去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

カラオケで絶対歌わない人いますがアレは何なんでしょう。疲れたのかシャイなのか「テメーには聞かせたくねえんだよ察せよ」ということなのか。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
何か書こうと思ったんですがね、残念ながら愚痴しか思い浮かびませんでした。
なので超久しぶりにバトンを強奪してきてやってみようかと思います。
その前に、リーダーこないだはメシ等ご馳走様でした。
また朝までウダウダしましょう。

みんな大好きカラオケバトン

■1■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

先週の木曜日。
高校時代の野球部の皆さんと。

■2■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

確か…4歳だか5歳だか?
歌ってたのは『踊るポンポコリン』とマッキーの『もう恋なんてしない』『冬が始まるよ』

後者はネタじゃなくてマジです。
姉ちゃんが聞いてたのを聞いて覚えてました。
僕の性格に大きな影響を与えている部分をまた見つけちゃいましたね。

■3■あなたの十八番は?(得意またはよく歌う歌は?)

中森明菜『DESIRE』『十戒』『少女A』
RCサクセション『雨上がりの夜空に』
かまやつひろし『夢よ良き友よ』
横道坊主『チンピラ』『UNDER THE U.K』
ZAZEN BOYS『自問自答』『半透明少女関係』
the ピーズ『シニタイヤツハシネ』
the pillows『My Foot』
アリス『チャンピオン』などなど。

曲を知らない人の前ではあまり歌いませんが。

■4■最高何時間歌ったことがありますか?

適当に飲んだ後朝までってパターンですかね。
気づけばそれも数年前になります。

■5■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

歌える曲は全部歌うぐらいのつもりで行きますが、
まあ飽きたなオーラが出始めたら空気を読んで解散。

■6■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

THE 虎舞龍『ロード』

ダメか。いやダメだな。完全に。

奥田民生『愛のために』

ですかね。無難に。

■7■よく歌うアーティストは?

3番とかぶりますな。
そこにアンルイス、ピンクレディー、Tokyo No.1 Soul Setなどを加えていただければ。

僕本当に24歳なのかしら?

■8■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
 
気心の知れた人意外誰かいるとでも?

■9■人が歌ってる時ってどうしてる?

一緒に盛り上がってますね。
ウザがられない程度に合いの手を入れたり。

■10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

あんま考えたこと無いなぁ。
普通に部屋で聞きながらとか。
高校時代はチャリでヘッドホンして歌いながら帰ってましたね。ノリノリで。
今考えると顔から火が出そうなほど恥ずかしいです。

■11■変装しながら歌わなければいけません。

変装ね、変装か…。
コスプレって事なんですかね、それとも誰かを尾行する時とかの意味での変装?

浴衣か着流しに狐のお面でどうでしょう。
歌う曲は勿論ナンバガ。

■12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

最近のアニメはさっぱりわからんしなぁ。
『走れマキバオー』なら実況部分混みで完璧に歌えるんですがどうか。
あ、あれがあった、『GET WILD』。

■13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

計測したことないなぁ。わかりまへん。

■14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

いつだか清文さんROSSO歌ってたのを不意に思い出しました。
『ハンドル・ママ』とか『アウトサイダー』を。

■15■この人とは行きたくない!って人は?

んー。
アニソンオンリーの人はちょとしんどいかな?
全く知らん曲歌う人とかも、そっからいい曲見つけることもあるから別にいいし。
演歌とかも僕わりと好きだし。

あー。いたいたいた。
アクアタイムス的な、GREEEN的な、オレンジレンジ的な。
そういう感じのすぐいなくなりそうな人達の曲を女の子がいる時だけ、
想いをコレでもかと言うほどこめて歌う奴。
女の子の場合は大塚愛的な歌をこれでもかと可愛こぶりっこで歌うような奴。

そっと、帰りたくなる。

■16■今一番のお勧めの曲は?

中森明菜『APPETITE』女性に情念たっぷりに歌い上げて欲しい。隠れた名曲。
タイマーズ『デイ・ドリーム・ビリーヴァー』名曲を大先生が訳をつけると超名曲になるという。ニコ動で検索してみて下さい。
RCサクセション『キモちE』よく行く蕎麦屋の有線で流れていて嬉しくなったので。

■17■回す人

たまにはバトンとか皆さんどすか?
ネタ的にもうやった可能性もあるけど。


これ恐ろしい事に去年渡されてたのを完全にスルーしてたんですよね。
コウ、すまんかった。

コメント
この記事へのコメント
いえいえ、楽しい時間をありがとうです。あと定禅寺ジャズフェステバル来られるのでしたら、都合がよければ遊びましょう。
2008/08/21(木) 14:09:51 | URL | リーダー #-[ 編集]
ですな。
その時はまたよろしく。
帰ってきた時もよろしく。
あー、次はスポーツなぞよいかもですな。
2008/08/25(月) 22:49:22 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
