去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気分が浮かない時には何をしてても心は晴れないもんですね。いつかは曇り空も青空に変わるんでしょうが果たしてそれは何時の事か。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
暑いのとショックで坊主にしました。
5分刈りですがもう黒くなってきました。
髪の伸びる速さが確実におかしいです。
あとおかんに「かっこいー、ジダンみたいね」と言われました。
頭突きをしてやろうかと思いましたが、
僕だけご飯を食べさせてもらえなくなりそうだったので止めました。

まだまだシロがいなくなった悲しみから立ち直れずやっきりこいちゃってるので、
仕方がないから慰みにどっかから適当に拾ってきた変なバトンでもやります。
某仏語で『黒猫』を意味する方からの色バトンはまだ立ち直れずにやっきりこいてたらやります。
勝手に。

「やっきりこいてる」の意味が分からない人はエレキングの6巻を読むか、
遠州弁に詳しい方もしくはその辺りの出身者に聞いて下さい。



□ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい


1 -今何してますか?  


 ヒマ?


2 -上手ですね。


 うめえなオイ。   

  
3 -この曲名はなんですか?


 これなんて曲?   


4 -それおもしろいですか?

 
 それおもろいの?

  
5 -それ、どうしたんですか?


 それどしたん? 


6 -貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません

      
 何だ?誰がバカだってコノヤロー。


7 -あの人かっこいいですね。


 アイツ男前だなオイ。     


8 -今ひとつのことにはまってます。   


 あーもう今アレばっかやってるわ。もう本当サルみたいに。    

 
9 -貴方ウザイです。

 
 ちょ、ゴメン、本っ当ウザイわオマエ。ゴメンだけども。   

   
10-めんどくさい    

 
 ダメだー、めんどいわー。パス。パスいち。

 
11-先生の馬鹿


 アンタ本当に先生なのか?   


12-テレビ一緒に見ましょう。


 テレビでも見ようや。   


13-おすすめありますか?


 おすすめは?ドレ?    


14-私は関西弁なの?

    
 オレ関西弁?


15-この問題わかりません。


 ダメだ、ぜんっぜんわからん。ガチで。     


16-ジュース取って下さい。


 あーゴメン、そこの(ジュース)とってくれる?    


17-この席は私が取ってます。

  
 すんまっせんね、そこオレ取ってた席なんですよ。    


18-元気にしてますか?


 元気かい?       


19-誰に回しますか?(5人)


今何らかの事情でやっきりこいてる人に。



しかし明らかにおかしい質問が多々ありますね。
『私は関西弁なの?』とか絶対使わないだろう。
まあだからこそ【変なバトン】なんでしょうが。
名前のわりにはあまり変じゃなかったからあんまり気分は晴れませんね。
溜息こぼれでますね、色のないヤツ。
はふぅ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
