去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ライブと酒はよく合うんでスよ?だからワタシは酒を呑むのでスヨ?カフェだろうが大学構内だろうがオネーチャンが居る店だろうが朝だろうが昼だろうが夜だろうが徹夜明けだろうが
2006年06月26日 (月) | 編集 |
競馬予想が外れて10分ほど立てなくなった僕ですが、
気持ちを切り替えて某大学の某サークルのライブを某カフェに見に行きました。
生の演奏ってのはやっぱりいいもんですな。
思わず近くのローソンでビールを買ってしまうほどに。
ビール持ってたらお店に入れない気もしたので外で飲みましたが。
いや、ライブと酒ってのは何故か合うんですよね。
僕だけですかそうですか。

結構人がいたために皆が演奏してる所は見れませんでしたが、
その分珍しく(?)真剣に聞いてました。
僕は本気で音楽を聞こうとすると目を閉じるクセがありまして。
傍から見たら「アレ何コイツひょっとして寝てる?」みたいに見えるかもしれませんが、
僕はいたって真剣であります。
確かに徹夜明けで眠かったけども。
『五感の一つを断つ事によってより他の器官を鋭敏にさせる』ってのを実践しているわけです。
演奏している人としてはやはりそこを見て欲しいんでしょうが、
見れないものは見れないのだから切り替えて音質重視で楽しんだわけです。
なので僕が音楽を聴いてるときに眼を瞑っていたら、
それは本気で聞いていると言う事になります。
だからといって眼を瞑ってないからちゃんと聞いていないというわけでもありませぬが。
質などについては明言できる立場じゃないので言いません。
でも非常に楽しめた事は間違いないです。
お寒い休日に色が付きました。本当にね。

まあいろんな人に久しぶりに合えたのもよかったですね。
たいした話もしていなかった気がすると言うか寧ろ話自体してない気もしますが。
表面上だけでもお元気そうで何よりでした。
またそのうちブラリと顔を出したり出さなかったりしますので。
そしてきよふみさんからCD返してもらうの忘れてたり。
S.H.O.C.K.だ。

終了後に某ギターの青年を拉致して(拉致されたとも言う)、
二人で近くの飲み屋で飲んだくれてました。
彼はアレだね、非常にひょうきんモノだね。
いわゆる一つのひょうきん族だね。
他愛も無い話や煮詰まった話ばかりしていました。
時間の過ぎるのが早い事早い事。
さんざん飲み食いした後に彼はラーメンを喰らっておりました。

別れた後に友人(男)が働くオネーチャンの居る店に行こうと思いましたが、
すぐに我に返ったので帰りました。
てか独りじゃ無理です。
『じゃあ複数いればイクのか?』という質問についてはノーコメントで。
その後また独りで家で呑みました。
起きたら何故か素っ裸でした。
愛すべき酔っ払いとは程遠いこの姿。
そりゃ独りっきりだわ。
こんな自分が大嫌いだ。

…と言う訳も無く。
ええ、実際のトコ結構好きです。
さー今日も不真面目に働くぞー。

コメント
この記事へのコメント
私も本気で音楽を聴く時には目を閉じますよ。
ナカーマ( ・ω・)人(・ω・ )ナカーマ
2006/06/26(月) 17:36:42 | URL | alaya #-[ 編集]
いろいろご迷惑をかけてすみませんでした。

あの飲みの感じ、かなり好きです。たまらないですっけ。

また誘ってください!今度は3人で☆

2006/06/26(月) 19:04:04 | URL | たま #-[ 編集]
うん!!!(たまりん最後の一行に便乗)

てか清文さんにCDのこと、私は言いましたからね??
くれぐれも。
サムマルク来てくれてどもでしーたっ
2006/06/26(月) 22:47:17 | URL | ますん #-[ 編集]
すっかり忘れてたねー
FMにもってくからねー
演奏中に目をつぶって全体の響きを確認することがしばしば
2006/06/27(火) 12:14:09 | URL | きよふみ #-[ 編集]
>アラヤ君

同じヤツがいてよかった。
アレはなんだろね、謎だね。

>たまやん

うむ是非。次は肉食いたいね。もしくは肉とか。
または肉とか。その逆に肉とか。29。奥田民生。29。

>真寸

会った直後に「後で渡すわ」って言われてそれを忘れた僕が悪いね。
ドラフトワンの緑色のヤツは薄すぎるね。
まあ次は何時になるやら。

>KIYOFUMIさん

よろしくお願いっしゃーす。
不真面目気味に真面目に働いてますので。22時以降。
2006/06/27(火) 16:46:11 | URL | じ○ #-[ 編集]
おれも音楽聴くときに目を閉じることは結構あるよ。
疲れているときにこれをやったらそのまま睡眠の世界へという諸刃の刃ではあるけど。
2006/06/27(火) 16:52:29 | URL | がむぽん #-[ 編集]
>がむぽん

今朝まさにそうなりました。
嗚呼体が臭いlike a 野良猫。
朝方はホントッ蒸し暑くて困りますな。
2006/06/28(水) 21:21:03 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
