去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

@JBCスプリント&JBCクラシック2008
2008年11月06日 (木) | 編集 |
まずはスプリントから。

もうね、参りましたよ。ブルーコンコルドにすっかり騙された。
いや、僕が勝手に信じただけなんですけどね。
信じた馬がこけたらね、それはもう僕の目が節穴だったと言うことで文句はありませんよ。
初コースの園田が合わなかったのか、それとも久しぶりの1400mに戸惑ったのか、
或いはその両方だったのか。
いずれにせよ、4着という不本意な結果に終わってしまいました。

勝ったバンブーエールは本物ですね。
知らんオッサンが「あーりゃ、本物だわ!やられた!」って叫んでたから間違いないかと。
二着のスマートファルコンもね、まあわかりますよ。
三歳ダート馬の中ではまあ力がある方だとは認識してましたから。
ただ、三着の『園田の鬼』アルドラゴンはやられましたね。
前日に監督とガオさんの三人で酒を呑んだ時に言ってた(ような気がする)んですけどね。
まさかの三着でした。
後は特に無いです。

続いてクラシック。

ヴァーミリアンは恐ろしかです。
『ドバイ帰りの馬は信用ならん』という格言じみた事をよく監督と話してるんですが、
今回はそれが見事に裏切られた形になりましたね。
強かった。
二着サクセスブロッケンも「おお!?」と思う所までは行ったんですけどね。
でもこの馬も本当に強い。順調に行けば来年あたりには並ぶ者が居なくなってるのでは?
このリベンジにも期待したいところです。

(僕らの中での)番狂わせは、三着メイショウトウコンでした。
フリオーソがもう少し粘りきれていれば、だったんですけどね。
確かに力の或る馬ではあるんですよ。
ただ、追い込みと言う脚質+前残りになりやすい園田ではちょっと買えなかったんです。
フィールドルージュやボンネビルレコードの方が気になって仕方が無かったんです。
ごめんなさいとしか言えないんです。

そして何故二本立てなのにこんなに短く収めるか?
この日は監督も僕も激しい二日酔いに見舞われたので、あまり細かく覚えてないんですよ。
ウチの近くのいつもの居酒屋でしこたま飲んだあと、
止せばいいのに久々にカラオケなどいっちまいましたからね。しかも酒を買い込んで。中学生か。
そりゃノドもガラガラになりますよ。
中森明菜歌ってキン肉マン歌ってジッタリンジン歌えばガラガラのガラッガラになりますよ。
一部歌えてないのもありますよ。
次回は呑み過ぎないようにします。痩せんといかんし。

一週お休みで、次はエリザベス女王杯。
アルゼンチン共和国杯も気になってはいますが。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
中学生は酒飲んじゃいけませんw(笑)
カラオケ!?酒飲むと余計辛いよね^^;
そういえば前、フジが競馬場で見かけたって言ってたよ(^皿^)
2008/11/06(木) 09:59:17 | URL | yura #ZSUl8isQ[ 編集]
そんな事を中学生の頃やって…たっけ?
どうも記憶が曖昧だな。
じゃあやってなかったと言う事で。
フジって誰なのか気になったりならなかったり。
あ、関係ないけど競馬場にカップルが意外と多いのは何故だろう?
2008/11/07(金) 01:21:28 | URL | じん #-[ 編集]
ちなみにフジはマイミクにいるけど小・中一緒でワイと同じ部活だったよ!!昔から仲良しな子♪よ~くネーム見ればわかるよ~見て!思い出して!

競馬場にカップル多いのかw
男:「今日は競馬場に行って見る?生で馬が見られるよ?競馬場って行った事ないでしょ?当たったら面白いよw」
女:「わ~競馬場初めてw本物の馬が生で見られるなんてw当たるかなw??」

・・・的な?(ケッ)感じなのかな^^;
共通の趣味作りってのもあるかもね!
2008/11/14(金) 10:02:31 | URL | yura #-[ 編集]
いやぁ、ダメだ思い出せん。誰だろう?

カップルの件は本当に見てると大体そんな感じだね。
馬に蹴られろ、とか思ったり思わなかったり。
それか二人そろって外してガッカリしながら帰りやがれ、とか。
まあ後者は大体僕らなんですがね。
2008/11/15(土) 22:54:03 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
