去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

別れはいつでも寂しいものですが、今生の別れというわけではないですからね。いつでも笑ってサヨナラです。
2009年03月31日 (火) | 編集 |
言った人には言いましたし、言ってない人には言ってませんでしたが、
4月1日をもって岩手を離れる事にあいなりました。
まあどこに行くかは書く気が無いので、解る人に聞いて下さい。
聞きたくない人は誰にも聞かないで下さい。
別に隠すような事ではないんですが、おおっぴらに言う事でもないと思うので。

そういうわけで、次にパソコンから書き込むのは当分先になると思います。
携帯からはちょくちょく何かしら書き込むとは思いますが。
でもね、当分は厳しい日々が続きますからね。
せいぜい「ダメだ…疲れた…」とか「明日岩手に帰る、無理」とか「おきてたら しんでれば らくなのになあ」とか「かゆ うm」ぐらいしか書けないと思います。

でもね、当分は帰りませんよってか辞めませんよ。
少なくともWiiとPS3と360とDSiと新型PSPを買うお金が貯まるまでは。
問題はついたその日の身体検査で帰らされないかどうかですね…。
そんな面白いこと出来ませんよ本当に。洒落にならない。
とか言ってると本当になりそうで怖いです。
なんとかなる…のか…?

はい、まあとにかくそんなわけでね、一旦お開きという形になります。
ここ2週間程で送別会的な事をしてくれた皆様、忙しい中呼びかけに集まってくれた皆様、
本当にありがとうございました。
会えなかった人とも、またそのうちに会えればいいなと思ってます。

それじゃ、またいつの日かお会いしましょ~。
@高松宮記念2009
2009年03月31日 (火) | 編集 |
はいどーも、マグレとは言え万馬券を取った男です。
冒頭ぐらいこういう事を言わせて下さい、どうせまた暫くは当たらなくなるんだから。
ていうかそもそも買えなくなるんだから。

僕はどちらかと言うと例年の傾向みたいなのを重視する人間なので、
毎回JRAの公式HPとか、火曜日のサンスポに載ってるデータとかを参考にするんですよ。
レース当日に買う新聞も、データとか載ってるヤツを買いますからね。
主にサンスポか東スポです。
んで今回も公式HPのデータを見て予習していたら、その中に番外編として

『サンデーサイレンスの血統には要注意』

的な事が書かれていまして。
表が掲載されていたんですが、確かにほぼ毎年サンデーの子供またはその血統の馬が好走しているんですよ。
なるほど、これは押さえておかんといかんな、と思いまして。
ただ、いざ当日になって買う段階になるともうわかんね、と。
どいつもこいつも不安材料もあれば好材料もあって、もうどうしようもないんですよ。
結局、最終的には「混戦の時ほどシンプルに考えるべき」という誰かの言葉を思い出し、
ベタだなと思いながらもスリープレスナイトを軸にして三連複で買ったんですよ。
まあ余程の事が無い限りは三着内には入るだろう、と思いましてね。

問題は相手。軸馬以上に取捨選択で泥沼に嵌りそうになりまして。てか嵌りまして。
迷った挙げ句にね、まあ割愛しますが七頭選びまして。
それが締め切り20分前。
んで買おうと思ったんですが、ふとした考えがよぎりまして。
「暫く買わないから、もう一頭増やしてちょっと多額になってもいいんじゃね?」と。
そしてその時に迷いつつも追加したのが、先ほど言ったサンデーの子供である2番のソルジャーズソングです。
これが結果的に大正解だったわけです。ラッキーでした。つまりはマグレ。

ちなみに35000円当たった時のリアクションですが、
漫画などでよくある「イヤッホオオオオオオオオウ!!!!!!」みたいなものではありませんでした。
「『近くの駄菓子屋で万引きしてこないと仲間に入れてやんねえ』と言われ、
間違った勇気を振り絞って10円のガムをポッケに入れて店から出て、一目散に駆け出した時の少年の顔」
をしながら、目が泳ぎまくりつつ呼吸がうまくできない感じになります。
つまりは不審極まりない人になります。

それにしても、これで暫く馬券は買えないのかと思うと残念ですね。
仙台に馬券場さえあれば…。
まあ松っちゃんに現金書留でお金を送って頼む可能性もありますが。
なんにせよ、またいつかお会いしましょう。

次回は未定。
送別会とかコンビニのカップルおもすれーとかゲームとかそういう話。特に面白くは無い。毎回だけど。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
どうも、天に唾を吐きかけては顔にかかって泣きそうになってる僕です。
最近ね、漸く脊髄反射のように発してる反社会的な発言をしなければ、
世間的にはもう少しまともな人物に見られるんだろうなって事に気がつきました。
気がついただけですけど。
リア充シネよ。氏ねじゃなくて死ねよ。2万までならあげるから。
↑こういう発言をしなければいいんですよ、思ってたとしても。
恋人が居たとしても毎日を不安に苛まれながら過ごしてる人もいるというのにね。
オマエの見る世界は狭すぎるんだよこのチ○○ス野郎オイ誰が○ンカ○野郎だあああああああ
もう止めていいですか?この件。ダルイ上に何の発展性も見受けられないので。

んでね、分かり合えないままにすれ違う人だけの人も居るこの昨今、
小・中学校からの友人達が、僕ともう一人の送別会をしてくれましたですよ。
ま、結果から言うと、「来週キョウさんが来るから今日は解散でいいんじゃね」的な感じで終わりましたけどね。
まあ来週無かった時の事を考えた事はあるかい?と問いただしたいですけどもね。
そこに愛はあるのかい、心にダムはあんのかい?と問(ry
それでも大分楽しい宴ではありましたけどね。
そもそも僕のような人間に、性癖をアクセル全開にして話してもまだ付き合ってくれる人がいる事を喜ぶべきですよ。
本当にありがとうございましたそして僕の嫁はいつになったら現れますか。
お金を払う関係の人じゃあなくて。

