ユラ #-[ 編集]
そんな事情があったとは知らなんだ。
意外と旅先では宿泊先をネカフェにする方が少なくないらしいので、
一概にそうとは言えないかも。
でもまあイビキ凄かったイビキ。

漫画は読んだら止まらないねえ。一度読んだヤツでも例外ではなく。
2008/11/21(金) 22:35:28 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
