去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

「学歴よりも人柄」みたいな事を言う人を目にするけど若干マジな気がしてきた。人間性は若いうちに磨いておくべきだね。でも結局はまず学歴ありき、な気もするけどさ。
2006年05月09日 (火) | 編集 |
あまり愚痴りたくは無いがこの際だから言ってしまおう

いや新しく入った例の28歳の人なんだけども

半端なプライドほど邪魔でウザったいモノはナイね

文句言われるのが嫌だってどういうことだい

てか年下だろうがなんだろうが仕事中は関係ないでしょう

もちろん敬語は使ってますよ

ダメなモンはダメだから言ってるのに返事も挨拶さえもロクにしねえ

聞いた話では注意された後冷蔵庫で店内に響き渡るほど大きな音で壁をドついてたとか

オマエは中学生か

袋詰めも僕と一緒に入った時とは違いものっそい適当でお客様からクレームが来たらしい

じゃあアンタは就職先の世話係が年下でしかも注意されたら同じ事するんですか?

年上だろうがなんだろうが新人にはかわりないでしょーが

年下でも経験長い人には従うのがスジってもんじゃーないんですか?

人を選んで接し方を変える上に社交性も無いお客様にクレームもらっても平然としてる

どういう神経をしているのか不思議でならない

彼に比べるとほとんどの人が可愛く見える

社会人というか人間としてどうよ

彼に店番任せるくらいなら二週間ぐらい休みナシでも全然やってやらぁ

コメント
この記事へのコメント
あの人見に行ったけど、何か本当に「仕事でやってるんだよ」って感じがして嫌だった。彼と女の子2人(3人?)かな、一緒にバイトしていたみたいなんだけど避けてる感じがひしひしと伝わってきていずらかった。
棚出し(で、合ってるのかな?)やるのは大切だと思うけどレジ混んだらレジやるのが仕事じゃないのかな・・・女の子が「あれ、何で私?あの人やるんじゃ・・・?」ってキョトンってしながらレジ打ってたよ。
もちろん、レジ打ち終わった後睨まれてたけどね。
 
もっと遅くに行けば、彼と1対1だったのかな。その時はプライドぶち壊す注文するけど。
2006/05/09(火) 21:53:48 | URL | コウ #EBUSheBA[ 編集]
代わりに私を雇って・・・。
最近無職なの・・・。
2006/05/09(火) 22:03:14 | URL | alaya #-[ 編集]
初めてのコメントになるかと思います。いつもユーロパーク(仮名)でお世話になっております。
この記事にとても共感を抱きました。ヒャクパーじ〇君の言う通りです。題名から何から。そのことに関連して月面水爆に記事を書きましたんで暇がありましたらご覧ください。
そんなやつにゃ三沢ばりのエルボー並びに亀田興毅ばりのストレートを‥冗談はともかく、そのうっぷんは今週のヴィクトリアマイルでパァーッと‥
2006/05/10(水) 00:41:19 | URL | 月面水爆管理人 #-[ 編集]
ゴメン。初めてのコメントじゃなかった。前にバリバリコメントしてた。何を血迷ったのか‥
こんな僕です。
2006/05/10(水) 01:04:40 | URL | 月面水爆管理人 #-[ 編集]
どうしようもない人はこの世に存在してしまうのです。
悲しきことながら見守ることくらいしかできないのです。
精だからその人には一杯の同情と哀れみをもって
あぁ可哀想にと盛大にため息をついて嘆いてやろうと

最大級に酷いこと思ってた黒猫でしたっvv
2006/05/10(水) 17:54:04 | URL | 黒猫 #MRMDztdg[ 編集]
>コウ

やっぱりか…。
万が一で女の子がウソついてた的な事も考えてたが、
オマエさんの報告で全て本当だったと解ったわ。
プライドぶち壊す態度とってみてもいいよぅ。

次 彼が いる時が あれば ね

>alayaくん

雇いたいねえ。
雇いたいが最近クソ社長が人件費抑えるためにやる気出し始めたから、
残念、ということだね。
真面目に答えてみたもののイマイチだね。

>月面水爆氏

その通りだね。メチャメチャコメントしてたねw
いやしかし本当大谷の顔面ウォッシュから、
高岩の餅つき式パワーボムにつなげて、
ラストにデスバレーボムを危険な角度でキめてやりたい。
ヴィクトリアマイルはラズベリが臭いね。なんとなく。

>黒猫すゎん

何よりタチが悪いのは、
そういう方に限って「自分が絶対に正しい」と思い込んでる事が多いんだね。
マジでこの先どう生きていくつもりなのかね。
まあ僕の知ったこっちゃないがね。
とりあえず言えるのは僕のお休みはまだまだ少ないままだという事だね。
2006/05/12(金) 09:21:30 | URL | じ○ #-[ 編集]
miyaです。ご苦労さまです。

私も今とある部署のバイトの責任者やっており、他のメンバーの労務管理やってるんですが、人間関係の難しさを感じております。

以前そのバイトのメンバーとして在籍していた大学院生の勤務態度が悪く、社員さんからなんとかしろといわれかなり悩んだことがあります。

5歳以上くらい上の方に物申すのは、かなり決断力を要するものでした。



まぁ、今は何とかうまくやっておりますが…

そんなもんとは比べ物にならんほどなんでしょうね…。

お互いがんばりましょう。
2006/05/13(土) 23:44:42 | URL | miya #-[ 編集]
いやいや、結構比べ物になってるよ。
寧ろ一緒だね。
『勤務態度悪い年上の人』ってのは非常にアレだね、嫌なモンだね。
とか言ってる僕も競馬欄を熟読してる事があるからね。
裏で『アイツ何新聞読んでんだよ仕事しろ若ハゲが』
とか言われてるかもね。
一応仕事はしてるけどね。

ま、自分が数年後そういわれないように諸々積み重ねて行きましょうや。
2006/05/14(日) 03:56:27 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
