去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕らが旅に出る理由…は別に無くてもいい。いや、無くてもいいでしょうよ。何よ!無きゃダメなの!?どーなのさ!
2008年07月15日 (火) | 編集 |
ごく一部の方にはもうお伝えしてましたが、今月の17日からちょっと盛岡を離れる事にしました。
期間にして…あまり決めてはいませんが、さんさ踊りは見れるかな?いやもう終わってるかな?くらいです。
明確な理由とかは別に無いんですが、まあでも強いて言うなら『自分探しの旅』ってヤツ?
では全く全然これっぽっちも違います。
僕思うんですけどね、何で一人旅をすると告げると大抵の人は「何ソレ、自分探し?」とか言うんですかね?
それ絶対ただ単にお前が言いたいだけだろ、と。言いたかっただけだろ、と。
アッタマきたから「自分探し?」って聞いてきた奴には何もお土産を持っていかない。
そもそも買ってくるかどうかも怪しいけど。
まあそれは置いといて。

ネタかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本気です。
もう既に各種チケットなども取り寄せており、旅支度もほぼ済んでおります。
「こんなん恋人が出来るか子供が出来るかしない限り、つまりはほぼ一生買わねえ」
などと言い放ったデジカメなども、安物ながら仕入れてしまいました。
コイツでね、2GBのSDがパンパンになるまで撮ってやりますよ。ええ。
今現在の悩みは電車の中で暇をつぶすものをどれにするか、なんですが。
PSP持ってくかDS持ってくかはたまた両方持ってくか持ってかないか、それとも文庫でも読もうか。

そしてこれが下手したら僕の遺書になるわけですよね、変な話。
だって人気の無い薄暗い通りを歩いていたら、
頭から袋をかぶせられる可能性だって無いとは言い切れないでしょうよ。
いつしか気を失って気がついたらハングル圏のアノ国とか、
ダライラマのいるアノ国にいる可能性だってあるんですよ。
まあそれは限りなく無いに等しいにしても、
電車事故や船の事故・飛行機事故に巻き込まれて命を落とす可能性もまああるっちゃありますからね。
もしくは繁華街でそのスジの方や怖い方に絡まれてボコられてポックリ逝く事だってありますし。
要は何が起こるかわからないので、真面目な事を書いて出発前の挨拶としたいと思いますという事ですよ。

the pillowsの『Wake up ! Wake up ! Wake up !』というアルバムの中に、『BOAT HOUSE』と言う曲があるんですが、
その歌のサビで「どうして僕のこと 嫌いにならないのか」という歌詞があります。
(ちなみにこの曲はラブソングなんですがね)
今まで僕と遊びに行ったり、メシを喰ったり、酒を呑んだり、愚痴を聞いたり、あやしたりしてくれた皆さん。
僕の気持ちはまさにこの通りです。
こんな僕を今までかまったりしてくれてありがとうございました。
そしてお母さん、爺さん、婆さん、兄さん、今まで飼ってきた猫たち、親戚の皆さん。
声を大にして言えます、僕は皆さんのおかげで今までとても幸せでした。

とか書いてると死出の旅だと思われかねないな…。
違いますからねー、皆さん。そういう旅じゃないですから。
「そうだ、○○行こう。」でおなじみのアレみたいな、そういうゆる~い旅ですから。
ゆる~く青春18きっぷを使って西日本まで行って大阪の佐藤(仮)のトコに泊まろうと交渉したら、
「え、じゃあさ、沖縄は行かんの?」みたいな口車に乗せられたっていうか自分から乗っかって、
んで沖縄に行った挙げ句にそのまま帰ればいいものを、
さらに福岡空港に降り立ってそっから鹿児島行ったり大分行ったりフェリーで四国にも上陸して(以下中略
ぐらいの、すっごいゆる~い旅ですから。

ってもう全然ゆるくねえよ。
電車酔いする人ならもう軽く256回は吐くものが無くなるくらいのキツさだよ。
今もまさに日程を練りに練ってるけど、見直してみると電車酔いしない人でも128回はトリップできるね。
電車マニアの方なら1024回は別の意味でトリップするんでしょうけどね。
何回かネットカフェで泊まることにもなると思うんで、その先々から更新できればしますよ。
ただ、恐らくこの過密な日程からすると…。
寝ゲロの可能性も大ですよね。ネットカフェで。旅先で。

うわコレ本当行くのか?いや行くけどさ、でもなぁ。えええ…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まぁなんだ、いってらっしゃい。
同じ日本って言っても広いからね。悪い意味で新聞に載らないように注意で。

2008/07/15(火) 23:06:25 | URL | コウ #SJMMuUIM[ 編集]
博多の明太子など郵送よろしく。
いろいろ一人旅も大変でしょうが、いい経験になって一皮むけて帰ってきてください~。
2008/07/16(水) 02:12:37 | URL | nao #-[ 編集]
日記に書いてある数字がキリが良いように見える私は病気です><
一人の旅いいよね!オレは自分探しの旅は面倒だからしないけど、気が楽で好き勝手できるのは気持ちがイイ!
2008/07/16(水) 07:58:49 | URL | がむぽん #71iaVudE[ 編集]
どもっお久しぶりです。

楽しい旅になるとよいですね。
誰のためでもなく、仁さんのための旅ですからねー。
帰ってきたら顔くらい出してくださいね?
実はもう随分お会いしてないじゃありませんかー。
行ってらっしゃーい。
2008/07/16(水) 13:50:11 | URL | しゃのあーる #-[ 編集]
ついに旅立つんですな!なかなか壮大な旅だなぁ。行き先はダーツとかで決めれば。気分次第、もしくは運任せ
2008/07/16(水) 20:50:41 | URL | gao #-[ 編集]
>ふとっちょメガネ

キミも僕がいない間に騒ぎを起こさないように。
できればお金も稼ぐように。
ギャンブル以外で。

>nao.

長旅で腐るだろうから乾物にするよ。
送料だけ着払いでいいなら送ってやるけどなあぁぁぁぁ!
えー、ズル剥けで帰ってきます。

>g.m.pon

数字は狙ってみました。昔のファミ通の『ゲーム帝国』みたいな。知らんか。
旅は結構一人がいいんだよね、融通がきくしね。思案するにもいいし。

>黒猫

あー、大分会ってないね。
まあ僕の生来のシャイさとネガティブさを考えるとそれは無理ないけど。
顔は出してみたいが多分はぐれメタル並みに早く逃げるね。
いやメタルキングぐらい。

>松っちゃん

高校野球各県の代表校予想面白かったす。
帰ってきたらまた虫に刺されながら川原で飲みますか。
あと監督なんかも交えて是非。
2008/07/18(金) 10:05:15 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
