去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

休暇の事とか近況とかまあそんな感じの事を色々と。しかし新幹線たっけえなぁー
2009年11月28日 (土) | 編集 |
・三連休にまた実家に帰る事ができまして、ウダウダと過ごさせていただきました。軽くではありますが、ダイジェスト風に出来事を綴ってみようと思いまふ。

【金曜】
仕事終了後、速やかに新幹線にて帰郷。松っちゃんと酒を呑む。
『ニッカツ酒場』と『やすべえ』と言うステキな店の開拓に成功。
前者はレバ刺しととりまさが全裸になって絶叫したくなるほど美味い。後者は日本酒が一合190円とデフレにも程がある値段で呑める他、新鮮な魚介類がたまらん。
是非また行きたい。気になったら行くといいよ。
【土曜】
コウに頼んで車を出してもらい、ゼビオにてお買い物。ランシューは高いだけあってとても良質でした。
それにしても陸上用品は高いね、アンダーアーマーとか。ちなみに、この時買ったジャージ上下はレディース用でした。でも問題なく着れるので気にしない事にしました。
夜は串揚げの美味い店でとある人(伏せる必要あるか知らんが)と酒を呑む事に。某先輩に詐欺師の手口らしき女性の誉め方を聞いてドン引き。ライムスターのBlack Beltって曲を思い出して帰ってから聴いた。
ちなみにこの人を途中まで送った後、キャバクラに




は、行ってない。念のため。

【日曜】
起きたらシンケンジャーとWが終わっていた為、良い年こいたオッサンが軽く涙目に。ショックでかいわー。
気を取り直して、松っちゃんと盛岡競馬場へ。結果は@マイルチャンピオンシップに書いてるので割愛。車内で流れてたキミドリって人たちがかっけえ。
夜は家族水入らずで温泉へ。こういう機会はあまり無いかもなので、兄と色々と話した。まぁ、主に昔のスロットの話ばかりですけどね。
帰った後は、長葱のナムルだか即席キムチだかわからんモノを作ってそれを肴に呑む。うまし。

【月曜】
特に何も無かったので、ギリギリまで家にいた後に八戸へと帰還。次帰れるのは何時になるやら。
構ってくれた皆様、とってもありがとうございました。感謝感激雨嵐でした。
今回会えなかった方は、年末年始の辺りか来年かもしくはそれ以降かはたまた来世でお会い出来ると良いですね。
あ、私信ですが、タケさん岩手への帰還おめでとうございました。

・毎日毎日走っているのは良いとして、実際にどんだけ早くなってるのかわからないモヤモヤした状況が続いていました。モチベーションもあんまり上がらない毎日でした。
が、木曜日に選手選考の為のタイムレースが行われまして、遂にその成果が明らかになる時が来たのですよ。
結果から言うと、6kmを21分30秒と言うタイムで走れるようになってました。1kmあたり3分30秒と言うペースですね。どれぐらいのペースかと言うと、結構息が切れるペースです。100mを21秒で走り続けるペースです。
一ヶ月前のタイムが23分12秒だったので、僕の目標は22分台後半だったんですが、あっちゅうまに突き抜けてしまいましたね。ギャラントアローかアドマイヤマックスぐらい突き抜けましたね。正直自分で自分がキモいです。
ともあれ、何とか大会の選手に選ばれましたので、これから大会までの期間は風邪など引かんように気をつけて行きたいと思います。
ちなみに本番は12月半ばです。このクソ寒い中にランパンとランシャツです。鼻血出そう。





こういう感じの日々です。八戸と盛岡って近いようで遠いよね。
ごめんね、何の意味もない発言で締めてごめんね。






以下、わかる人はわかる事

結局連絡無かったです。アドレス帳整理すっかなあああああああああああああああああああ
@マイルチャンピオンシップ2009
2009年11月25日 (水) | 編集 |
もう逃げ馬は嫌いだよチクショー。
サイレンススズカのあの逃げっぷりは大好きだけど、もうホントヤダ。
誰が3週続けて逃げ馬がやらかすとか想像するよ。
もうヤダホント。京都恐いよ京都。

一着カンパニーは流石でしたね。
G1二つにG2一つの重賞三連勝、しかもあのウォッカを二度も退けてデスよ?
八歳馬の、人間で言えば秋山おじいちゃんみたいなのが。これはもう流石に凄いと言う他ないね。
この後は長生きして、たくさん種付けして下さい。つまりはs(削除されました

