去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

土山しげる漫画の話とか元不良の教師とかの矛盾についての話とか諸行無常の話とか女子中学生進みすぎだよって話とか
2006年09月01日 (金) | 編集 |
イエーーイ!ライドーーン!

今日から九月だという事でね、通常営業に切り替えてイキますよ。
しかしどうしましょうね、もう九月に入っちゃいましたね。
言い換えれば今年もあと3分の1しか残ってないわけですからね。
悔いが残らぬように一日を大事に過ごしていきましょう。
と全く大事にしてない奴が言っております。


土山しげるの漫画がヤバイですね。
『喧嘩ラーメン』『食キング』そして『喰いしん坊!』。
イッキ買いしてしまいたくなる面白さです。
あまりにも荒唐無稽で。
今漫画ゴラクでやってる『喰いしん坊!』が特に面白いっす。
『大阪食い倒れフードファイター略してOKFF』て大分そのまんまですよね。
もっといい名前つけられなかったのかよ、と言いたい。
ゴラクを立ち読みできる勇気がある方は是非見て下さい。
他に『クマトラ』『天牌』『ミナミの帝王』『ウィード』あたりも面白いですよ。


どうしても納得いかない事があるんですよね。
元ヤンキーとか極道とかの教師やボクサーが説教したりしますよね。
曰く『男ってのは○○じゃなきゃいけねえよ』だの、
曰く『親に迷惑をかける奴は最低だ』だの、
曰く『最近の若い奴らは物事にスジが通ってねえ』などなど。
「じゃあアナタはどうなんですか?」とか聞いたら100パー「いや、俺は違うから」とか言いますよね。
さんざん親や周りの人間に迷惑を振りまいてきた奴がしたり顔で説教するとかありえないですよ普通は。
またそれをありがたがって感動するバカもいますから始末におえませんよね。
どうでもいいんですけど。
あと「人を見た目で判断しないで下さい」とか言う人。
そういう人に限って大抵見た目どおりだったりしますよ。


アイドルとかオリコンの上位をにぎわせてる某若者向けグループとか見ると非常に悲しくなります。
「この中で5年後には何人残ってるのかな」とか考えると。
数年後にAVとか出てた日にゃもう号泣モンですよ。
諸行無常で盛者必衰の理を表しすぎですよ。
多分借り(以下略
でもまあこの世は消費社会ですからね。
『最近見なくなった漫画家がエロマンガ書いてた』とかよくある話ですからね。コレ本当。
某小年漫画誌を例にとっても、卵のまま消えてった漫画家なんて腐るほどいますからね。


『え?何?最近の女子中学生ってこんなことになってんの!?』
少女マンガとか某女子中学生向け雑誌とかスゴイ事になってますね。
男子中学生と比べると、まるで一年戦争開始当初の連邦とジオンぐらいの差がありますね。
だって中学生の頃なんて僕ら麻雀とか弁当ゲームとか牛乳吹かせとかばっかですよ?
オシャレなんてしようとも思いませんでしたよ?
オシャレよりも麻雀とビーマニとギタフリと怒首領蜂に夢中でしたよ?
今になって恥ずかしくなってきた。
そりゃ当時の僕に彼女なんて出来るわけがねえ!今もだけど!うるせえ!
いや、いい思い出だからいいんですけどね。

コメント
この記事へのコメント
元ヤンキーとか極道とかの教師やボクサーが説教したりするのは

過去の体験をもとに反省して同じことを後人にさせないためだと思うよ。

真面目に言うとね
2006/09/02(土) 21:11:10 | URL | たけ #-[ 編集]
それはわかるんですが何か納得いかないんですよね。
それとも本当に悪いのはそれを美談に仕立て上げるマスコミ勢なんですかね。
僕はアホじゃけえようわかりませんが。
2006/09/03(日) 01:11:49 | URL | じん #-[ 編集]
俺も納得いかないね
親に迷惑かけちゃダメくらい、もっと早く若いときに気づけよって言いたくなる。当たり前だろこのDQNが。
あと、食いしん坊は右手で串焼き食いながら、
左手で次食う分を左右に振ってさましてるのが
かなりやばかった
あとSとMもやばい
まともなのは天牌くらい
2006/09/05(火) 23:56:18 | URL | F#J #-[ 編集]
食いしん坊の影響で箸両手に持って麺類を喰う練習をしてます。
テーブルが汚くなってばあちゃんにマジで怒られました。
久しぶりに涙が出そうになりました。
天牌は毎週2.3回読み返して鳥肌を立ててます。
あれぐらいのヒキの強さが欲しいです。万事に。
2006/09/07(木) 10:21:30 | URL | じん #-[ 編集]
ささきです。
最近、食いしん坊に影響されて、大阪の近所のうどん屋で頑張って記録をつくったよ。
最近は、すき屋の牛丼、特盛2杯から、
どこまで進めるか…が目下の目標。腹壊すよ。
2006/09/22(金) 03:36:26 | URL | ささき #-[ 編集]
大食いすると高確率で腹下すんで、
そんだけのキャパがあるって事が羨ましいですわ。
昔はわんこそばの少年部門の記録作ってたんですがねえ…。
お互い腹具合には気をつけましょう。
2006/09/24(日) 03:22:41 | URL | じん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