ところで、最近はコンビニに来るカップルの行動に噴出しそうになる日々が続いております。
避妊具を買おうか迷っているカップルなぞはもう序の口でございます。
ちょうど一昨日には、彼女のお尻をずっと触りながらキャッキャウフフしてるバカップルが来店致しまして、
ワタクシとしてはもう「見ちゃダメだ見ちゃダメだ見ちゃダメだ何故なら爆笑してしまうから」という思いでいっぱいいっぱいなのでございます。
「え?何?お前らそれ本気でやってんの?スイーツ(笑)?スイーツ(笑)脳?」みたいな。
そして笑いを堪えている僕と目が合った時のカップルの気まずさと言ったらね。
アベックの皆さん、コンビニでのお買い物の際の行動や発言には気をつけた方がよろしいですよ?
何故なら僕みたいな人間がみているからなああああああああ

いやひょっとしたら人間ですらないのかもしれない。
そう、俺は気づいてしまったんだ、あのおぞましき魔犬どもに。あのおそろしい邪神の手先に。
今こうしてこノぶんしョうを書いているとキもヤツラは見つめてイる
気ヅかなけれバヘイオんにクらせていた
ダケどオレはキづいてシまった ああ だれかタスkeてクre
ああ、くそ、窓に、まどに

なんでもないです。クトゥルー神話って面白いですよね。

そんな僕はスパロボZをアホみたいな速さで終わらせてしまったので、
最近はDSの『セブンスドラゴン』というゲームにハマっております。
いいです、コレは凄くいいです。近年稀に見るマゾゲーです。
にわかゲーマーにはマジでオススメできません。
最近で言えば『世界樹の迷宮』、昔で言えば『ウィザードリィ』にハマった方にはオススメできます。
あのレベルが1上がっただけで世界が変わる感覚は、何物にも変えがたいステキな感覚です。
わかるかな?
『マーフィーズゴーストにフルボッコされていた僕が、今では逆にフルボッコにしてます』
的なあの感じ。
わかんない奴は永遠にわかろうとするなこのカスがあああああああああああああ
スイマセン取り乱しました。
端的に言うと『世界樹+ドラクエ』的な感じです。
どうしてもわかんなかったらググって下さい。『セブンスドラゴン』で。
マゾな方にはオススメです。

ハイ、プロレスが始まるので今日の駄文はこの辺で。
棚橋みたいな胸筋欲しいなあ。
酒の席の会話なんて大抵愚にもつかない話なのではしょりますよそんなもん。ただ一言言うなら「超、楽しかった」です。
2009年03月08日 (日) | 編集 |
また酒を呑んだ話なわけです。
名前を『酔っ払い日記』的なものに変えたほうがいいかもわからんね。
まあ今日は呑んでないんですが。

さておき、金曜日に松っちゃんと呑みました。いつもの『どんどん』で。
流石に日が変わる辺りから飲むとキツイですね。気づけば4時半解散でした。
もうね、正しい酒の呑み方が解らなくなってきました。
『ウコンの力』が手放せません。ラブです。ラブウコン。ラブワゴンみてえ。よく知らんけど。
あと二、三回は呑みに行きたいもんです。具体的には高松宮記念の後辺りに。
監督やダンジネスさんも呼んで。

あと関係ないけど、漫画の中から出てきたようなきゅぬーの方が居て、
二人とも一瞬言葉を失いました。ものっそいでかかった。引くくらい。
もっとよく見ようと思いましたが、一緒に居た方がアイパーだったのでやめました。
アイパー怖い、超怖い。

さて、それじゃプロレス見るのでボチボチ切り上げます。
日テレさん、ノアの中継なんで辞めちゃったんですか…。





ストリートファイターズって何だ。
…ああ、野球延長したからか…。

こういう番組にスリップノット的な人達出たら面白いのに。
非ビジュアル系のメタルバンドとか居ないのかしら。
いや、居るんでしょうね、どこかには。僕が知らんだけで。
サンボマスター的な見た目でソナタアークティカのカバーとかしてたら僕は見に行きたい。

ぶっちゃけ、正直どれもこれも同じにしか見えないのは僕の目と耳がおかしいんでしょうかね。バンドに限らず。
大体皆さん愛だの恋だの青春だの、親への感謝だの新しい未来へ踏み出そうだの、
おんなじ事しか言ってない気がするんですが。
気のせいですかそうですか。
万が一そうだとしても、こうやって批評家ぶってる奴が一番むかつきますよね。
死ねばいいのに。僕。言い過ぎた。鼻血出せばいいのに。

…さて、駄文を書いてるうちにプロレスの時間になったかな?




まだやってやがるうううううう早く終われえええええええええ
たまには中身の無い日記があってもいいですよね。てか日記なんてほぼ中身無いですよね。てか僕の駄文に意味を求めるほうがアタマどうかしてますよね
2009年03月02日 (月) | 編集 |
木曜に監督と呑んだんですが、

見事に総理さんの時の二の舞になりました。

いや、あの時よりも意識はハッキリしてましたし、

三日酔いじゃなく二日酔いで済んだんですが。

何故でしょうね、最近二日酔い以上が確定するのは。

環境が変わる事への恐れでしょうか。環境が変わる事への恐れでしょうか。

大事な事なので二回言いました。

それと、じゃじゃ麺はやはり店で喰うのが最高ですね。

スーパーで売ってる奴じゃ満足できません。

そしてブリしゃぶもそろそろ終わる季節ですね。残念です。

何の中身も無い日記に自分でもビックリしてます。

今日のツマミはメンマとサラミでお送りしました。