やらかした野郎の二着マイネルファルケ?はい、完全にノーマークでした本当にありがとうございました。
同型ならキャプテントゥーレに目が行きますよ。あえてそこを狙うだと?何そのどっかの麻雀漫画みたいな感性。
この馬を押さえてるような人が本物(何の?と言われると困るが)何でしょうね。参った。

三着サプレザはごり押ししてたんで特に何も無いです。
強いて言えば、複勝1000円買っててホントに良かったです。
まあ外国馬の意地は見せれたのかなと。

今週のガッカリさんは、サンカルロにSJそしてシェンク辺りですかね、僕は。
トゥーレ、アブソリュート、ヒカルオオゾラ辺りはまあぶっちゃけ来ないかなと言う気もしてたので。
じゃあファルケ買っとけって話ですがね。やかましいわこのハゲ爆発しろ。

次回はジャパンカップ。
これこそ生で見たかったなぁ。



ちなみに、久しぶりに岩手競馬を3レースほどやってみたけど、やっぱし面白いわ。
有馬の日に帰って来れたら全レース買う荒行でもやりたいね。
ご一緒したい方はこちらまで連絡下さい。
いや、多分と言うか確実にいないだろうけどね。
喫茶店で文庫本を読みながら美味しい珈琲を呑む、そんな休日を過ごしたいと思った時期が僕にも ありました
2009年11月16日 (月) | 編集 |
多分昔読んだり見たりした小説やドラマの影響だとは思いますが、まあ実際こういう人結構居ますしね。僕もこういうオサレかつクゥールな雰囲気を醸し出す人間になりたいなと思っていました。大人になったらこんな風になりたいと考えてましたさ。

だがしかし、現実は非情なモノ以外の何でもなく、喫煙所でタバコ吸いながら珈琲飲んで競馬の予想してるのが現実なワケです。少なくとも今週はそんな日曜日だったんです。

何でしょうね、このやるせない気持ち。シレンでどうたぬきキターと思ったら呪われてたみたいな。GEOでマニアックなエロビデオを何気なく手に取った瞬間を知り合いに見られたみたいな。パワプロで天才が出て途中の育成も全部神憑り的に上手く行って三年目のラスト直前で既にオールAだけどダイジョーブ博士が出てきてコントローラー置いて小一時間悩んだ挙げ句に『手術する』を選んだら案の定失敗した時みたいな。

勿論全部実話デスよ?

しかしね、最近本当にダイジョーブかなと思う事ばかりです。日常生活や精神的な意味で。だって先輩方と話す事と言ったら、女の話、パチンコパチスロの話、ゲームの話、給料の使い道の話等々、ときめかないしココロオドらない話ばかりなのです。基本仕事の話は仕事中しかしないのです。

いや、ココロオドらないとか書いたけども、これはこれで楽しいから別に良いんですけどNE★

でもまぁ、自分が描いていた将来のビジョンとは確実に異なってるなぁ、なんて思うワケで。そもそも僕の描いていたビジョンですか?『かりあげくん』や『クッキングパパ』や『かいしゃいんのメロディー』に出てくるような普通(かな?)のサラリーメンでしたからね。

間違っても「某弱小球団に入って日本一になる」とか「売れる漫画を書いてアニメ化して声優になった同級生と結婚する」とか「仮面ライダーブラックになって平和を守る」とか「寿司屋になる」とか考えてませんからね。

ちなみに真剣に考えてたのが一個だけありますが、それは、また、別の、話。

ケツメイシの『手紙~未来~』を聞くとどうしたもんかなぁって気分になったりもしますが、最終的には自分らしさを持って幸せになれば良いんじゃないかな

ってオイちょっと待て、そもそも僕の自分らしさって何かね?アイデンティティーは何かね?僕にとってどういう状態が幸せと呼べるのかね?自由とは何かね?愛とは何かね?

人殺しの気持ちを考えた事はあるかね?(モーサムトーンベンダーのとある曲より抜粋)

現代人がもう少し気にしなきゃいかんのは、想像力かもしれんね。前も書いた気がするけど別にいいよねっていうか本当この日記同じ事しか書いてない気がするけど大丈夫?無限ループってかなり怖いよ?

