去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

学園祭ってなんかいいですよね。学園祭で出来たカップルは早急に別れればいいですね。ヤベッ本音が
2007年10月31日 (水) | 編集 |
競馬以外の事を書くのはずいぶん久しぶりな気がします。
先週の週末は珍しく色々とあったので、ざっくりと書いてみようかと。
その前に反省から。
色んな意味で学園祭の日にスポニチなんか持って行かなきゃ良かった。

せめて東スポにしときゃよかった。違うか。


金曜日。
たまと酒を呑む。しこたま呑む。
ビヤーだけでなく梅酒もしこたま呑む。
亀田問題や沢尻問題、音楽の事など色々と話してみた。
シメに長寿庵で蕎麦を喰う。美味い。
帰った後、タモリ倶楽部を見ながらさらにビヤーを呑む。
夕飯の残りの刺身を喰いながら呑む。

土曜日。
ありがたい事になっちゃんに車で行きだけ送ってもらう。
ダメもとでも何かと言ってみるもんだ。ありがとうございました。
到着後、たまと合流。
演奏や出店など色々と見ていると、映画を見てみないかとの誘いが。
考えてみると今までそんなに学園祭を満喫していなかったので、話のタネに見てみることに。

……うん、まあ、ね。もう何言っても軋轢がどこかで生じるから。ここでは黙ります。
多分書かなくてもいい事なんでしょうが一応追記に書いときます。
結構ダメな表現が使われてるかもなので見たくない人は見ないほうがよいかと

その後、JOEさんF#Jさんきよふみさんかなこちゃんと合流。
たまの友達のギタープレイを見てあまりの上手さに(僕だけ)ヨダレをたらしそうになったり、
JAM!!のステージ演奏、四年生の引退ライブを見る。
やっぱ音楽っていいなあとかそういう事を思いながら見る。
一日目終了後に打ち上げに参加させてもらい、しこたま呑む。足腰が立たなくなるくらい。
もっと言えば、JOEさんの車の中から呑み始める。モルツを。
何か知らんが楽しかった。
皆さん特に四年生バンドの皆さんお疲れ様でした。

日曜日。
二日酔いに悩まされながら昼前に起きる。
『二日酔いした事が無い』とか言ってたかなこちゃんが羨ましくてしょうがない。
それはともかく、本屋で新刊マンガを軽くチェックした後カブで大学へ。

JAM!!の演奏を見ながらF#Jさんと合流。
ゲストのキャプテンズを見に行く事に。
行って良かった。超。最高。
そしていろんな人にCDを貸した後、花火も見ずに早めに帰宅。
いやね、花火自体は好きでスよ?
ただ僕はね、あのにわかカップルがイチャこいてるとことか、
「わ~、キレ~イ♪」みたいな声を聞くのがたまらなく嫌なんですよ。
どんだけ心が捻じ曲がってるんだって話ですね。

といった感じで今年の学園祭も見に行ってました。
天皇賞・秋が当たらないのはこことかぶってるせいですね。
思えば毎年スポーツ新聞持って来てますからね。
『不審者以外の何者でもない』というたまの発言も今ならよくわかります。
あと一部における僕のリアクション。
シャイというよりは人と話しなれてない引き篭もりみたいでした。
深く反省すると同時に改善したいと思います。

来年は流石に行けないか?
まあ見に行けたらいいなぁ。
えーとですね、もう軋轢が生じるのは覚悟で色々とぶちまけます。
多分あのスタッフとかはこんなトコ見てないだろうから9割大丈夫だろうけど、
残りの一割の可能性に全力でおびえながら書く事にします。
じゃあ書くなって気もするが、それぐらい『うわぁ…』ってなったと思っていただければ。

まず「え?学園祭の映画って金取るの?」と思いましたさ。
ああいうのって基本無料じゃないの?
金取る理由を色々考えたけどどこにも見当たらないよね。
「あーコレ100%コイツラの呑み代に消えるな」と思いながら払いましたけども。

内容。深く述べるのは辞めときますが、一つ僕の私見を。
映画でも音楽でも小説でも何でもそうなんですが、表現者がオ○ニーに走ったらそこでもうダメじゃね?
無料ならね、『自分が楽しいor気持ちいいからいいじゃん』で終わりでいいですよ。
でも金を取った時点でその代金に見合う何かを提供する義務が表現者にはある、と僕は思うんです。
金払って独りよがりのオ○ニー見せられたら誰だって嫌な気分になるでしょ?
少なくとも僕は見終わった後そういう気分になりました。
もっとも作ってる方は楽しくてしょうがないんだろうけどさ。
もうホントすいませんが、『感想は?』「とてもオ○ニーでした」としか言う気になれない。

『200円と一時間くらいでガタガタうるせーな』って思うかもしれないけども。
もう少し見ている側の気持ちとかも考えても良かったのではないでしょうか?
実際二度と見る気はしないし思い出したくも無い映画でした。
『CUBE2』と同じかそれ以上に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だよなさすがに来年は行けないよな

行けてもずっとあの場に居すわる事や ましてや乱入なんてありえませんよね

ま でもそれと引き換えてもいいぐらいに

4年生組の演奏はよかったし 飲み会も何ももろもろ楽しかったから いいけどね
2007/11/01(木) 01:15:39 | URL | JOE #-[ 編集]
ええ、流石に行けないし居座れないし乱入もできません。
ちょっと寂しい気もしますがまあそれが時の流れってヤツですかね。
なんだかんだで行って良かったです。
また盛岡来たら是非御一報を。
2007/11/02(金) 17:02:40 | URL | じん #-[ 編集]
箇条書きで
・発見した瞬間「どこのおっさんだ」と思いました
・僕たちのライブじゃなくてキャプテンズを選んだあなたを末代だけ呪います
・ピロウズたちの角が赤く染まった件についてはホッピーおごるので許してください
・花火を見て「きれいだねー」の典型例でした。shiんでくださいって話ですよね、君が。
・映画で金を取っていたとは知りませんでした。同じ表現者としてGにならないよう努力しなければと思いました
・CUBE2って菜園川徳近くにある建物のことですよね
・結局吉野屋には寄らなかったんですか
・JOEはうちのバンドのバンマス(サックス)に自分のラッパを褒められたから楽しかったんだと思います
2007/11/09(金) 12:59:47 | URL | きよふみ #-[ 編集]
じゃあ僕も箇条書きで。
?新聞を東スポにしとけば良かったなと思います。
?生キャプテンズを見たかったんです。どうしても。タダで。
?ピロウズに関しては逆に僕が呪いたいです。ホッピーゴチになります。
?やっぱり帰って正解でしたね。そんなヤツらはshiネとは言いませんが、
財布の中身だけ落とせばいい。若くして踝とか踵カサカサになればいい。
?何においてもGに陥ったらいかんですよね。
一人用の事なら全く構わないんですけどね。
?違います。
?行 か ね え 。
?僕も八割はそれだと思います。
2007/11/12(月) 03:57:28 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
