去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ドジっ子』になるかはわからんけど、とりあえず失敗した時とかに舌を出して「てへ☆」とか言う女はキン肉バスター(モハメド・ヨネのほう)
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ヘルプページを見たらウザイ書き込みの類の防止方法書いてました。
やっぱ説明書はちゃんと読んどけって事ですかね。
デジカメやら新しい携帯やらゲームやらの説明書はちゃんと読むんですけどね。
はい、そんなこんなで渡されたバトンやります。
これまた長いです。


ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。  

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。


ごく稀にやります。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

×
自分から手を振らんので。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

×
便座は上げますよ。
ただ、『気がついたら用を足しながら気を失っていてしかも吐いていた』、
という軽く死にたくなるエピソードならあります。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

×
その辺はたしかそつなくこなしてたような。
そういや高校の体育祭のリレーで転んだのは誰だったか?

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。


無人駅で1時間くらいボーっとしてた記憶があります。
ピーク時以外は上りも下りも1時間に1~3本くらいしか無かった(はず)なので。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。


ちゃんとやったのに忘れたパターンと、
やっていないのにやったと嘘をついたパターンがありました。
後者はただの嘘つきですが。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

×
車ないんで。チャリも原付も非常に個性的な見た目なのですぐわかります。
ちょっと廃車に見えなくも無い感じなので。シートがベロンベロンにめくれてます。
それでもまだまだ走ります。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。


高校時代にやりました。痛いですよねー。もうビックリするくらい痛い。
たまにアザになってたりすると凹みましたね。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

×
寧ろそれを見て笑ってました。
友人か知人限定ですよ、勿論。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。


うっすらですが、小学生か中学生の時にやったような。
ただ0点にはならなかったはず。気の利いた先生だったので。
もうその辺も何もかも曖昧ですがね。やった事はやった。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。


ソフトクリームは勿論、ガリガリ君、ダブルソーダでもやりました。
アレはトラウマになるくらい凹むんだよなあ…。
やべ、思い出したらまた…。

■パンツを裏表ではいて仕事した。

×
裏表は間違えませんが、パンツが破けた事ならあります。
高校時代にスクワットしてたらビリビリっと哀しい音が。悲鳴にもにたような。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

×
流石にこれは無いですね。
僕はいつもポッケに入れる派なので。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?


割と多いんですよね。
ギョーザの種を作ったがアホほど余ってしまったり、
祖母が食う分のパスタもアルデンテで仕上げてしまって「堅いねえ」と言われたり。
あと僕の味付けは辛いのが好きなため基本的に辛口になるので、
よく母に「辛すぎる」「痔になるぞ」などと批判されます。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?


電車に限らないんですが、涎がよく出るんですよね。
一番酷かったのが、高校時代にテストが早めに終わったので寝てたんですが、
起きたらテスト用紙の半分くらいがしっとりと濡れていました。
残り時間で手で扇いだりして、必死に乾かしてました。
集めるやつには悪い事をしたなぁ…。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

×
おめかしして行く店などない。
胸を張って言う事じゃあないんですが。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。


子供の頃にお使いを頼まれたんですが、
立ち読みをしていて気づいたらそのお金を無くしてました。
ハイ、お気づきでしょうが、トラウマです。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

×
ないですねえ。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

×
ないですねえ。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。

×
ないですねえ。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

×
ないですねえ。そんなヤツいるのか?

■お葬式で失敗したことがある。

×
お葬式で失敗って何だ?棺桶をひっくり返すとか?生き返らせちゃうとか?

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

×
車が無いもんで。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。


茶飯事です。
だから僕の歴代ケータイは塗装がはげたり無駄にパカパカ開いたりします。

■ヘッドホンをしてて、ヤケに音が小さいと思ったら線が抜けてた。


救いなのはそれがいかがわしいビデオじゃなかった事です。

(これは追加)■旅先で迷って泣きそうになった事がある。

最悪ですよ、これは本当に。
皆さん、くれぐれも知らん土地では地図を持たずに外出しないようにしましょう。
僕はいい年ぶっこいて本当に泣きそうになりましたから。
まあおかげである意味沖縄の印象はぶっちぎりで強く残りましたが。

■次にまわす3人

「実はオレ(アタシ)、ドジっ子なんです!てへ☆」とか言いたい人はやればいいと思う。
キン肉バスターもしくは稲妻レッグラリアートが待ってますけどね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
