去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

行きたいライブはたくさんあるが全ては行けないのが現状なわけで
2006年03月19日 (日) | 編集 |
takeさんからライブバトンが回ってきてたのでやりまーす。
思い返すと結構行った回数少ないです。


♪今まで参戦したライヴの回数は?

10回くらいですな。少なっ。

♪今まで参戦したライヴを教えて下さい

KICK THE CAN CREW、the pillows、HUSKING BEE、SONATA ARCTICA、ROSSO、ZAZEN BOYS、the band apart、ASPARAGUS、KEN YOKOYAMA。以上。

♪参戦時の服装は?

特に普段と変わりなし。
ただツアーTシャツは買って着てしまいます。

♪ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

ZAZEN BOYSですな。盛岡に来る奴で三回目。

♪ライヴ参戦時の必需品は?

特に。でも寝床は必ず確保するべきだと思った。

♪今までつまらなかったライヴはありますか?

ありません。
ASPARAGUSは曲一切知りませんでしたがすげえ楽しめました。

♪ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気を付けてる事等)

アタマを空っぽにして臨む。

♪CDとライヴの違い、良さをそれぞれ。

CDは聴覚と妄想で楽しむ。
これどんなカンジで演奏してんだろーみたいな。

ライヴは五感をフルに使って楽しむ。
そして脳に刻み込む。

♪初ライヴは何でしたか?

KICK THE CAN CREWですな。2003年の冬です。
佐藤(仮)君と夢メッセ宮城まで行って見てきました。
帰り途中に迷ってチンピラに拉致られかけて
うわああああああトラウマがああああああ

♪印象に残っているライヴ3本

ZAZEN BOYS(一回目):「ZAZEN BOYSという名前を生涯忘れないであろう」というライブだった。全部の曲がCDより遥かに研ぎ澄まされていた。

HUSKING BEE:新旧織り交ぜた選曲にただただ叫びっぱなし。最高に楽しいライブだった。そしてこのライブを見た後に解散宣言。涙。

the band apart:あのクオリティの高さは反則だと思う。『Eric.W』の時にミラーボールが回転して会場が一瞬ディスコっぽくなったのも忘れられない。

♪グッズは買いますか?

Tシャツは必ずと言っていいほど買います。
あと会場のみで売ってるCDとか。

♪今行きたいライヴは?

たくさんあります。

THE HIVES,ドラゴンフォース,the ピーズ,フジファブリック,倉橋ヨエコ,BEAT CRUSADERS,勝手にしやがれ,ラブサイケデリコ,ブラッドサースティブッチャーズ,ロッキンイチロー&BWSB,MASTER-LOW,toddle,ACIDMAN,アジアンカンフージェネレーション,THE BACK HORN

今のところ思いつくのはこのくらい。

♪現時点で参戦が決定しているライヴはありますか?

ZAZEN BOYS。

♪大体何人で行きますか?

基本一人です。

♪一人でライヴに行けますか?

基本一人です。

♪あなたにとってライヴとは!

演奏者と聴衆の縺れ合いが昇華されていく濃密な時間

すいません寝不足なんでうまくまとめられません。
すげえ楽しい時間って事でいいです、もう。

♪ライヴ好きな5人にバトンを回してください

そんな人はいない。いや、いるかも。知らん。



終わった終わった。
さ、今から寝ると見せかけてWBC見ます。
今度こそ韓国をのしてやってほしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
