去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カラオケの履歴を見ると色々想像できてちょっと面白いですね。次に何入れようか悩んだりした時にオススメ。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
カラオケ行ってきました、殻おk。ますんと
まああえて僕の事だけを書きますよ。
僕自分大好きなんで。嘘ですけど。大嫌いですけど。

・中森明菜の『愛撫』という曲が好きなので入れたら、
作曲が小室氏だった事に愕然としながらも歌いきりました。

・WINKの『淋しい熱帯魚』を歌いたいし踊りたかったので入れたら、
恐らくプロモであろう映像が流れたので大分テンションが上がりました。
そして歌って踊りました。

・キン肉マンと聖闘士星矢の主題歌だけは誰にも譲れない。絶対に。
『炎のキン肉マン』のサビのメロディーは神。
『ペガサス幻想』の映像と曲調の熱さは異常。
でもキン肉マンで一番覚えてる歌は、キン肉星王位争奪編の主題歌『ズダダン!キン肉マン』です。

・アンルイスの本人映像は何度見てもハッとする。
ていうかアレだ、アニメのキャラとか抜け出してきたらこうなるんじゃね?
ピンクの髪で目の色が青だか赤だかそんなんでカチューシャつけてて(ry
まあ現実にそういう人を見ると「うわぁぶっ飛んでるな、ちょっと怖いな」が正しい反応な気がします。
でも普通に歌うまいよアン。

・アルフィーの曲を中学生の時以来久しぶりに歌ってみた。
銀河鉄道999のアレ。アニメ映像に泣きそうになる。
てかキャプテンハーロックはかっこいいなぁ。

・the ピーズの『シニタイヤツハシネ』があったので久しぶりに歌えました。
『アル中』とか歌いたいんですが無理ですかそうですか。


総じて言うとですね、カラオケは音楽的に気を使わなくて良い人と行くと一番楽しめますね。
間違っても「次GReeeeN歌おうよー♪」だの「AAA超いいよねー♪」だの「アラジン皆で歌ってシメよー!」
みたいなノリのカラオケには行きたくないです。死んだほうがマシだ!言い過ぎました。
車のライトにKissを投げては車道で踊っていたほうが5億倍マシです。
もしくは小汚い飲み屋で明け方まで飲んでるほうが46億倍マシです。っていうかそっちのがいい。
いや、そんなノリをする人たちが本当にいるのかどうかすら怪しいですけど。
ひょっとしたら僕の脳内にしか存在しないのかもしれません。

また行きたいです、是非。
よろしくお願いします。
たまには短く、そして真面目に語りますよ。そういうギャップが異性を惹きつけるって何かで読んだ。ま、無駄なあがきだけどな!
2009年01月22日 (木) | 編集 |
携帯のニュースで見たんですが、

「『私は不幸。金持ちむかつく』と見ず知らずの同年代の少女らを暴行。中3女子二人を逮捕」

もうね、なんも言えねえ。アタマがパーなのかと。

ていうかね、不幸だと感じる奴がどれだけいるのか考えてみた事があるのかと。

現状を幸せだと思ってる奴がどれだけいるのか1ミリでも考えた事があるのかと。

その暴行した奴も同じような境遇かもしれないのにね。

大橋ツヨシ先生が『プ~一族』って漫画で書いてたけど、

「最近よく常識とかモラルとかが低下してきたと言うけどさ オレは違うと思うね
低下してんのは想像力だよ 自分がこうしたら相手はどう思うか 周りの人はどう思うか…」

そういう事なのかもね。

あ、『自分だけが不幸なんです~』的な不幸のヒロイン気取りが多くなってきてるのかしら。

恋空みたいな?Deep Loveみたいな?赤い糸みたいな?はいはいスイーツスイーツ(笑)

ちょっと視野を広げれば色々と気づく事があると思うんですがね。

どうなんだろう。

まあ、最後のは僕にも言えることですが。
何でもないような事が幸せだったと思うという事は、今こうして特に何も起きてない感じが後々幸せに感じるかもよってことでおkすか?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
久々に何か書こうと思ったものの、特に事件なども起こらず。
言い換えれば、平和な毎日だという事なのでしょうが。
ま、そんな中起きた些細な事でも。

僕が一旦辞めてからまた働き出すまでの間に、三人ほど新しく入ってたんですけどね、
うち二人が平成生まれというこの事実。
こういうとこでね、年取ったなーなんて実感しますね。いや痛感しましたね。
僕と同い年とかそれ以上で高校生と付き合うとか、想像するとすげーな。
もうある意味いかがわしい本やビデオよりもファンタジーですね。
ちなみにですが、働きっぷりはすこぶる良いです。

(多分)数年ぶりにバイキングに行ってきたんですがね。
もう以前よりは確実に胃が小さくなっているのに、同じ位のペースで喰い続けたら、
久しぶりに酒の場以外で吐きそうになりました。
暴飲暴食はいけませんね。
あと半端に舌が肥えてきているからか、あんまり魅力も感じませんでした。
僕の体はボチボチ量より質にシフトしてきているようです。
じゃじゃ麺も『特大』喰えなくなりましたしね。『大』が関の山です。

敦規さん、伊集院のラジオのテープありがとうございました。
昨日全部聞き終わったんですが、やはり頼んでおいて良かった。
あの人はきっとどうかしてるけど、僕もどうかしてるくらい笑ってしまいました。
この礼は必ず返します。

そして今『水曜どうでしょう』見てたらね、ディエゴスティーニまたやらかしましたね。
『週間 太陽系をつくる』ってどういうことだね。
アレ完走できるのかな?そして完成まで何号かかるんだろう?