そういえば、小学生の頃にやったX-Fileのゲームブックで無限ループがあって、泣きそうになった思い出があるんですが。これこそ誰にも共感してもらえないね。ゲームブックて。

あ、すいまっせーん、熱燗と烏賊刺し一つ、あと湯豆腐もお願いしやーす。
@エリザベス女王杯2009
2009年11月15日 (日) | 編集 |
いやはやいやはや、もう久々に放心状態ですよ。

あんな馬券おふざけでもしない限り買えるワケ無いだろう常識的に考えて。

監督がメールで『一頭で逃げたら潰れてただろうが、二頭で逃げたから結構頑張れたのかも』的な事を言ってましたが、僕にその発想さえあれば今頃は…。

もう逃げ馬怖すぎる。プリキュア先生とかやっぱ京都走る時は無視しちゃダメなんですか?KDSでは期待を裏切ってくれたのに今度は別の意味で期待を裏切ってくれちゃってもうホントにもう。

クイーンスプマンテの田中騎手(not勝春)は今年重賞初制覇してて、2勝目がG1ですってさ。こういう事もあるんですね、肝に命じておきます。

ちなみにこの二頭が潰れてたら結構無難な結果に落ち着いてたと言うのは心の中にしまっておけば良いですかそうですか。

ブエナドンマイ、来年または出るなら有馬で頑張っておくれ。

こうなるとJCに出るレッドディザイアも気になりますな。軸で買ってしまうか、中森明菜大好きだし。あとルナシーにもディザイアって曲ありましたね。たしかドゥ・アズ・インフィニティにも。

携帯で『どぅ』って打ったら速攻でドゥ・アズ・インフィニティって出てきて少し感動しました。

何か競馬から離れてきたし、もういいや切り換えて次を見据えよう。

次回はマイルチャンピオンシップです。

久々に盛岡競馬場に行くんだぜ?ワクワクして来ないかね…?

僕だけですかそうですか。

終わりー。
心の平穏ってのはどうやって得る物なのでしょうか。考えた時点でダメですかそうですか
2009年11月09日 (月) | 編集 |
最初に訂正。

JBCスプリントとクラシックですが、3日に行われていたようでした。
これは恥ずかしいね。競馬好きとしてあってはならない事ですよ。
今後は気をつけるから許して下さいごめんねごめんね。





久しぶりにネカフェに泊まったけど、特に何も面白い事は無かったです。

・スピリッツで連載中のLOSTMANが超面白い。流石は『ファンタジスタ』の作者。サッカー好きなら今すぐ読むべきですよ。
・ニコ動での秋山おじいちゃん(の真似をするまお)のゲームプレイ動画やべえ。ネカフェで見ると笑いを堪えるのに苦労します。是非見るべきなので『秋山 まお クロック』辺りで検索を。

・最近のネカフェは炬燵があったり麻雀とか出来たりするんですね。

こんな事しか書く事が無いんですよ。
または書けないような重い事。
今なら第四部の吉良の気持ちが解らんでも無いですな。
平穏無事に暮らしたいなあああああああ
@天皇賞・秋2009
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ハイやりました、ひっさびさに大的中ですよー。
三連複で1万弱ですよー。
額としてはショボいかもですが、もうホントに当たって嬉しかったです。

レースを振り返って見ると。
三着ウオッカは位置が悪かったのでしょうね、もう少し前の方にいれば違ったのかも知れません。今回の結果で引退も囁かれているようですが、何とか今年一杯はウオッカを見ていたいですね。JC、有馬を楽しみにしています。
二着スクリーンヒーローは久々に馬券に絡んで来ましたね。ぶっちゃけ予想の段階で切ろうとしていた僕もいましたが、今回は切らなくて良かったです。東京は走るのかな?人気が良い感じに落ちてたのもおいしかった。
さあそして一着カンパニーおじいちゃん。8歳にして漸く開花しましたね。毎日王冠は正直フロックで、今回人気になって負けるパターンだと思ったんですが、お見事でした。ノリも感無量でしょうね。まあ流石にJCは距離がアレでしょうけど、あるならば次走も頑張って欲しいです。
ちなみに今までの最高齢Vはオフサイドトラップだかの7歳だそうですよ。

一週空いて、次回はエリザベス女王杯。
いや、JBCかな?野球じゃない方の。
