去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりによろしくないというか最悪の誕生日になりましたよ。もうなんでもいい。次の一年がステキな一年にはまずならない。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
お腹が痛いなと思ってたら急性胃腸炎になってたらしく、地元の祭りの三日間ずっと寝てましたよ。
絶対にじゃじゃ麺にニンニク入れすぎたせいだと僕は睨んでます。
アレかな、体も胃腸も弱ってる時に(たしか寝不足かつ前の晩呑んでた)喰ったからかな。
でもニンニク入らないと美味くないんだよなー。自業自得か、要は。

まあ夜店に行くような用事もないし、一緒に行く相手もいないし、
そもそも行っても何も買うモンとか興味をそそられるものなんかないから、別にいいんですけどね。
中学生くらいまでの僕は何故あんなに夜店にそそられたのか。

「あんた、それは店のお金だよ!それだけはやめとくれえええ!」
「うるせえ!俺が稼いだ金だ、どう使おうと俺の勝手じゃねえかバカヤロー!」
「バカヤローとはなんだい!あっ、さてはあんた、あすこのキャバレーの女だね!」
「やかましい!口出すんじゃねえ、だーってろいクソババア!」

ぐらいの勢いで行ってましたから。
夜店に行っては型抜きで散財したり、射的で散財したり挙げ句にエロジッポを手に入れたり、
当たりが入ってるんだか入ってないんだかの宝くじに散財したり、
たまにラムネ飲んだりしてるようなガキでしたからね。
結局金か景品目当てじゃねえか。育ちがわかるわ。
でもまあ冷静になってから喰うとあんま美味くないんですよ、屋台の売り物。
お好み焼きとかベッチャベチャになってた記憶があるんですよね。

まあとにかく、病気のまま24回目のお誕生日を迎えたんですよ。
今はもう治りかけだからいいんですが、昨日の夜なんか一番酷かった。
ご飯食べた後にゆっくりダラダラしてたら、屁が出そうになりまして。
出そうと思ったら以下略ですよ。
いや、以下略にしたらもう自動的に漏らしたみたいになるな。
漏らしてないですよー。ただ出口の寸前まで来ただけですよー。液状になったアレが。
間一髪でしたね。首の皮一枚切れただけでした。

まあ毎年僕の誕生日っていうのは、この地元の祭りと思いっきり被るんですよ。しかも最終日に。
おかんは化粧落として衣装を着替えてから帰ってくる。
兄は友達と用事があると言うんでいない。
結果、大事な思春期の時期に家族全員で誕生日を迎えた事がないんですよね。
ケーキも大抵次かその次の日に食べてましたし。
そもそも誕生日おめでとうって家族以外に言われた事があんまり記憶にないです。特にここ数年は。
ウッ、ヤベ、泣きそう…。

結局誕生日もグチかー。
あーもうロクなもんじゃねえな、次の一年も。
えー、グチに付き合ってくれる方がいたら、酒でも呑みましょう。
そして僕は漏らしていません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぎゃはははは!だーってろいクソババア!のあたりのくだりはさすがですな。
いやあ誕生日おめでとうございます!昔君の誕生日に、夜中例のローソンに行った記憶あるなぁ。
いやあしかしなかなか災難ですな。夕方君の家の前通ったら、君の家全開だったなあ。姉ちゃんのような女性もいたし
2008/09/16(火) 21:15:24 | URL | gao #-[ 編集]
今年も山車のシーズンですね。
いや、もう終わっちゃったか。

昨年、大通りのパレードで撮ったさ組かどっかの山車が今のケータイの待ち受けです。確か風流「暫」。大きい矢が写ってるんで、もしかしたら「矢の根」だったか。
去年は営業マンの傍ら、祭りの時期は自転車こいで山車追っかけてました。無垢な少年に戻りました。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
2008/09/18(木) 03:29:42 | URL | 敦規 #-[ 編集]
>gao

あのくだりの元ネタは大友克洋氏の
『猫はよく朝方に帰ってくる』という漫画です。

そういやローソンに来てくれたなぁ。
アレももう遠い昔のような気がするのは何故か…。
腹は良くなりました。おかげさまで。

>敦規

今年もつつがなく終わったよ。
祭りが終わったら後は冬を待つばかり…のはずが、
今年は微妙に暖かいよ。てか暑いくらいだ。
まあ寒いよりはいいけどね。
いやー、24か…。
2008/09/20(土) 18:59:35 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
