去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

最高の調味料?空腹ですよ。嘘。マンダラふりかけですよ(またマイナーなネタだ…)。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
バトンが来たので消化していきたいと思います。
いつ更新できるかわからんからね。
今月休みあと二回しか無い臭いからね。
なぜすでに先月の給料の半分以上も稼いでいるのでしょうか。
意味がわからない。
さておき。
今回はコウのところから来た「調味料バトンヌ」です。
どうぞ。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →  醤油。
納豆     →  醤油。
冷奴     →  醤油。あとオリーブオイルと塩コショウも意外とイケる。
餃子     →  醤油+酢+ラー油。
カレーライス →  かけまっせん。
ナポリタン  →  タバスコ。
ピザ     →  タバスコ。
生キャベツ  →  タバス…じゃなかった、ドレッシング。ピリ辛の中華など好き。
トマト    →  かけまっせん。そもそも生トマトはちょい苦手。
サラダ    →  キャベツと同じ。
カキフライ  →  ソース。タルタルは認めない。
メンチカツ  →  ソース。タルタルなど認めない。
コロッケ   →  ソース。タルタルなんか認めない。
天ぷら    →  ソー…じゃなかった、醤油。
とんかつ   →  ソースとマヨネーズと練り辛子を混ぜたもの。ンマイ。
ご飯(おかず無しの時)→  えー…。じゃあ醤油とマヨネーズ。泣ける味になります。
 
なんか『ザ・ステレオタイプ野郎』って感じがしますね。
下で少し触れますが、基本的には多めにかけます。
あとタルタルが嫌いなのは知りません。
いや喰えるけど、俺は純粋にソースのがタルタルより上だと思うわけで。
そこは譲りません、絶対に。俺は意地でもソースをかけて喰います。

ちなみにココで言うソースはブルドックの中濃ソースで固定。
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
上に書きましたが、冷奴or湯豆腐にオリーブオイル+塩コショウが意外とイケます。
ネギがあるとモアベター。大量にかけます。
あと俺がじゃじゃ麺を喰うといろんな人に「いれすぎじゃね?」ってい言われます。何を?全てを。
味噌を追加してもらい、酢とラー油とニンニクをアホほど入れる。
これが最高なんです。全部かけすぎな位が丁度いいのです。
牛丼(豚丼)の紅ショウガ+七味、カレーの福神漬けも同じ。
まあそのうち脳卒中とかになるパターンですがね。
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特に無いかな?
あーでもカキ氷の練乳はちょっと嫌いか。
イチゴはイチゴ、メロンはメロンで統一したい。
そこに甘ったるさはイラナイ。
 
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

もうほとんどの人やってんじゃね?
あー、たまちゃん持っていって下さいな。
いつ書いてくれるかはしらんけど。



余談ですがコウの書いた記事を見て、
スーファミのコントローラーにそばつゆ(ネギ・ワサビ入り)をこぼした事を思い出しました。
一応乾かしたら使えたんだけど、暫くそばつゆ臭かったなぁ。
ネギとワサビがスキマに挟まって不衛生この上ないし。
まあいい思い出だ( ´∀`)

コメント
この記事へのコメント
あの事件後・・・マルチタップ使ってボンバーマン対戦するときに、ウチのなのかどうか臭いで判別してました(´▽`*)
 
組み合わせ?コンデンスミルク+ふしぎなアメでしょ(*´ω`)y-裏技でHPありすぎてリール表示バグって(´-ω-`)
2006/02/15(水) 13:55:27 | URL | コウ #CxA8r4kM[ 編集]
いただいてきます☆
2006/02/16(木) 01:50:54 | URL | たま #-[ 編集]
>コウ

気づけばそんな思い出ばっかだな。
俺らの小・中学にもっとまともな思い出は無いものか?

>たまちゃん

めしあがれ。
2006/02/17(金) 10:10:55 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
