去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

いい演奏を聞きながら飲む酒ってどうしてあんなに美味いんでしょうね。ジャズフェス最高。ビヤー最高。そして牛たん最強。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
遅ればせながら先週の定禅寺ジャズフェスの事でも。
三日間の事を詳細に書きたいんですが、大変な量の文章になりそうなので止めました。
美味しいトコだけちょっとずつ書いていこうと思います。

初日(9/7)

・台風の北上するコースに向かって逆に南下していく事になるため、バスが途中で止まるのをちょっとだけ期待するも普通に到着。
・牛たんのあまりの美味さに急遽15時からビヤーを飲む事に。ビバ牛たん。ビバ酔っ払い。
・疲れたので宿主がバンド練習で居ない部屋で、しかもベッドを使って爆睡。
・帰宅したキョウと共に黒糖梅酒とギネスと焼酎をアホみたいに呑む。3時まで呑む。

二日目(9/8)

・朝起きたら黒シャツが汗で変色。仙台とキョウの部屋の暑さに愕然とする。
・何故一発目に遭遇するバンドは決まってフュージョンなのだろう。
・暑さと音楽の良さと屋台料理の美味さにビヤーが進むこと進むこと。後で計算したら大半がメシとビヤーに消えてた。
・山形から来てた『ルーシー』というバンドに心を奪われる。だって革ジャン革パン、ブーツにリーゼントなんて言われたら男としては惹かれないワケがないでしょう?
・今年もタケカワユキヒデさんの弾き語り(昼)を見る。
・中国語とボサノヴァは意外と合う事が判明。ボーカルの女性がドえらい可愛かった。
・キョウのブルーグラスバンドは円熟の域に達している気がする。いい曲だし上手いし。
・夜のステージを見ようとしたらN条さんが彼女と来ている事が判明。合流して去年も見た『ビアンカ』という全員女性で5人編成のバンドを見る。演奏も上手くスタイル抜群でしかも容姿端麗、と天は二物どころか三物くらい与えてましたね。色々と反則だよもう。
・終わった後にN条さんたちとグダグダと話しながら帰ってたら結構な雨に降られる。濡れるのはともかくこの日のジーンズを明日もはかなきゃ無い事を考えると一気にブルーに。
・キョウが帰るのを部屋で寝ながら待ち、いつもの定食屋でドテ煮込み定食とビヤーを喰らう。ここのドテはマジで美味い。
・二人とも疲れていたのでこの日は即就寝。変な夢で何度か目覚めるがキョウは気持ちよさそうにイビキかいとった。

三日目(9/9)

・ジーンズはそんなに臭くなっておらず一安心。
・「夜までには抜けるだろう」と思い込む事にしてこの日もビヤー三昧。
・キョウのもう一つのバンドを見る。オリジナルの日本語の曲がすげえよかった。
・ブルースブラザーズのようなバンドを見つけ、そのノリの良さに思わず踊りだす。
・某キーボード弾きの人と某トランペット吹きの二人組みに会う。華やかでいいよね。N条さんは華やかではないからね。彼女さんは華やかだったけどね。
・思った以上に酔っていたので上記の人たちに若干引かれる。慣れてるから別にいいけども。
・土産は笹かま。

ざっとこんなとこですかね。
まあしかし基本的には美味い酒と美味い食い物と素晴らしい音楽まみれの三日間でした。
興味のある人は来年見に行くといいですよ。
ジャズだけじゃなくポップス、ロック、フュージョン、ブルーグラス、カントリーなどなど、
色んなジャンルの演奏者たちが居ますからね。
どこを見てみようか悩むのも楽しいんですよねこれが。
そしてビヤーをいつでも呑めるようにお金は多めに持っていくのが吉と思われますよ。

コメント
この記事へのコメント
じゃあ金くれ

最近やっとピロウズが手元に届きましたありがとう

明日ストレンジカメレオンをカホンで演ってきます

どっかのホテルで

今年いけなかったんだよなチクショ
2007/09/15(土) 03:00:34 | URL | きよふみ #P6eic9zk[ 編集]
残念ながら金はあげられません。

CD無事に渡ってよかったです。

それまで何処にあったのかという考えもあるにはありますが。

ビーズも聞いてみてほしいすね。方向性は大分違いますが
2007/09/15(土) 21:14:57 | URL | じん #-[ 編集]
慣れてるので、全然引いてませんよー笑

来年も行きたいです

なので、あたしにもお金下さい
2007/09/15(土) 22:15:04 | URL | きゅう #-[ 編集]
慣れすぎるのもよくない気はするが。
できる限り毎年行きたいよね。
でもお金は(以下略

2007/09/15(土) 22:44:56 | URL | じん #-[ 編集]
みやげのささかまよこせ
2007/09/16(日) 16:48:18 | URL | ますん #-[ 編集]
もう食べたから無い

いやあってもやらん

あれは婆さんのだから
2007/09/16(日) 21:53:20 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 仕事用にカラオケマイナスワンにひかれて購入しましたがリードの音がうるさく伴奏としては使えませんでした・マルーン5、新作からも超大型タイアップが決定!・ロックスターは短命」の定説に統計的裏付け・システム・オブ・ア・ダウンのサージ・タンキアン、ソロ・
2007/09/15(土) 16:48:51 | 音楽の厳選紹介
2005年に発売された3枚のラテン・ナンバーを歌ったアルバムからそれぞれ3曲ずつ選曲されています。それらに収録されていない3曲も新たに収めており、お値打ち価格で発売されています。小野リサには、ポルトガル語がしっくりきますが、スペイン語も違和感なく聞こえてきま
2007/10/05(金) 09:29:53 | 日本 ジャズをたくさん集めました
