去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

リアクション芸人をもっと大切に扱って欲しいと思う今日この頃。あとやっぱ竜ちゃんは面白すぎる。反則もいいところだ
2006年07月28日 (金) | 編集 |
気づけばまたバトンが溜まってたよ。
ちょーあんさん回してもらっててアレだが完全に見逃してた。
申し訳ない。
眠さをこらえて今からやります。
いやむしろもう全然眠くない。
『リアクションバトン』です。
どうぞ。



■1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

ちっちゃい声で「えー…」「いやいやいや、マジかよ…」等とぼやきつつ、
何も見ないふりをして通り過ぎる。
宇宙人はヤバイって。
血とか臓器とか抜かれたくないもの。
どうせ抜くなら換金して欲しい。


■2.彼氏(彼女)の浮気を目撃したら?

笑顔でサヨナラ
した後に
佐藤(仮)を無理やり呼びつけて吐くまで飲む
そしてその後女性不振になり生涯独身

という人生設計はどうでしょう。

■3.今もしオレオレ詐欺の電話がきたら?

「ボラボラボラボラボラボラボラ(中略)ボラーレ・ヴィア」か
「アリアリアリアリアリアリアリ(中略)アリーヴェ・デルチ」か
「我がドイツの科学力は(以下略」と大声で叫び自主的に電話を切らせる。


■4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

ひとしきり挙動不審になった後、
声をかけようとするもタイミングを逃し他の奴に声をかけられているのを、
「え、いや、別に悔しくないよ?」的な目で見てる。

じゃなきゃ普通に握手を求める。

■5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?

けんさんだったら涙を流しながら握手を求める。
だってけんさんですよ?

けんさんじゃなかったら普通に対応する。
サルマネを始めた時点で置き去りにする。


■6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

古館さんの実況を思い浮かべながらモンスターボックス気取りでジャンプする。
成功した後にはガッツポーズを、
失敗したときにはウザめな独り言を。


■7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

飛べるかどうかを確かめる。
飛べるようなら飛んで仕事先へ。
飛べないようならどうやって服を着るか悩む。

ところで翼生えたとしたら何で洗うんすかね?
石鹸?シャンプー?ペット用シャンプー?


■8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に金を出せと脅されたら?

素直に従う。
いや、無理ですって。
普通に無理ですから。
死にますから。

てか店にたいした金ないのに何故コンビニ強盗などするのか。

■9.年下に「あんたって子供よね」と言われたら?

逆切れに近い状態で反論した後に、
ひとしきり凹む。


■10.リアクション面白そうな人にバトンタッチ♪

コウ
キョウ
nao
ガオ




思いのほか普通に終わりましたね。
芸風が違いますからね。
考えて面白いこと言おうとすると大抵スベりますからね。
完全にその場で生まれてくるものを表に出すタイプですからね。
タイプ的には出川さんとか竜ちゃんとか大泉さんとか。
と自己診断してみたところで風呂入ってメシ喰って寝ます。
今日は飲むぞー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
