去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕はおばあちゃん子なので大好きだったりします。寧ろ店でもおばあちゃんと話すとちょっと和んだりします。老人は割と好きです。思考が似通ってるので。
2006年07月29日 (土) | 編集 |
敦規っつぁんからもらったバトン書いてましたが変なトコ押して消えたので、
ふて寝しようと思ったら眠れないので『とりぱん』読んでました。
F#Jさんの日記読んだ方はわかると思いますが、
盛岡在住の漫画家さんが書いております。
とっても心が和むいいマンガだと思います。
モーニングで連載中です。
私事ですが、モーニングで読んでるのは『バガボンド』『ピアノの森』『OL進化論』『特上カバチ』『ドラゴン桜』『エレキング』『とりぱん』『名前忘れたけど高校野球のマンガ』ぐらいなんですが、他にオススメのマンガってなんですかね。

作中に『へっちょこだんご』という食べ物の紹介がありまして、
それを読んで思い立ったのでおばあちゃんに聞いてみる事に。
やっぱり知っていました。
懐かしそうな顔で色々と作り方やら当時の思い出やらを語っておりました。
和みました。

新聞を読んだらNHK-FMで13時から『一日中民謡』みたいな番組やってまして、
民謡好きだけどラジオのチューニングが下手なおばあちゃんのためにセッティングしてあげました。
その時流れたのは琴の音やら篳篥の音やらの演奏。
たまにこういうの聞くのも中々良いなと思いました。
和みました。

その後寝ようと思ったのですが結局眠れず、
おばあちゃんと昔の音楽について語ってました。
といってももちろん専門的な話などするわけもなく(逆に出来たらスゴイ)、
昔流行った曲とか知っている曲について色々聞きました。
そしてその大半の曲を知っている自分に驚きつつショックを受けました。
まあそれはそれで仕方が無いとして、
おばあちゃんのためでも自分のためでもあるのですが、
カセットテープの名曲集的なものでも買ってこようかな、と。
僕もジュリーとか少年隊とか吉幾三とか聞きたくなったので。
特にジュリーが聞きたい。
『TOKIO』とか『勝手にしやがれ』とかたまらないっすね。
まあおばあちゃんが曲を聞いているとことか想像したら和みました。
雨降ってなければ買いにいったんだけども。

何かおばあちゃん前面に出してて『良い孫気取りか?』みたいな声が聞こえそうですが、
正直僕はおばあちゃん子なので仕方が無いですっていうか文句あんのかコノヤロー
いつまでも長生きしてほしいです。
生きてるうちにカラオケにつれてってあげたいですわ。
その際僕は普段歌ってる曲を全面的に禁止する方向で行きますが。
逆にZAZENとか歌ったときのおばあちゃんの反応とか見てみたい気もするけど気のせいだやっぱ。
というわけで趣向を変えて、割とハイカラ(HIGH and MIGHTY COLOR)なおばあちゃんの話でした。

これでもうイタイ日記とは言わせないぞコノヤロー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
jin@カッコイイ
2006/07/29(土) 13:49:17 | URL | きよふみ #P6eic9zk[ 編集]
いいじゃないの!
あたしユーミンのものまねしたら友達に大好評だったよ(笑)
好きな曲を楽しむのが一番ですよ!
2006/07/29(土) 14:41:21 | URL | えんちゃん☆ #-[ 編集]

痛くない日記なんかjin@じゃない

みんなきっとjin@の

「いたきもちいい日記」あるいは「いた面白い」日記を求めてここに集まってるはず

2006/07/29(土) 16:05:53 | URL | JOE #-[ 編集]
うちのばーちゃん亀梨くんに夢中
2006/07/29(土) 20:49:37 | URL | ますん #-[ 編集]
>きよふみさん

褒められると逆に何も出せない自分がいやです。
アレ、てか褒められてるんですよねコレ?

>えんちゃん

ユーミン難しそうなのによくできるね。
僕ももっと坂東英二を磨いていかんと。


>JOE氏

そんなにここの話『いだきもちい』(痛気持ちいい)ですかね。
僕には『いた気持ち悪い』にシフトしないように注意を払うしかできませんが。
でも次ぎ書くバトンで更にイタイ事になるやも。

>m.s.n

大分心が若いばあちゃんだね。
ウチのばあちゃんは…やっぱジュリーだわ。
2006/07/30(日) 03:40:36 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
