去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

就職先と家とパートナーはよく選びましょう。石橋はハンマーで叩きさらにバズーカで撃った後爆撃機で吹っ飛ばす位用心深く生きましょう。
2006年04月13日 (木) | 編集 |
いやいやいや、笑ってしまいましたよ。
あんま笑えないけども。
とりあえずウチの店の経営者がどエライ事になりました。
あんま詳しく言えないけども。
ぶっちゃければまあ別の経営してるアレがああなってしまった訳ですよ。
ナニワ金融道又はカバチタレ!又は極悪がんぼ的な状況ですよ。
あんま詳しくいえないというか言いたくないけど。

どうやら僕が店長になっても負債を負ったりする事は無いようです。
某FMの方は全くの別会社と言う事になっているらしいので。
しかしコレによって、『ここに居てもあと2.3年だろうな』的な状況になった訳で。
状況と言うか僕の思考がもうそうなってしまってる訳で。
今すぐ辞めるのがベストなんでしょうが、流石にそれは出来ない訳で。
代わりだっていないし僕のやってた発注をこなせる人もいないし、
結局は暫く居残らざるをえない訳です。

ただ考えようによっては、店長になってしまえばそれなりに悪くも無い訳です。
社会保険も補償されるし、ダルイとはいえ慣れてしまえばそんなにダルくもないし、
固定になっても給料はまあそこそこ出る訳だし、
辞めて再就職するにしても『店長』という肩書きがそこで生きる(生きるのか?)訳だし。
欠点らしい欠点は休みが少ないっていうか少なすぎるだけです。
あ、かなりの欠点だわコレ。

まあまだまだ某FMにお世話になる事になりそうです。
ただ、辞め時が来るのはそう遠くは無いでしょう。
なので収入が低くとも安定してるうちに何か手に職でも付けようと思います。
手始めに某キー坊さん(あれ、♪だか☆だかつけるんだっけ?まあいいや忘れた)
から借りた簿記の勉強でもしようと思います。
多分キー坊♪or☆(どっちもつけときゃ間違いはないべさ)さんは、

「え、まだやってなかったの!?馬鹿じゃないのこの人!?マダオじゃないのこの人!?」

とか思うんでしょうね。
そんな事面と向かっていわれたら本気で凹みますけどね。
暗い部屋で一人TVを付けたまま震えつつ何かを始めようとしますね。
いや本当ゴメンナサイ。おじさん頑張るので。
あとJOEさんの日記を見てたら『資格図鑑』なる本が存在する事が判明。
僕も借りてきてナイスな資格をとるために奮闘したいと思います。
なんだろ、後は危険物取り扱いとかボイラー技師とかハムとかか?
よく知らんけど。

しかし『一寸先は闇』ってのはマジですね。いやホントに。
だから世の中面白いんだろうけど、それにしても怖いね。
引きこもりやニートになる気持ちも解らんでもないね。
ならんけどね。
家の中にひきこもれるほど悠長な状況では無いのです、我が家は。
万年火の車なのです。
自分の食い扶持は自分で稼がにゃならんのです。
働かざるもの喰うべからず、なのです。
世の中にこの大原則がわからぬ人の何と多い事か。
株ばっか追いかけてないで若い子は汗流して労働しなさいとおじさんは言いたい。
ところで汗かいた後のメシって何であんな美味いんですかね?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
姉妹書に

「仕事図鑑」もあるのだ。

どっちもオススメ。

「仕事」のほうがじん向きかもなぁ…

それでもダメなら

「13歳からのハローワーク」村上龍に頼るしかない。

2006/04/15(土) 22:36:02 | URL | JOE #-[ 編集]
姉妹書に

「仕事図鑑」もあるのだ。

どっちもオススメ。

「仕事」のほうがじん向きかもなぁ…

それでもダメなら

「13歳からのハローワーク」村上龍に頼るしかない。

2006/04/16(日) 07:59:14 | URL | JOE #-[ 編集]
何故同じ事を二回、

しかも9時間半も時間を置いて書き込みましたか。

面白いのでこのままにしておきます。

『仕事』のほうも探してみます。

どうもでした。
2006/04/17(月) 01:51:14 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
