去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴリラーマンの話や天気についての話やベガが死んだ話やライブいってねーなーな話やマキシマムザホルモンいいなぁな話やつまりは日常のダダ漏れ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
「人生つまんねえからいい事を見つけにいくんだよ」

ふっと見た『ゴリラーマン』の6巻にこんないい言葉が書いてましたよ。
過去ウン十回も見てきたはずなんですが、
こういういい言葉って忘れてしまうモンですよね。
僕みたいなモンが腐ってもよくないですからね。
せいぜいいい事や面白い事でも見つけに行くとしましょうかね。
でも『ゴリラーマン』で一番印象に残ってるのは『弁当換えゲーム』ですけどね。
ルールはじゃんけんで勝った順に好きな弁当をとるという単純この上ないものです。
中学時代のとある時期はアホみたいに盛り上がってましたね。
うちのおかんの弁当の量は普通の人には多すぎたらしく、
僕の弁当を喰った奴が具合悪くして早退したのも今ではいい思い出です。
ちなみに著者は『BECK』を書いてるアノ人です。
皆知ってるか。
『ストッパー毒島』も宜しく。




いろんな天候の中で一番雨が嫌いな僕ですが、
この時期の雨は結構好きだったりします。
今まさにスコールの如く降ってますが、
このくらい強く降ると「おっ、やるなぁこの野郎」などと逆に感心してしまうんですよね。
同じ事はクソ暑い日の晴れ、真冬の大雪などにも言えます。
何というんですかね、こう、潔いというか男らしいというか、
「こんだけされちゃあ、まあ、アレだ、腹立つの通り越して感心しちゃうよオジサン。
いや、許さないよ?許さないけど、さ。」
みたいな、そんな感じですよ。
よくわからない?そうですか。
ただこの蒸し暑さだけは本当どうにかなりませんかね。
雨は許すから。
いや、我慢させていただきますからスンマセンホント。




競馬の話になりますが、ベガが死んでしまったそうです。
死因はクモ膜下出血で、享年16歳でした。
馬の16年つったらもうヨボヨボですよ。
アドマイヤベガやアドマイヤドンといった素晴らしい産駒を残してますね。
自身も93年の桜花賞、オークスを制した二冠馬でしたよ。
人間の世界でも「え、アノ人が?」ってな感じでどんどん死んでいくわけですからね。
暗い話、この先も名馬と呼ばれた馬たちが亡くなっていくんですかね…。
そう考えるとちょっとゲンナリしてしまいますね。
それでも彼or彼女らが残していった血統は生きていきますからね。
ファンとしてはその子供たちに期待させていただきます。
お疲れっした。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
余談ですが僕が競馬始めてからアドマイヤドン勝った所見たことねーなー。




気づけば最近全然ライブ行ってないですね。
仙台でも秋田でも弘前でも、お金結構使っちゃいますからね。
ピーズかピロウズが来たら貯金崩してでも見に行くんですけどね。
とりあえず向井のチケット取れればいいなぁとか一人思ってます。
ライブで思い出したんですが、ハイヴスがFUJI ROCKに来てたんですね。
全然知らなかったのでその知らなかったという事に対して悔しい限りですね。
秋に新作が出るらしいので、ライブDVDでも見ながらビールでも飲んで悶えてますかね。
話は飛びますがROCK IN JAPANで「オレンジレンジが超絶盛り上がった」とかスポーツ報知だかで書いてましたが、
どこまで本当なんでしょうか。
いや、別に本当ならいいんですけどね。

余談ですが、墓参りの際に姉の車に吊るしてあったROCK IN JAPAN'02のメンバーを見たら、
「何故あの頃もっと早く彼らの存在を知ってそしてお年玉とか貯金をためてまでして行こうとか思わなかったのか」
とか死ぬほど考えてしまいましたね。
ギターウルフにハスキンにヘルマンにピーズにバンプなど、直球ど真ん中で好きな面子勢揃い。
そして何といってもナンバガ。
見れた人羨ましすぎる。
つまりはウチの姉ちゃん。
羨ましすぎる。




長くなりましたが最後に一つだけ。
休みって何かうれしいですね。ワクワクしますよね。
じゃなくて。
マキシマムザホルモンの新曲ヤバイですね。バリヤバですね。
今年の夏の代表曲はアレで決まりってくらいヤバイですね。
久しぶりに脳に纏わりついて離れません。
いい意味で。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
長いから文ほとんど読んでないんだけど
メガラバには禿同
2006/08/18(金) 15:51:12 | URL | F#J #-[ 編集]
俺の姉貴がFUJI ROCKのスタッフやってるから言ってくれたらなんかグッズを調達できたかもしれないんだがなぁ! 俺はフィシュマンズっつーバンドのTシャツを頼んだ! なんかいいもんあったら教えるよ!
2006/08/18(金) 18:46:47 | URL | クールK #-[ 編集]
あたしもメガラバヘビーローテで聞いております!!!!
2006/08/18(金) 22:15:35 | URL | えんちゃん☆ #-[ 編集]
何気にゴリラーマン全巻持ってます。無類のハロルド作石ファンのmiyaです。

弁当換えゲーム…俺しか知らないと思ってたのに…テンションあがりました。

私は人生の儀式ゲームや幽霊自転車が印象的でしたが。



もう一つ心に残っているセリフ…

コンドルラーメンの親父さんが言ってた…

「今を生きる」…だ。
2006/08/18(金) 22:59:59 | URL | miya #-[ 編集]
>F#J氏

アレ大変良いですよね。
長いのはもうそういう仕様だと思って諦めて下さい。

>クールK by ニッポン放送

そんなん言われなきゃわからないよおぉぉぉぉぉ。
フィッシュマンズいいなぁ。
てか今調べたらとても把握しきれん位のメンツですね。
長くなるの覚悟で羅列しようか。
欲しかったのは横山健、ハイヴス、モーサムトーンベンダー、イースタンユース、大江慎也、ギターウルフ、アジカン、ゆらゆら帝国、倉橋ヨエコ、勝手にしやがれ、です。

>えんちゃん

アレ本当いいですよね。
糞メリケンよりも僕は好きです。
結構。

>M.I.Y.A

ハロルドファンなのは知ってたが、
そこまで知ってる人がいるとテンション上がるね。
幽霊自転車を真似してチャリ壊したのも今では良い思い出です。
ストッパー毒島も読んでたりしたら気分は最高潮だ。
2006/08/19(土) 01:48:21 | URL | jin@ #-[ 編集]
今さらながらコメントを…。 まあたしかに言わないとわかんないですね。私がまぬけでしたね。すんません。  大江慎也をチェックするあたりさすがだなぁ!ルースターズは素晴らしかった! 勝手にしやがれもチェックしとけばよかった。イースタンユースも。
30日に物が届くらしい!
2006/08/23(水) 18:16:21 | URL | クールK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
