去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ朝起きて夜寝る仕事に就きたくなってきた。お金なんかはちょっとでいいのだ。
2007年06月29日 (金) | 編集 |
最初に言っておきましょう。
今回のはちょっとというかかなり重いかもです。
「二日酔いいや三日酔いだよコレ絶対…」って時の胃の状態より重いかもです。
浮気真っ最中の部屋にたまたま本命が来てしまった時の空気より重いかもです。
友達の兄(かなり怖い)のセーブデータを消してしまった時より重いかもです。
明らかにそっち系の方のベンツとかBMWのオカマ掘ってしまった時より重いかもです。

そういう話です。
あんまり笑えないかもです。
っていうか重くて笑えないです。
それでもいいなら読んでみて下さい。
ザ・自己責任で。

理不尽な事が多々あるウンコみたいな世の中ですが、
その理不尽さにそろそろ我慢が出来なくなってきたので今の店をやめようと思うワケです。
当然ですよ、安い金でこき使われてる上に何も保障がない状態ですからね。
何とか今年中に済めばいいんですけどね。

しかしアレだ、上に立つ人間の人間性は本当に大事だな、と。
そもそもたかがコンビニの社長にそんなモン求めるのが間違ってるとも言われそうですが、
「おかしいなー、コレ絶対この人おかしいなー」と思った点をいくつか並べてみましょう。
ヤバげな事もあるので店名はわかってても皆さんお伏せ下さい。



・出勤時間に遅れてきてもゴメンの一言も無い

コレ本当僕イライラするんですよ。
僕が一分でも遅れると「遅えよ」とか言うくせに自分は10分は平気で送れてきますからね。
上のモンだろうが下のモンだろうが遅れてきたら誤るのがスジでしょう?
「いや、重役出勤だからw」とかぬかしたら店を燃やして一ヶ月ほど岩手からいなくなります。

・高校生がタバコ買うのを容認(しかも制服で)

あのさあ、コレはもう本当におかしくね?
僕はね、夜中来る「アレコイツ実はっていうか明らかに未成年じゃね?」ってヤツには、
ちゃんと丁寧に成人かどうかを聞いてるわけですよ舌打ちされながら。
それなのにさぁ、常連だからって理由で見逃すのはどうなんですか?
「それオレもやってたしw」いやアンタの話なんか知らんよ。
何もかもがお互いの為にならないですよね。
もう次から未成年っぽいの来ても聞かねえ。
何か起こって警察とかに聞かれたら?
んなもん「いや、社長が普通に売ってたからいいかなって思ったんで」って言うに決まってるでしょうが。
庇うわけねえアホか。

・そもそも三ヶ月前に「今年中に辞めます」っつったのに何も動きが無い

もう「オマエ辞めさせる気は無えから」って思惑が見え隠れっていうかありありと見えてますよね。
新しい夜勤を採ろうとする動きが全くないんですよね。

そこで法律に詳しいそこのモニターの前のアナタにお聞きしたい。
「○月○日(いまからそうね、三ヶ月後としようか)には辞めますから」
『わかった』
みたいな会話があった上で、
規定の日になっても辞めさせてくれる動きが無い。
抗議したら「え、そんな会話した?」としらばっくれたり、
「いや新しい人採れなくてさ」とか十分な期間があったのに言われた。
こういう場合ね、僕はどっかに暫くバックレても何か罪に問われます?
罰金を払え、みたいなのに。

マジで教えて下さい。
こういう方法取らないともうラチがあかない気がしてきた。
一応穏便かつ円満に解決したいとはギリギリ思ってるので、
あくまでも最終手段にと考えてますが。



いかがですか?
こんな人が社長やってる店で働いてる僕は。
モチベーションが上がるわけないですよね。
もう曲がり曲がって逆に僕が○ソみたいな人間に思えてくるわけですよ。
僕が結構な確立で負のオーラにヤラれてる気持ちも少しは解ってくれるのではないでしょうか。
そりゃね、「オレこんなトコで何やってんだろ」とか午前3時に思ったりもしますよ。
幸せの芽を摘む超気の早いハイジを道連れに谷底に落ちてってやろうか
とか考えますよ。

まあもともとこのク○社長のためじゃなくもといた店長がスゲエいい人だったから残ったワケなんですが、
その店長も居なくなって一年、流石にそろそろイライラも限界に達してきたんですよ。
皆さんはこんな上司がいないとこでバイトor就職するようにしましょうね。
もし出会ってしまったらなるべく深く付き合わないようにしながらも適度なコミュニケーションをとる、
といったテクをだましだまし使いながら敬遠しましょう。

何かアレだ、読んでる皆さん、珍しく(?)グチってごめんなさいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅刻して誤んないのはひどいなあ。えらそうにしてるやつってのは腹立たしいわ。
まあどーなんだろうなあ。口約束ってのはなかなか曖昧になりそーだからなあ。やめる話をちょくちょく出してれば別だけど
2007/06/29(金) 15:17:42 | URL | クールK #-[ 編集]
見切りつけるのは大事だと思います。今の世の中いろんな人いるし困ったものですな( ´ー`)y-~~少しゆっくりするのもいいと思いますさ。
2007/06/30(土) 10:13:40 | URL | nao #-[ 編集]
>クールK

そんな事をこないだ中学の友人と話してまして、
「ちゃんと前々から言ってて音沙汰無しならバックレていいんじゃねーの」
みたいな結論に。
どうなるやら。

>nao.

病んでるか病んでないかで言ったら過去最高の病み方ですよ。
あの店も病んでると僕は思うし。
まずうまい事解決するまで色々相談すると思いますんでよろしく。
2007/07/01(日) 16:13:59 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
