去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンビニであった本当に面白いかどうかは微妙だが事実は事実なのでまあとりあえず書いてみたまいよキミィ?な話
2006年06月19日 (月) | 編集 |
この二日間で色々あったのでつらつらと書きます。
最後は小粋なアメリカンジョークで締めます。
イキます。




コンビニってのは良くも悪くもいろんなお客様が買い物に来ます。
ク○ガキ…ゲフン、お子様やお年寄り、ウザップルにnaoやきよふみさんなど、
実に多彩な方々がご来店するわけですネ(最後個人名出たっぽいのは気のせいです)。
しかし、今回来たお客さんは今まで見たことの無い方々ばかりでした。
順を追って紹介していきましょう。

・たいそうカラフルなイラストを身にまとうお兄さん方

スンゴイですね。ふんごいですよモウ。
腕から足から首スジから指までもう恐らく全身イラストまみれですよ。
ワンポイントで入れてる人は結構来るんですが、
あそこまで気合入ってる人は初めてですよ。
僕がどんだけ細心の注意を払ってレジ打ちしたか…。
おお…神よ…。
まあお釣り受け取るときの声は意外と優しそうでしたが。

一緒に居たバイトの女の子はしきりに拒否反応を出していましたけども。
曰く「アレに惹かれる人いるんデスカ!?」「おじいちゃんになった時の事とか考えないんですかネ?」そうな。

総じて言えば、怖かったです。普通に。ビビリました。おかーさーん。

・心がめっさちっちゃいジジイ

普段『おじいちゃん』と言う僕が『ジジイ』と発している事から、
この怒りが少しでも伝わればよいなあとか思ったりします。

僕らはね、レジ打ちなんかするときはね、
「袋にお入れいたしまスカ?」だの「このままでよろしいでスカ?」だの言うわけですよ。
ここを逆手にとるのかどうなのか知らんが、朝方にジジイが来たわけですよ。
んでタバコとライターを買ったわけですよそのジジイは。
一応聞いたわけですよ店員として。
「袋に(以下略」ってね。
そしたらこう言った訳ですよ。

「袋に入れたら、どうやって吸うのや?アン?(すっごい憎たらしい顔で)」

もうね、頭の中に『特攻の拓』の武丸クンが出てきましたよ。
あがる直前じゃなかったら壁を殴りたくなるくらいの憤りでしたよ。
とりあえず笑顔を作りながら「いや、一応聞かんとアレですからねアハハ」的な感じでかわしましたよ。
僕の目は笑ってませんでしたが。

どうやって吸うか、ですか。
タバコ吸う前にまずそこじっくり考えたらいかがですか、人間として。
オジーチャーン。

・(多分)旦那が働いていない夫婦とその子供

ついぞ8時間ほど前のド深夜に来ました。
嫁さんがやたらとキレてるんですよね、息子と旦那に。

「そんなもんいらんでしょ!」「お菓子一気に食べないでね!殺すよ?(旦那に)」

とかそういう類の言葉をガンガン言うんですよ。もう怖い。
結局合計3000円くらいになったんですが、
レジ打ち終わったときに嫁さんが、

「ちゃんと見ときなさいよこの金額!誰が払ってるかとかも考えてよね!」

といってたのがとても印象的です。
仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
あの、僕もその…やりづらいんで、ケンカとかしてると。レジ前で。
あと子供は夜は寝かせたほうがいいデスヨ?

・事務所で休憩中にゲームをする店長候補

そりゃ僕ですわ。




心に残ったのはこんな感じの方々です。
たいそうカラフルなイラストは見ていて背スジに変な汗を掻くので、
なるたけ見たくないです。ホラ僕ビビリなんで。

さ、アメリカンジョークで締めて寝ます。

ジョン『フウ…またフラれちまったゼ…。』
マックス『元気出せよジョン。女なんて星の数ほどいるんだゼ?』
ジョン『恋のキューピッドでもいれば、弓矢でエミリーのハートも打ち抜けたのになぁ…』
マックス『オイオイ、そしたらオマエはデートに行く前に刑務所イキだゼ?』
(アメリカ笑い)

こんなんでどーでしょう。
クールで小粋なジョーク。
意見は受け付けませんのであしからず。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
俺もけっこう働いてるほうだけど、社員の誘いがこないあたりをみると俺の働きぶりもそちらに比べてまだまだかと。。
腹立つ客はやはり全国津々浦々いるもので。お客様は神様です。中には疫病神もいるけど。
2006/06/19(月) 15:33:56 | URL | 敦規 #-[ 編集]
おつかれっす!!!

2006/06/19(月) 17:06:19 | URL | ますん #-[ 編集]
おつです!!
そんな日もありますよ。

@jinさんってどこのコンビニでしたっけ?
店名と住所を50字以内にまとめてください。
2006/06/19(月) 19:01:37 | URL | alaya #-[ 編集]
じんさん最高ですヨ。
あなたのその洞察力というか・・・
あなたの日常の出来事が実に鮮明に伝わってきた気がするわけkeですよ。
そしてあたしもコンビニで働いた経験アリ。
その時はバッチ松本というお客様が来ましてね。
「お箸(だかストロー)お付けしますか?」
って聞いたら
「どっちでも」って言われましたわ・・・・。
2006/06/20(火) 01:13:03 | URL | えんちゃん☆ #-[ 編集]
書き方が「ラブやん」っぽいのは気のせいですか(´-ω-`)
2006/06/21(水) 10:52:31 | URL | コウ #7jKbP7n2[ 編集]
>敦規

まあ社員云々はウチが単純に人手不足だということですわ。
あと『お客様は神様』とはいえ、モラルが無い奴は神なんかじゃないね。
せいぜい便所紙か油とり紙がいいとこですな。

>ますん

あざっす。

>alaya

M岡T畑店ですわよ。
住所はタウンページで調べるが吉と出た。
渡すのはJOEさんと一緒の『7月7日、晴れ。』的な日でもよいかね。
ダメかね。

>えんちゃん

お褒めの言葉は非常にありがたいので受け取りますありがとう。
彼にまともな接客してもまともな答えは絶対に返ってこないからねぇ。
それでも来るとテンションはあがってしまう自分がニクイ。

>コウ

気のせいじゃないのでスよ。
ここ最近ラブやんしか読んでないからね実際。
ジャモジさんが面白すぎるな。
2006/06/21(水) 16:39:42 | URL | じ○ #-[ 編集]
はい、ばっちokっす
ただ、楽器吹きの人たちの前で煙草なんて天敵中の天敵!!
こっそりと・・・。
2006/06/22(木) 14:49:02 | URL | alaya #-[ 編集]
>alaya君

よしきた。まかせえ。
2006/06/23(金) 14:25:16 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
