去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コーヒーを飲んで「よし、がんばろう」と思ったら寝てたって事あります?僕はほぼ毎回です。つーかもう飲んでも眠い。いや寧ろ寝たい。
2006年07月22日 (土) | 編集 |
昨日に引き続きバトンを解消していきましょう。
書きそびれましたが、前回のも今回のもnaoさんからいただいたものです。
二個分のありがとう。
さあ行ってみよう。
『コーヒールンバ』、じゃなかった『コーヒーバトン』です。
ところで当時コレ歌ってたアイドルって誰だっけ?
誰か覚えてる方おせーて下さい。



Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?

1~2杯ですかね。最近は家で飲む事が少なくなったので、
休憩中に缶コーヒーを一本飲む程度です。
いや、珈琲を飲む余裕のある時間に起きれない僕が悪いんですが。

Q2.好きなコーヒーの種類は?

缶コーヒーオンリーになりますが羅列してみましょうか。
ジョージアのディーププレッソ、ヨーロピアン、
ルーツのホワイトラテ(だったかな?) 、キリンのファイア挽きたて工房あたりですかね。
変な所でお子様なのでブラックはあまり好きくないです。
飲めない事も無いですが。
徹夜中とか徹夜明けの競馬場とかに。

Q3.またどんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?そのシチュエーションとか教えてください。

休憩中、誰かと話をするとき、気分転換、朝起きた時ですかね。
どれも欠かせません。
逆に言えばコーヒー飲んでる時の僕はすこぶるリラックスしてます。

Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?

家の中ですね。
カフェはあまり行きません。
店の中は『何時客が来るか』という妙な重圧があるのでゆっくりできないのですよ。

Q5.コーヒーのお供は何か必要ですか?

特に無いかな…?
あーでもサンドイッチなんか喰う時は珈琲が欲しいですね。
牛乳でも可ですが。

あーあったあった、甘いケーキ。
ブラックの珈琲と良く合います。
僕はまぁなかなかケーキが好きなほうなので。

Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか??そのデザインや

デザインや…の後は何だ?
まあいいや。
『イノセンス』という映画とローソンがコラボした時に、
劇中に出てくる犬の絵がプリントされたマグカップが、
確かローソンのパンに貼られたシールを集めて交換できたんですね。
それを…まあ、あの…ねえ、皆まで言わずともわかるでしょ?
バイトしてたんで××××んですよ。タダで。結構な数余ったんで。
それから今までずっと使ってます。

Q7.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!

良き友ですね。
彼のおかげで今の僕があります。
言い過ぎた。

Q8.次にあなた自身がコーヒーを共にしたい人にこのバトンまわして下さいね。

基本的にここを見てくれてる人全員共にしたいです、僕は。
勿論見てない人も、ですが。
お酒の場だとね、マッド・ティー・パーティーになりますからね。
まあやりたいと思った人はどうぞ。

コーヒーを共にしたい…要は「ねえねえ、ちょっとお茶しない?」って話ですか?





珈琲も飲みすぎるとカフェインに耐性が出来ちゃうらしいですね。
受験生とかテスト前の人とかビックリだよね。
コーヒー飲んだのに気づいたら机に突っ伏してて朝になってて。
自分にツッコんだりしてね。
「オレコーヒー飲んだじゃーん、苦いの我慢してブラックでさー(泣)」
みたいなね。
当然テストの結果とか散々でね。
覚えてるのはその時聞いたラジオの面白いネタだけ、みたいなね。
まあこれは全て僕なんですがね。

よし、寝よう。
そうだ、明日はカフェに行こう。
競馬場という名の。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コーヒーを飲んでる人見るとなんか渋く見えてすごくいい・・・・気がする。

では今度、

ねえねえ、ちょっとお茶しない?
2006/07/22(土) 17:03:43 | URL | えんちゃん☆ #-[ 編集]
井上陽水ぢゃないの?!
2006/07/22(土) 17:39:20 | URL | ますん #-[ 編集]
コーヒーよく飲んでいるからバトンもらっていくわ~
2006/07/22(土) 17:53:36 | URL | がむぽん #-[ 編集]
おそらく歌っていたのは荻野目洋子です。
なんか最後のくだりはものすごく情景が浮かびますね。「ラジオのネタ」ってあたりがいいなあ!
ちなみにコーヒーにあうといえば材木町などにある「風月堂」のアーモンドクッキー。これは素晴らしい。
2006/07/22(土) 17:59:15 | URL | gao #-[ 編集]
>えんちゃん

ミルクも佐藤も、じゃない砂糖も入れますがいいですか

>ますん

よーすいも歌ってたけどそれを提供されたとか何とか。
その辺はよくわからんが。
ポップな感じに仕上がってた。アイドルらしいというか何と言うか。

>がむぽん

どうぞどうぞ。

>gao

あー、荻野目洋子だったかぁ。スッキリしました。
材木町は誰かさんが「負のオーラが漂ってる」としきりに言ってたから行きづらい。

ちなみにラジオのネタのくだりで覚えたのが坂東さんとか仁鶴師匠とかその辺。
2006/07/23(日) 09:05:11 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
