去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつでもキー坊、じゃねえ、希望を忘れずに生きろと要はそういう事を言いたかったんですかねFFⅢでは。後SPA!の特集はオシッコ漏らしそうになるくらい怖いですよね。僕だけ?
2006年09月20日 (水) | 編集 |
将来というかここ2,3年位の近い未来に恐怖を覚えています。
全て某SPA!の陰謀による(ものとしか思えない)内容なんですが。
しかしアレだ、僕に悲しいほど学が無いからなのかはようわかりませんが、
世の中には理解しがたい人ってのがいるもんですよね。

本日発売の某SPA!で特集されている方々は、
『元NHK社員』だの『月収50万以上』だの『東大現役合格・卒業』だの、
完全なる『勝ち組』に属している方々なんですが、
『人間関係に疲れた』『小説家になりたかった』など理由は様々ですが、
全員退職したり自ら進んでドロップアウトしたりしてるんですよね。
しかもその後は例外なく全員かなり不遇な立場になっているようで。
全くもって理解不能です。
何故苦労して得た(であろう)地位をドブに捨てるような事をするのか。
例えるなら牛丼を2時間並んで注文して一口食べた後「豚丼の方がうめえ」と言ってゴミ箱に捨てるようなもんですよ。
多少ニュアンスは違いますが。
しかも僕結構豚丼好きなんですが。

話がそれました。
「個性を求める」とか「やりたい事をやる」とかそれ自体は結構な事だと思います。
しかし今まで積み上げてきたものを捨ててまでして欲しいものだったんでしょうか。
その捨てたものを人を殺してでも欲しがる方もいるのにねえ。
そんな事を店内で独りで考えていると、
テンションも下がりがちになりますよ。
助けてくれるものなら助けて欲しいものです。
誰かいいカウンセラーでも紹介してくれませんかね。
まあ、結構本気ですが。少なくともウソではないですよ。
「前向きになれ」って言われても、
今の状況では中々前向きにはなれねーなー。
自殺した時生命保険て払われるのかしら。

そんな中、先ほどDSのFFⅢをクリアしました。
どっかの攻略サイトでは「ラスボス弱かった」と書いてましたが、
僕は3回くらい全滅しかけました。
非常にギリギリのところでしたが、何とか立て直して勝利。
冷や汗をかきながら見たエピローグに、

『どんな辛い事があってもとりあえず希望だけは忘れるな』

的な事を言ってました。
ものっそいグッドタイミングというか何と言うか。
希望…。希望ねえ…。正直オネーチャン関係しか浮かばんが、
ま、とりあえず今日は休みだし、じゃじゃ麺でも喰ってこようかな。

最終的にはなんとなくですが少しだけ前向きになりまんた。
めでたし、めでたし。
今コウの日記読んでたら「ひきこもり」について語って(?)ました。

…。

僕って

モロに

当てはまってる…。

滅入ってきた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 よし、全クリしたなら通信しましょう。
今度は隠し要素にチャレンジだ。しかも隠しボスはレベル70、熟練度が99くらい無きゃ倒せないというつわものですぜ。
2006/09/20(水) 17:22:03 | URL | リーダー #-[ 編集]
だるそうだから隠しボスは拒否したい気分だったり。
せっかくだから倒したいけどもね。

今は麻雀とアナザーコードやってます。
2006/09/21(木) 03:14:27 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
