去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『僕の常識』イコール『皆の常識』ではないし逆もまたしかりの話や『緑山高校』の話やPSPのその後そして『SAW3』レビュー
2007年03月16日 (金) | 編集 |
腹筋が割れてきました。
以上近況でした。


まあね、何かとやさぐれてる日々が続いてるわけですが、
そんな僕をさらに奈落の底に突き落としたような、
楽しみにしていたチーズケーキを跡形も無く食べられたような、
そんな出来事が起こりましたよ、ええ。
端的に言うと『全く知らない人の「常識」を押し付けられた挙げ句に逆ギレされた』んです。
よくある風景なんですが、以下例文。

A『タバコちょうだい、えー、マルボロ』
B『はい。…えーっと、(ソフトとボックス)どちらですか?』
A『…ソフト。』
B『はい、ソフトですね。』
A『…オメーなんだその態度はよー、チッ(舌打ち)』
B『…は?(僕エスパーじゃないんで)ソフトかボックスか聞いただけですが、
そ  れ  が  な  に  か  ?  』
A『…。(舌打ちしてかつガンを飛ばしながら店を出る)』

例文どころかおもっくそそのまんまなんですけど。
これで僕に非があるって言うならもう二度と客商売なぞやらねえってか辞める。
彼の吸うタバコの銘柄は老若男女誰でも知らなければいけないような法律があるか、
僕がエスパーじゃなきゃそんな事わからんでしょう。
『自分の中の常識』イコール『世の中の常識』だと思ったら大間違いだ、と。

ただこれはこの○○に限らず僕にもモニターの前のアナタにも言える事ですよね。
自分の常識を押し付けるような行為は極力しないようにしていきたいものです。
見てて見苦しいしイライラするしね。


『緑山高校』という野球漫画をご存知でしょうか。
もし「野球漫画は好きだけど知らない」という方がいたら、是非読んでもらえたら、と。
いろんな意味でメチャメチャ面白いですから。
特に『必殺技』が出る漫画に慣れてる方、愛・友情・努力が大好きな方に。
味方に向かって「下手の丸出しが」とか「貴様はこの回でハチの巣になる」とか言う野球漫画は僕は見た事無いです。
愛も友情も努力すらもあったもんじゃありません。
さらにダメ押しでモーニングの『実録!関東昭和軍』を読めば、
高校野球の見方は間違いなく変わります。
100パー。


PSP買わなきゃよかったかも。
いや、いい意味で。
もう中毒性の強いソフトが多すぎるんですよ。
気が付くと手に持ってる、みたいな。
最悪ヒモでぐるんぐるんに縛って押入れの中にぶち込むか、
ハン・ソロばりにカーボン液に漬けておくしかないな。


今『SAW3』見終わりました。
心臓の弱い方とグロイのがダメな人は絶対に見ないほうがいいです。
明日姉の結婚式だってのにおめでた気分吹っ飛びましたよ。
どうしてくれんだコレ。
明日豚肉料理でたらどうしてくれんだオイ。
ストーリーはちょっとたるんだ感じがしました。
「あー、そっち?」みたいな。
ダメなニュアンスのほうで。
まあ『CUBE2』『CUBE ZERO』よりはいい映画だという事だけは言っておきます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
緑山高校…ホームランボールが電光掲示板にあたって爆発するやつですか?

昔アニメで見てました。
2007/03/16(金) 14:12:19 | URL | miya #-[ 編集]
『一山当てたらアニメにしたい作品』一位になってたのだが、
大分前にもうアニメ化してたんだね。
ともあれこういうバカ漫画(いい意味で)は見てて面白いね。
2007/03/18(日) 18:10:20 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
