去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

@秋華賞2007
2007年10月17日 (水) | 編集 |
ダイワは何か好きになれないんですよね。

というある種の暴言から反省を始めてみますが、
ダイワスカーレットもそうなんですがダイワメジャーもそんなに好きじゃないんですよね。
僕は某有名競馬マンガの影響を多分に受けているので、
差し・追込馬がすごく好きなんですよ。
『さあ直線で○○やってきた、一気にごぼう抜きだーーーー!!!』みたいな馬が。
わかりやすいし何より派手ですからね。
対して、先行馬はそんなに好きじゃないんです。
なんか『あ、いつの間にか勝ってるな』感が嫌いなんですよ。
逃げ馬や差し馬に比べるとどうしても勝ち方が地味なんですよ。
『○○、先頭集団から抜け出して持ったままゴールインーーー!!!』、みたいなやつ。

そういうわけで、本命をウオツカにしたんですよ。
ベッラレイアも差し馬ですが、何しろウオッカさんはダービー馬ですから。
休み明けだけどそんなの関係ねえってなもんですよ。
大いに関係ありましたけどね。
というかダイワスカーレットの強さ、調教の順調さを素直に認めろって話でしたね。
先行馬がラスト3ハロンで33秒9て。
そりゃ差し・追込勢はどんなに良い足持ってても届かないですわ。
しかもウオッカもベッラレイアもかなり後ろの方に位置してましたし。
何より二着のレインダンスを買えなかった事が悔やまれます。
下手な穴馬よりよっぽど買えたのになあああ。
ちなみに買った穴馬の皆さんは全員撃沈してました。
欲かくとロクな事ないですね本当。

さ、切り替えて次は菊花賞。荒れそうだな…。
去年のソングオブウインド的な馬は現れるのでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
ここの予想実績、すごいですね
菊花賞が楽しみです

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 
 
2007/10/17(水) 21:26:36 | URL | ウオッカ #-[ 編集]
いえいえいえ、実際は穴だらけの予想ですから。
読み返したくないような結果ばかりですし。
でももし気が向いたらまた見てやって下さい。
2007/10/19(金) 00:41:49 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちわ!今日は「“競馬素人”でも1ヶ月目にお札が立った!」情報です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
2007/10/18(木) 05:30:15 | 悠々生活とくとく情報館
