去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

音楽は素晴らしいものです。当たり前といえば当たり前なんですが、これほど実感するのも久しぶりってか何と言うか
2006年09月13日 (水) | 編集 |
よかったですよ、定禅寺ジャズフェスティバルは。
土日にこれがあると教えてくれたたけさんにまずお礼を言いたい。
そして突然のオファーにも関わらず宿を提供してくれたキョウにもお礼を言いたい。
正確には部屋を貸してくれたキョウの彼女さんね。ありがとうございました。
二人で冷麺を部屋の掃除をしながら啜って下さい。いや、啜れ!
お土産になにやらTシャツを頂きましたよ。参加者仕様の。お金じゃ買えないほうの(らしい)。
せっかくだから着る事にします。ありがとう。

感想としては、やはり全体的にレベル高いなーと。
広すぎてとてもじゃないけど全部回りきれなかったですからね。
来年来れたらちゃんと出演者の下調べしてから行きたいです。
後はビールが美味しかったです。
夜勤明けで風呂入ってメシ喰って支度して仙台行きのバスに乗り到着。
この間に缶ビール3本空けてました。
アホですね。キ○○イと言ってもいいかもしれませんね。
関ジャニ目当てであろう女性どころか明らかなヤンキー(恐らく非成人)も引いてましたからね。
まあ『毒を喰らわば酒まで』って昔から言いますからね。
『酒は百獣の王』とも言いますからね。

着いて演奏を見始めてからも常に片手にビール。
キョウのやっとるブルーグラスと酒は妙に合うんですよコレが。
その後に見たEXPRESSIONというバイオリン、サックス、キーボードという不思議な編成のバンドもよかったです。
コロナビールとタコスで聞きました。
あとフュージョンって言うとどうしてもあのF1の曲に行き着いてしまうんですか?
誰か教えて下さい。
お約束というか、アンジェラ・アキはさも当然かの如く見逃しました。
酒回ってて気づきませんでしたからね。
どうりであの辺混んでたと思ったらそんなカラクリがあったですかそうですか。

土曜の夜は定禅寺ビル前のビックバンドの演奏を聴いてました。
東北大のジャズアンサンブルはレベル高いですね。
彼らが最後にやった曲が某チキン。
まさかココで聞く事になるとは思わなかったです。
ソロもレベル高かったしねえ。
続いてG.Bポップジャズオーケストラ。
ボーカルの外人さんが着てた服のセンスがもう何と言うか。
一関出身らしく、次は10月だかに花巻に来るとか何とか。
うろ覚えですが、暇があったらもう一度行こうかなと思いました。
ラストはBiancaという6人組の全員女性のバンド。
ラテン系のノリってイイですね。
全員美人さんでしたし。特にフルートの方。ステキでした。
思わず乾杯のビールを二本空けてしまうほどステキでした。

ここで土曜日終了。
仙台名物『豚キムチ丼』の大盛りを喰らい、キョウに連絡を入れる。
バイクで迎えに来てもらい、途中生協で買い物。
彼の彼女さんの部屋に着き、主に漬物類をつまみの中心に飲む。
そして買ったビールも主に私が飲む。

続きは短くしよう。
起きると酷い二日酔い。
     ↓
シャワーを浴び出発。適当なところで降ろしてもらう。
     ↓
フラフラしながらマップを見てブルースバンドが集まる勾当台公園前に行く事に決める。
     ↓
『ヤマガタブルースピアノバンド』を見て、スカパラのカバーバンドを見に行く。
     ↓
始まりが某『全か無か』。パフォーマンスが面白かった。
     ↓
某カップルとすったもんだの末に合流。『カラーボトル』というバンドを見る。途中彼らと別れる。
     ↓
ラストにキョウのバンドを見、後ろでやってるタケカワユキヒデをガン見。ガンダーラはやはり名曲である。
     ↓
バスに乗り、帰還。後、お仕事。

こうして振り返ると二日目メシ喰ってないですね。
途中で屋台のラーメン喰ったけどたいしたタシにならんし。
要はそれぐらい二日酔いになるまでビールを飲むなという事ですね。
でも多分来年も来て、そして呑みます。
楽しい二日間でした。
ありがとうございました。
音楽は素晴らしいものでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャズフェス見てきたんだ。
ちょうどオレもそのとき仙台いたりして。
2006/09/13(水) 13:11:44 | URL | がむぽん #pYrWfDco[ 編集]
そんなイベントあったんだ。めちゃおもしろそうじゃんそれ。
2006/09/13(水) 14:52:57 | URL | クールK #-[ 編集]
あたしも行ってきましたよ、じゃずふぇす。

あれを見に行くたび、楽しくて悔しくてたまらなくなるんです。
2006/09/13(水) 22:20:33 | URL | じょーじ #-[ 編集]
 自分がものすごく好きなオルガンズカフェっていう女性がボーカルのグループがでてたみたいなんですよね。絶対にご存じないとは思いますが・・・。ものすごく見に行きたかったです。
2006/09/13(水) 22:56:21 | URL | リーダー #-[ 編集]
>がむP.O.N

そうだったのか。
まさか関ジャ(以下略
音楽好きなら見てみて損は無いイベントだったよ。

>LLクールK

来年普通に見に行ったほうがよいです。
そして俺と一緒に仙台名物BEERと豚キムチ丼でも。
是非。

>おじょーさん

悔しくもなるわね。確かに。
来年とか出ればいいのに。
出ればいいのに。

>軍曹

下調べとか全くしとらんから知らんかった。
今マップ見たら僕がうろついてた真逆のエリアにいました。
音源あれば貸して下さいな。
あと私事ですがTOD2の攻略本返します。長々と申し訳ない。
2006/09/14(木) 14:16:58 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
