去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥を晒した時に笑って貰えればまだ良いけど本気で引かれると一人恐山ツアーを計画実行したくならなくもない
2009年12月14日 (月) | 編集 |
我ながら恥多き人生だとは常日頃自覚しておりますが、
先の週末でまた恥の上塗りを重ねて参りましたよ。
ケバいマダムの化粧の上塗りよりも酷いですよ奥さん。
小さな嘘をついた子供がバレないようにまた嘘を次々と重ねていって最終的にもうどうしようもなくなってしまった時よりも酷いですよ。
嘘をついたと思ったらすぐ謝りましょうっていうかそもそも嘘つくなや。しょーもない。

まず金曜日。
規模小さめ、と言っても14人くらいの忘年会がありまして。
んで会場がなんかキャバクラみたいなスナックみたいな所の二階にある座敷みたいなとこだったんですね。
オネーチャンが三人程ついてくれたので、下っぱの自分が動かなくても良かったのはいいんですが。

まあ一次会はつつがなく終わって、そのまま下の店で二次会が行われまして。
んでそこからまたキャバクラみたいなスナックみたいな所に行って三次会と続いたワケです。

因みに、この時私は寝てもいなければリバースしてもおりません。
「じゃあ恥って何だったんだよこの変態紳士」と思われる方、ズバリ言いましょう。


カラオケですよ。


こういう時に歌う曲は、大体は空気を読んで最新の曲よりも目上の方が喜びそうな曲を歌いますよね。
そしてご存知の方は耳が腐り落ちる程聞いてるからお分かりでしょうが、僕の知ってる古い曲ってもう冗談抜きで古い曲なワケですよ。
そもそもが二次会で「歌えー」と言われて初っぱな入れた曲が『六本木心中』ですからね。
上司とママさんはノリノリでしたよ、ええ。オネーチャンは年がバレると思ったか知りませんが反応がイマイチでしたね、ええ。
そしてもっと酷い三次会。加山雄三、吉幾三、アリス、井上陽水、吉田拓郎、かまやつひろし、中森明菜等々、どう考えても30代後半以上の年齢じゃないと歌わないですよね。
でも中身は正真正銘25歳です本当にありがとうございました。オネーチャンは終始微妙な顔付きでした。
もう覚えられたからあの店とあの店行けない。

続いて土曜日。
二日酔いに悩まされながらも身支度を整え、超久々に映画を見に行って来ましたよ。しかもこの日封切りの。
何の映画かってそりゃアナタ、僕が見に行く映画って言ったらもうコレ一つしか無いでしょう。


仮面ライダーですよ。


『ディケイド』の完結編と、『W』の始まりと、この2作品のクロスオーバーと言う三部作構成だったわけですが。いやぁ、テンション上がりましたね。
「あー、あの最終回からこう繋がるんだ」とか「Wのおやっさんて吉川浩司なんだ」とか「ちょ、何でストロンガーのタックル出てきてんの(笑)」とか、見所満点でしたよ。
合体技もカッコよかったですし、お腹一杯です。ガンバライドの限定カードと下敷きも貰えましたしね。
…とても25歳の書く日記とは思えない。しかも僕以外は多分全員が家族連れでしたからね。
ちっさい子供達に混じってちっさいオッサンが仮面ライダーを見てる姿は、シュール以外の何物でもありませんよ。
一つ空いた隣にいたお母さんの視線はこの際無視しました、目があったりしたら多分本気で死にたくなるだろうから。
だからですかね、帰りに寄ってった丸亀製麺でうどんをヤケ食いしてお腹痛くしたのは。
受け付けのオネーチャンのあの「え、この人一人で仮面ライダー観るの?」みたいな目が忘れられない。

こんな週末でしたよ。
色んな意味ではっちゃけちゃいましたね。
こういう日記見てどう思うんでしょうかね。

以下予想。

①(色んな意味を含めて)おもしれーなーと思う

②かなりドン引きして距離を置いた付き合いをする

③着信、メール一切無視して関わりを絶つ

④マインドアサシンに頼んで僕に関する全ての記憶を消す

⑤とりあえず長げえ

オッズ的には上から128 : 5 : 1.1 : 16 : 2て所だと思いますがどうか。
結構いい線突いてるかと思うんですが。

感想は怖くて聞けないんで各人が胸の中に抱いて今日と言う日を精一杯生きていって下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。