うーむ、書いてみると敦規さんの事意外は本当に些細な事だったな。
最後なんか三行ですんでるし。
まあそういうわけなんで、特に動きナシ、という事で。
新年一発目(正しくは二発目)なのに後ろ向きな内容なんだぜ?それでもよければ読んで欲しいんだぜ?語尾に『ぜ』ってダサいと思うんだぜ?
2009年01月05日 (月) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです。元気でしたか?

僕のようにバイトしたり働いてたりした方、あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いしますね♪
まあ今年はね、数年ぶりに大晦日そして正月と休みがとれたのでね、
佐藤(仮)達と飲んだり、コウ達と遊んだりできましたけどね。
一人で過ごされた方、あけましておめでとうございました。
来年は誰かと一緒に過ごせればいいですよね。
恋人と大晦日はおろかクリスマスも過ごした方、イチャコラした方。
あけまして死ね!氏ねじゃなくて死ね!足の指全部折れて壊死して根元からもげろ!
いや、頼むから死んでくれよ。後生だから。ねえ、バカなの?いつ死ぬの?
じゃあさ、死ななくていいから性器が使い物にならなくなってくれない?マジで。心から。

という最低な出だしですけれどもね、僕は反省していません。
何故なら全て本心ですから。ええ、全て嘘偽りのない言葉でスよ?
ちなみにね、数年ぶりに皆で行ったお参りでも同じ事をお願いしましたが、何か?
しかも、カップルがすぐ近くに居る状態で声に出しましたが、何か?
最低?褒め言葉だよコノヤロー。1.4。それがオマエの命日だコノヤロー。
クビとよ、ベルト洗って待っとけやコノヤロー!アァン!?
ええ、途中からプロレスになりましたけどね、反省はしていませんよ。
大事な事なので二度言いました。

関係ないけど新年始まったばかりなのに一人カラオケ行ってみました。
ZAZEN、HUSKING BEEからルースターズ、洋楽、アニソン、明菜にwinkに水谷豊にアン・ルイスまで幅広く歌いました。
調子に乗って1時間半歌いました。
多分どうしようもない僕には天使は降りて来ないでしょう。
天使つながりでココで一曲、アン・ルイスで『天使よ故郷を見よ』
もしくは高橋洋子で『残酷な天使のテーゼ』

いやしかしグダるのは楽しいですね。
やっぱ皆集まったらスマブラで決まりですね。
あ、今年からタッグ戦でデデデ&ピカチュウのコンビは自重してほしいと思います。
久しぶりにゲームで殺意が沸きました。
でも楽しかったので良かったと思います。
ていうかWii欲しいです。Xbox360も欲しいです。
428やりたいです。フォールアウト3やりたいです。

もう今現在ビヤーを呑んでるのでグダグダでごめんなさいですが、
今年も何卒よろしくお願いいたします。
あービヤーがうめえ。
有馬記念&東京大章典2008と総括
2009年01月05日 (月) | 編集 |
超お久しぶりです。
貧乏ヒマなしとはよく言ったもので、
年賀状の区分のバイトやらファミマでのバイトやら呑みやらで、
更新する暇がありませんでしたさ。
充実してるっぽいですが、ここ最近会った方の中に女性が一人もいなかったのが哀しいです。
うん、それはもう一本で書くから、まずは競馬の事を書こう。


単勝以外で当たった人、います?
いや、今回は本気で参りました。当たる気がしませんでした。
多分ですが、ダイスカから総流しをした人か、サンスポの某記者以外は当てた人いないのでは?
エアシェイディを抑えていただけに悔しすぎます。
ていうか4着のドリームジャーニーにもビビリました。
この場に居なかった監督、ダンジネスさんと松っちゃんが穴候補としてガンガンに押してたんですが、
僕はもうバッサリと「距離短い」で切ってたんですよね。
そしたらまさかの四着。モナーク来なくても死んでましたね。
もう僕ようわかりませんわ。

サラリと他馬も振り返りましょう。順位順に。
スクリーンヒーロー。なんか一味足らんかった気がする。来年てか今年に期待…したいなぁ。
アルナスライン。気づけばいい位置。コイツも同上。
カワカミプリンセス。旬は過ぎ去った感があります。微妙。
メイショウサムソン。お疲れ様でした。
フローテーション。まあまだ三歳ですから。
ベンチャーナイン。何故出たのかわからん。
コスモバルク。もう…いいんじゃないかな?
マツリダゴッホ。ここでまさかまさかの蛯名SP発動。行き脚がつかん時点で終了です。
エアジパング。やっぱ距離短いよ。春天かダイヤモンドSか阪神大章典に期待。
アサクサキングス。どうした?オマエの力はそんなものなのか?

しかし終わってみれば37年ぶりの牝馬Vですか。
ダイワさん、多少サボりすぎ感はありますが凄い事だと思います。
本当、女の子大活躍でしたね。魚塚(ウオッカ)さんとか。
あ、そういや年度代表馬どなたになるんでしょうね?
ウオッカさんとダイワさんの一騎打ちっぽいんですが、
ディープスカイさんもそれなりにやらかしてますしね。
発表が楽しみです。

後に気づいたサイン馬券。
・今年は女の年。(ダイワとカワカミ)
・モナ、二岡と××して謹慎(アドマイヤモナーク)
・二岡のポジションはショート(6番=エアシェイディ)
で、これのBOX買えばお年玉ゲットでしたさ。
まあ『二』岡だから2番のベンチャーナインって説もありますが。
終わってから気づくんですよね、こういうのは。
そもそも気づいてたとしても買わないだろうしなぁ。
はぁ。

長くなったので、東京大章典は続きで。
[READ MORE...]
