去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋競馬開幕の話や脳を鍛える話や化石になりつつあるゲームの話や特命係長の話や連休が取れたという事は?の話や。
2006年09月26日 (火) | 編集 |
ダダダダダっと思うことを羅列していきましょう。
比較的世間レベルから見たらどうでもいい事ばかりなんですが。


9月18日のダービーグランプリ。
いやぁオウシュウクラウンもナイキアースワークもサッパリでした。
一着マンオブパーサー(だっけ?)は最後迷った挙げ句に消しちゃったんですよね。
二着バンブーエール、三着サイレントエクセルを押さえていただけに悔いが残ります。

さて、今週の日曜日からいよいよ秋のG1ラッシュが開幕しますよ奥さん。
初戦のスプリンターズS(10.1)は比較的堅いレースだけに取りこぼしは避けたいところです。
でもねえ、結構G2戦線は荒れ気味だったしねえ。
「あの」バランンスオブザゲームがオールカマー勝ってましたからね。
超ビビリましたよ。
秋の盾かっさらってったら…面白いだろうなぁ。
とりあえず薗部さんおめでとうございます(ダビスタ作った人にしてこの馬の馬主)。


『脳トレ』の第二弾である『もっと脳トレ』を買いました(長いのでタイトル略しました)。
何でこんなに難しいんでしょうね。
そして何でこんなに面白いんでしょうね。
毎日一回は必ずやってしまうんですよね。
早く年齢と同じ脳年齢になりたいもんですよ。
今は…20代から30代を行ったり来たりです……。

最近、ゲームショップで『脳トレ』の売り上げが激減しているそうです。
売れてる事は売れてるけど以前ほどの勢いは無くなったとか。
一通りの人が本体買ってプレイし終えた、という事なんでしょうね。
爆発的に増えたユーザーを手放さないためにも、面白いソフトがたくさん出てくれる事を期待してます。
だってもうここんとこ『脳トレ』と『役満』の通信対戦しかしてないんです。
いっそ『どうぶつの森』に手を出すという選択肢もアリか?


化石となりつつあるゲームを売って来ました。
いやー5円ってどういうことだって感じですよね。
まあ『みんなのゴルフ2』じゃ当たり前ですかね。
そしてショックだったのがDS・SSの買取はもうやってなかった事。
これこそ化石になりつつありますいや本当に。
ヤフオクで少しずつさばくか捨てるかの二択になりそうですね。
売るのはいいけど梱包して発送するのがかなり面倒くさいんですよね。
あのプチプチも買わなきゃならんし。
はぁ。
DDRとかサンバdeアミーゴとかもうどうしろってんでしょうか。
当時特価だからって専用コントローラー付きで買った僕が悪いんですが。


(知り合いが撮ってた某特命係長のスペシャル版を見て)
やっぱおもろい。


9.30、10.1(土・日)と奇跡的に連休がとれまんた。
という事は、という事はですよ。
昼は昼でスプリンターズSでアツくなった後にですよ。
夜は夜であの馬のフランスでの雄姿が見れちゃうわけですよ。
イギリスと日本の近代競馬の結晶であるあの馬が。
凱旋門賞というのは今までフランスの馬しか勝っていないそうです。
が、いち競馬ファンの僕としては酒が美味しく呑める結果になる事を今から祈るばかりです。
後は武騎手の落馬だけが不安です(知ってる人は知ってますよね?)。



まあ昨日のサンスポ見て気づいたんですが、
やっぱ聞きかじりはよくないですね。
上の文に重大な間違いを発見しました。

×『凱旋門賞はフランスの馬しか勝っていない』
        ↓
○『凱旋門賞はヨーロッパの馬しか勝っていない』

完全に図書券では済まされないレベルの間違いですよ。
皆さんも各種間違いには気をつけて下さい。
恥をかくのは自分だぜええええええ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あのプチプチって無料じゃないの?
クロネコヤマトで貰えるよ。山ほど。
2006/09/26(火) 17:59:13 | URL | コウ #CxA8r4kM[ 編集]
そうなん?
んじゃそこは一安心だわ。
2006/09/27(水) 10:10:23 | URL | じん #-[ 編集]
イギリス??

サンデーサイレンスはアメリカだよ
2006/10/01(日) 21:54:44 | URL | take #-[ 編集]
後でまたサンスポ読み直したら

『ヨーロッパで調教された馬』

とか書いてたようなそうでないような。
いずれにせよ正しい知識が欲しいです。
当たり馬券も欲しいです。
2万でいいから。
2006/10/04(水) 10:21:14 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
