去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

たむろってる若者の撃退法ってなんかあります?あとキャンプというか野宿とジャズフェスの話
2007年09月06日 (木) | 編集 |
ついさっきまで我が家の前で高校生くらいの若者がかれこれ3時間位話してまして。
僕だけなら別にまあ「うっせーな」くらいで済むんですけど、
我が家には年老いた祖父母がいるわけでね、若干不安がるんですよ。
注意しに行こうとしても「今の若者は危ないから…」と泣きそうな顔で止めるわけですよ。
かといって酒呑んでるわけでもないから警察を呼ぶのもどーかなー、と。
で出した結論が、『甘酸っぱい空気に120%そぐわない曲をメドレーで流し続ける』です。
意外にも効果は抜群で、今のところかなりの高確率で成功し続けています。
そりゃあそうでしょう、青春ド真ん中の高校生がちょっといいカンジになってる雰囲気で、
『環七フィーバー』とか『ぶっ生き返す』とか『とどめをハデにくれ』とか『Eagle Fly Free』とか流されたら立ち去りたくもなるでしょう。
これが原因で近隣住民から我が家に苦情が来ないか心配ではありますが。
次来たらエンドレスで『自問自答』行こうかな。


結局特にどこにも行かずに夏は超特急で通り過ぎて行きましたが、
キャンプというか自然に触れ合うというか何と言うか、
そんな経験なら二度ほどしました。
まあ酔っ払いすぎて帰れなくなって公園の藪の中で寝て一夜を過ごしただけなんですけどね。
意外とよく眠れたんですが、蚊がね、刺すんだねアイツラは。
一時期顔を刺されてお岩さんみたいな顔になりかけましたからね。
そんなトコで寝る僕が100パー悪いので致し方ないですが。
呑みすぎには気をつけないと行けませんね。
もう「若いねー」といわれるほど若くもない年ですからね。


また今年も定禅寺ジャズフェスティバルに行ってきます。
と思ったら台風のヤツが来てて前日入りが出来なくなりそうな予感。
ヤツは北上してくるのに僕は南下しなくちゃいけないわけですから、
もう完全に向かい風に立ち向かっていく構図になるわけですね。
最近の流行り曲みたいなこと言ってみましたけど、気分悪いですねアレ。
そこはどうでもいいですか。
まあとりあえず無理矢理にでも行って来ます。
ビヤーとジャズが僕を待ってるので。
楽しみだ実に楽しみだ。

コメント
この記事へのコメント
青春ド真ん中の高校生がちょっといいカンジになってる雰囲気で、
『環七フィーバー』とか『ぶっ生き返す』とか『とどめをハデにくれ』とか『Eagle Fly Free』とか流されたら立ち去りたくもなるでしょう。


仁君あたまいい!
2007/09/08(土) 07:24:57 | URL | radsalad #-[ 編集]
色々考えた結果、コレが一番カドが立たないんじゃないかな、と。
もしくは普通に注意すりゃよかったんですかね?
2007/09/09(日) 18:33:01 | URL | じん #-[ 編集]
なるほど、それでですか。
また、誘います。
2007/09/09(日) 22:33:58 | URL | 敦規 #-[ 編集]
申し訳ない。
何か暇人っぽいのに色々予定はあるわけで。
ゆっくりしたいね。
2007/09/14(金) 17:25:03 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
