去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

@JBCスプリント&クラシック2007
2007年11月02日 (金) | 編集 |
相性の悪いレースが続いてちょっとイヤンです。
今年こそはと思ったんですが…秋天に続いて撃沈しました。
しかも両方とも。来年は馬券買いに行く前に塩で清めるか?
そのくらい当たる気がしないです。

まずはスプリント。
フジノウェーブの一着はほとんどの人が予想できなかったんじゃないでしょうか。
二走前のさきたま杯で4着になるまで10連勝を記録していた馬なんですが、
あって2着3着だろうな、と決め付けてしまっていたんですよね。決め付けはイカンですね、何事も。
でも新聞にも「休養明けだし7割くらいの出来だし…」みたいなコメント書いてたしね。
決め付けたくもなりますよね。
後はリミットレスビッドのバカ野郎という事で。
アンカツさん買うとこねーし買わないと来るんだよなあ。
あとどうせ荒れるなら11歳ノボトゥルーに来てほしかった。

続いてクラシック。
勝った武のヴァーミリアンはマジで強かったです。
休養明けな上にドバイ帰りと凡走しそうな条件が揃ったのに、終わってみれば圧勝でしたもんね。
確か東京コースは得意だったか忘れましたが、JCダートでは信頼できそうです。
ブルーコンコルドは年ですかね。流石に。7歳だもんねえ。
ま、去年勝ったタイムパラドックスは8歳でしたけどね。イヤミですよええイヤミですとも。ケッ。
フリオーソは思った以上に走りましたね。
どうも僕の思ってる以上に世代交代の波が押し寄せてるっぽいです。
今後も新世代の台頭に注意が必要なような。
サンライズバッカスは…特に無いです。
それよりクーリンガーに来てほしかった。

ていうかね、正直2レースとも取れてるんですよ。
三連複軸一頭流しとかするから外すんですよ。
ちゃんとパンク覚悟でボックス買いにしてれば取れてたんだよもおおおおお。
最近絞りきれないから軸一頭が増えてるんですが、辞めますもう。
パンクを恐れずにどんどん攻めていこう、と。
そういうことで一つ来週からやってみます。

一週挟んで次はエリザベス女王杯。

コメント
この記事へのコメント
いやはや、前の日記でこのレースについてかるく触れていたので、コメントも先走ってしまいました。
まあ私の結果は前回の日記のコメントの通りでございます。スプリントは3連複BOX、クラシックは三連単軸一頭流しでした。
フジノなんとかはおさえてたんだがなあ。マザーファッキンです。
2007/11/03(土) 03:05:39 | URL | gao #-[ 編集]
それはなかなかのマザーファッキンっぷりだね。
僕は上記の通り三連復ならどちらも当たってまんたチックショウ。
ビッドとブルコンは本当マザーファッキンでしたわ。
ただブルコンは去年ほぼ同距離のJCダート負けて東京大賞典で勝ってるので、
年末は要チェックだと個人的には考えてますよ。
フリオーソもあの走りならまた来るかも。
2007/11/06(火) 01:33:33 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
