去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

例えるなら空を駆ける一筋の流れ星(皆わかるかな?わかるべ?あの歌だよ?
2006年02月17日 (金) | 編集 |
『天然なのか、違うのか?』
そんな感じのちょーあん(犬似らしい)さんから来ました。
『例えバトン』だそうです。

例えで思い出したけど、『家なき子2(だっけ?)』の榎本加奈子ムカついたね。

「エリカが例えてあげる。エリカが○○(キレイなの。薔薇とか)なら、アナタは▲▲(汚いの。犬のウ○コとか)よ。」

「お前の心がウ○コだよコノヤロー死ねばいいのに」とか思ってましたね。
んで僕なんかは榎本さんもあまり好きじゃありませんでしたからね。
だからぶっちゃけ『家なき子2』あんまり見てなかったんですよね。見るのも嫌、みたいな。
そんな榎本さんが元横浜の佐々木投手と結婚したって話を聞いた時はビビリましたね。
ちょっぴり佐々木投手が嫌いになっちゃったから不思議ですね。
「やっぱり榎本さんをフォークで落としたんですか?夜の。」って聞きたくなりますよね。
それとも佐々木投手がフォークで落とされたんですかね?夜の。

うまくない上に長くなったので、そろそろ始めましょうか。
読む人は続きをどうぞ。


■自分を色に例えると?


さあ。考えたことも無いね。
だからこそ今やるのか。

あー…。こう、極端な色(って言うのか?)だろうね。
あげる時はガーッとあげるけど、
凹む時は「もうお前ホントッいい加減にしろや酒が不味くなるべ」ってぐらい凹むからね。
つまり時には明るく時には暗い印象を受ける色って事ですな。

そんな色あるか?紫とか?
もう知らん。とにかくそんな色。閃いた方ご指摘を。


■自分を動物に例えると?


周りの色に馴染まない出来損ないのカメレオン(某曲より抜粋)

ただ言いたかっただけかも。
でも若干あってるのかも。
俺は自分で自分をそんな感じだと思うんですがどうか。
馴染んでるようで馴染んでない、みたいな。
いつも何でか知らんけど居心地の悪さを感じている、みたいな。
あってるかあってないかそこは個人個人で判断をどうぞ。


■自分を好きなキャラに例えると?


キャラ。ふーむ、キャラか…。

じゃあthe pillowsのイメージキャラクターである『バスター君』。

ダークな感じを含みつつどこかユーモラスな。

じゃなきゃあの血をダラダラ流してる可愛い熊。確かセブンティーンアイスの。


■自分を植物に例えると?


植物ね。
タンポポとかどうすか?
結構頑張ってるじゃないすか、僕。
頑張ってない?あーそうですか。

ホラ、ね?
僕は頑張ってるよ、的な。
汗にまみれて生きているんだよ、的な。
足元を見てごらん花が咲いているよ、的な。
谷底で金色に咲いているのはライオンに良く似た花だった、的な。

最後のほうは完全に言いたかっただけですごめんなさい。
あと基本的に俺の文章の元ネタはわかる人はわかるでしょう。
わからない人はわかる人に聞いたりすればいい。


■回す5人を色に例えると?


コウ…色で例えようと思った事がない。じゃあ黒。ツヤ有りの。いい感じの黒で。

キョウ…基本的にはやさしい色だね。こう、クリーム色的な。ただし麻雀時は黒。ツヤなしの。

takeさん…青ですな。深い青。


三人ですが別にいいべさ。
よければやってみるとよいですよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトン貰いましたー。そして書きましたー。
セブンティーンの記憶といえばどうしても食べ終わったあと剣にして戦った記憶しか(´・ω・`)
あとめくるとき失敗して落としたりorz
2006/02/18(土) 01:29:50 | URL | コウ #CxA8r4kM[ 編集]
俺にとっては
じんは、銀色だな。

ときに「いぶし銀」であり、ときに「光に…透けて…ぎんいろだ…」であり。

ときに渋く、ときに鮮烈。

みたいな。

2006/02/18(土) 11:50:20 | URL | JOE #-[ 編集]
>コウ

俺『ガリガリ君』うまく喰えない思い出がある。
蟻に持ってかれる姿を見てちょっとトラウマに。
その後『シムアント』で大量虐殺してやった。
歪んだ少年時代。

>JOEさん

『銀魂』の銀さんと同じ色ですか。
ちょっとどころでは無く嬉しいですね。
でもイコール『ジャンプ好きで酒に呑まれやすいダメ野郎』とも考えられますよね。
それは嫌だなぁ。
2006/02/19(日) 09:01:11 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
