fc2ブログ
去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
Don't say a word もしくは レジ打ち中に喋るなコノヤロー
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今回は趣向を変えて(変わってるのか?)、
コンビニで働いている人間からすると、
「こういうのホントッ勘弁してほしいわ~さぶいわこの人~」
的な事でも少し書いてみましょう。

レジを打つ時に「○○円が一点、▲▲円が二点、~」って喋るじゃないですか。
あの時にね。
追加注文するの止めていただきたい。

タバコとかFF商品(肉まんやチキン等を想像して下さい)とかね。
喋ってるのを遮らないで欲しいわけです。
車は急に止まれないように喋りも急には止められないので、
なんかちょっと噛んだみたいになる訳で。
俺がスベった訳じゃないのに俺のせいにされた、みたいなね。
あれかなり恥ずかしいです。
タバコやFF商品は最初に言うか、最後に付け足しましょう。

あとレジ打ちしている最中に走ってモノを取ってきて追加する人も簡便。
結構迷惑です。混んでいる時は言わずもがな。
暗黙のマナー的なものはなるべく守りましょう。
ほら、お互いにいい気分で終わらせたいじゃないですか、ねえ?
お金をちょっと高いところから落とすとかやめましょうねホント。
アレで血圧が50は上がる。

余談ですが、店員さんが噛んだり挨拶間違えたりしたら、
なんとなく空気を読んで店員さんに合わせましょう。
笑ってたらこちらも微笑む、「うわ…」って顔してたら気がつかなかったフリをするなどして。
何故こんな事を書くか?
昨日だけで三回も


「いらっしゃいまっせー、お早うございマース!」


って言ってしまったからです。
俺が。
夜なのに。
息を引き取りたい。
穴があったら突入したい。

いつの間にか俺個人の意見になってしまったのはご愛嬌と言う事で。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
どんまい(・ω・)ノ
そういうのってよくあるよね。
俺もこの前、お客さんに注文取ったんだけど
「了解しました!」
って、なんの商売だよと(;´Д`)
今でもたまに「りょう、グフッ・・・ かしこまりましたぁ。」
みたいになるね!
2006/02/14(火) 10:15:47 | URL | キョウ #-[ 編集]
私はつねに言い間違えが多い。
バイト中は特に言い間違えが多い。
無理して敬語遣って墓穴ほったり。
鍋では盛り上がろうね♪
2006/02/14(火) 15:28:44 | URL | ちょーあん #-[ 編集]
>キョウ

「了解しました」よいね。
使えそうで使えない感じが。
最近舌が回らずに「ありがとうございましたまたおこしくだしゃいましゃ…」
みたいになってよけい恥ずかしい。

>ちょーあん

あなたの言い間違いはたまに「狙って言ってるのか?」と思うほどおもろい。
あと某掲示板に俺があなたを「オッサンを見る目で見てる云々」と書いていたが滅相も無い。
俺は「オッサンに限りなく近い女」として見ているだけです。
休みとれればいいなぁ…。不安だ…ε-(´ω`*)
2006/02/15(水) 02:28:10 | URL | じ○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック