去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日は生を受けた事を祝福する日…ってこれ去年も使ってるな。えーと、じゃあタイトルは『人生は毎日がお祭りのようなもんだ』という事で
2006年09月16日 (土) | 編集 |
というわけで生まれました。22年前にね。
この世に生を受けて早22年ですよ。
早いなオイ。
去年の今頃何考えてたっけな。
と思って過去の記事を見たらこんな事を書いてました。


とある先生とお話した際、「継続は力だ」と改めて実感しました。
あと「キャプテン」「巨人の星」「はだしのゲン」は世代を超えた名作であるとも実感しました。
一応ですが、真剣に話した内容です。後者も。

だからといって、
「このブログも毎日継続するように(以下略」
なんてことはもちろん無いんですが。

まあありがちですけど、毎日頑張って生きるぞー、などと思ったりしました。

閑話休題。

本日、無事に21歳の誕生日を迎えました。

脳細胞がすごい勢いで潰れていく感があります。
ヒゲが鬼のように濃くなってきた感があります。
周りにおっさん臭が漂い始めた感があります。
「前からそうだべ」という説もありますが、無視します。

今年度は何か劇的な事でも起こればよいと思います。
または、起こすように全力を尽くしていこうと思います。


だそうですよ奥さん。
毎日頑張って生きてるかな僕は。
確実に時間を無駄にしながら生きてますね。

A『お仕事は?』
B『食べ物を体の中で、こう、加工して、体外に排出する仕事です』
A『要は生産性ゼロで無駄に生きてるだけ、ですか?』
B『はい』
A『まだ死なないんですか?死んでくれません?存在が無駄なんで』

みたいなね。
流石に大袈裟すぎたか。
まあ上のような事が大袈裟でも無い状況は世の中に腐るほどありますけどね。
だからといって僕まで自暴自棄かつ投げやりに死んだように生きる事はないわけですね。
どんなことも世の中で起こっているやるせない事のせいにしてはいけないわけですね。
「オレが引き篭もってるのは世の中のせいだ」みたいに言い出したら終わりですからね。
何の話だ?

劇的な事…。
まああるっちゃあるが書いたら何人かは話してくれなくなるからなあ。
起こった事は起こった。2,3ね。

来年の今頃はホント何してるのかねえ。
まだ今の店にいたりして。
金貯めてどこかの学校にでも入りなおすかトラックの運転手かどっちかだな。
我ながらなんて情熱の無い。
まあでも極力独りになる仕事は勘弁願いたいです。もう。
夜中に独りで店の中にいるのは意外と寂しいんだよ。
誕生日とは思えんほどテンション低いダウナーな日記ですね。
なんだろ、聞いてる音楽が悪いのか?
『VOLA』から『the ピーズ』の流れがそんなにダメな流れだったかな?
それとも今読んでる『気分はもう戦争』のせいか?

「たまには戦争だってしたいんだ、ぼくたちは!」

戦争反対だっての。
まあ生きるために日々小規模な戦争は起こってるんだろうけど。
昨日見たニュースのせいか?

「小学生が教師に対して暴行や暴言を吐き、辞める教師が続出」

子供はどうやら自分たちが(精神的に)教師と同等かそれ以上というように考えているようです。
そんな事考えてるんですね小学生たちは。
一日だけ教師になってその子達にパイルドライバーやデスバレーボムを飽きるまでかましたいですよね。

馬鹿が子供生んで育てても馬鹿にしかならねーという見本のような親も結構いますしね。
僕も彼もあの子もアイツもどっかで間違えばそんな親になってしまうんですかねえ。
知ったこっちゃ無いですかそおですか。
ま、結局いつもと大して変わりねえ日ですよ今日も。
それが…素晴らしいか?
素晴らしいとは程遠いねどうにもこうにも。

えー、今年度は何か激て(以下略
もしく(以下略
コメント
この記事へのコメント
おめ☆
2006/09/16(土) 16:09:32 | URL | ますん #-[ 編集]
誕生日は彼女がいるという前提での1大イベントでしょうな。
悠仁さまがもう少し遅く生まれてたら、同じ誕生日ということで街頭でインタビュー受けてたかも知れません。

とにかくおめでとうございます!
2006/09/16(土) 16:09:42 | URL | 敦規 #-[ 編集]
北川悠仁はアヤパンとおめ
2006/09/16(土) 22:20:21 | URL | take #-[ 編集]
誕生日おめでとうござんす!JINさんは九月十六日生まれということで生まれ持ってのお祭り男ですな!

きっとダービーグランプリで、すばらしいバースデープレゼントがもらえるはずですよ!(たぶん…)
2006/09/16(土) 22:33:43 | URL | 監督 #-[ 編集]
誕生日おめでと~。
2006/09/17(日) 00:49:50 | URL | コウ #7jKbP7n2[ 編集]
誕生日おめでとうという縛り。人生は色々ですよ。
2006/09/17(日) 01:10:32 | URL | リーダー #-[ 編集]
>皆様

僕もう本当ダメかもしれないです。
ヘロイン(コカインだっけ?)中毒患者ばりのダウナー状態が続いてます。
この数年間で一番やばいっす。
一人ずつコメント返す事もできないくらいダウナーです。
あと何十年生きなきゃないんですかねええええ。
まあでもおかんとじいちゃんばあちゃんよりは先に逝く訳にいかんので生きますが。
あとさっき鼻パックしたら映画『エイリアン』的な光景が広がりました。
もう秋ですね。
秋刀魚ですね。
三人麻雀ですね。
季節は。
2006/09/17(日) 13:33:13 | URL | じん #-[ 編集]
誕生日おめでと~☆ ちと遅くなったが。
もう秋ですね。
本能の秋。
2006/09/17(日) 13:56:53 | URL | ネジ #-[ 編集]
本能剥き出しだから人によって好き嫌い激しいのかもね。
そんな自己分析いらねーってか。
ありがとうございました。
2006/09/18(月) 17:56:21 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
