去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本縦断旅行旅日記 7/20(日)山形県→東京都→岐阜県(え?)
2008年11月26日 (水) | 編集 |
いやぁ、gaoさんから教えてもらったかせきさいだぁが超いいですね。
こないだコウとCD屋に行った時に初めて聞いたNickelbackも超よかったです。
それとDOESですかね。銀魂の主題歌とかスーパーサッカーのアレとか。割と好きです。
何の脈絡もない話で申し訳ありませんが、要は最近はこの辺りをよく聞いてたり聞いてなかったり。
あと伊集院とかくりぃむとかケンコバのpodcast。

さておき、前回書いたとおり、前日はJOEさんの実家にお世話になりまして。
海で泳げたわ海産物は美味いわ梅酒は美味いわで、
実にステキなおもてなしをしていただいたわけですよ。
ぶっちゃけね、ここで帰ってもよかったんじゃないかなぐらいに思ったわけですよ。
でも数週間前にトチ狂った僕が飛行機のチケットを予約してしまったのでね、
しょうがないから『いざ、鎌倉』とばかりに南下してみたんです。

電車に半日以上乗る苦しみがあれほどのものとは知らずにね。
以下前回の続き。



もうウコンの力は欠かせない、いや一生手放せない。そんくらいスッキリと起きれた。

シャワーを借りた後に朝食をご馳走になる。

温泉卵、茄子の炒め物、焼きカレイ、アサリの味噌汁、白米、そしてオレンジジュースとコーヒー。

もう書かなくても解るとは思うが、どれも当然美味しかった。

何かお土産を持っていかなかったのが悔やまれる。冷麺あたり持ってけば、と。

次回があるならば、必ず何か持って行きますので。

大変お世話になりました。

朝食後、身支度を済ませ、09:40に余目駅に到着。

ホームまで見送ってもらい、JOEさんと別れる。次はいつ会えるやら。

そして仙台駅に到着したのが13:58。時刻表と暇つぶし用の小説を買い、立ち食い蕎麦を喰う。

15:02に仙台を出発してから福島→黒磯→宇都宮と乗り継ぎを繰り返す。

しかも各路線の乗り継ぎ時間は3分前後。

19:24に宇都宮に着くまで、「乗り過ごしたらやべえ」という妙な緊張感に苛まれ、一睡もできず。

音楽プレーヤーが無かったら耐え切れなかったかも。あとDS。持ってきて本当に良かった。

途中に宇都宮で降りて、近くの店にて餃子定食を喰らう。

感動してしまった(後日もっと感動する事になるが)。餃子最高。ビールも最高。

その後、待ち時間に家に電話を入れてみる。

やはり祖父母は心配していたようなので、これから定期的に電話せんとなーなどと思ったり思わなかったり。

20:38に宇都宮を出発し、22:08上野駅着、そしてそこからさらに東京駅へ。22:24着。

おのぼりさん丸出しな写真を数枚撮り、ホームへと移動する。

そして、汗ばむ。日中なら確実に汗まみれになっていただろう。ああ忌々しい。

ホームでも写真を数枚撮り、いざムーンライトながらに乗車。

新幹線のように座席がリクライニングシートなのは嬉しいのだが、やっぱり寝れそうも無い。

まあ仕方が無いので、夜行列車を楽しむ事にしようか。

[READ MORE...]
@マイルチャンピオンシップ2008
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ブルー面喰らったわぁ。本当に。参った。

とまあおもっくそダンジネスさんのパクリから入ってみました。すんません。
牝馬で買ってたのはキストゥヘブンだけだったんですよ。
仮にも桜花賞馬だし、やってくれんじゃないかなーなんて。
正直ブルーメンブラッドの力を侮ってました。
スンマセンした。

二着スーパーホーネットの藤岡君は勝てませんなぁ。
外枠通った分の距離のロスが響いたのかしら。
まあ軸としては申し分ない走りだったんですが、残念です。
来年も重賞→一着固定、G1→二、三着固定で安定しそうな予感。

三着ファイングレイン。ぶっちゃけ買ってました。
前走スワンSで5着だったんですが、よく見たら斤量59kgで。
ハンデがなくなりゃあるのでは?と思ってたら本当に来ちゃいました。
そこが見えてて何故ブルーメンを(略

今回は監督が三連複をガッチリゲットしていました。素晴らしい。
始めてから三年だか四年経ちますが、中々思うように来てくれませんなぁ。
だから面白いんだろうけど。
いつかは10万馬券とってうまいモンでも喰いたいものです。
てなわけで終了。

次回は空前の豪華メンバーが集結するジャパンカップです。
ウオッカにディープ、サムソンにマツリダ…。
菊花賞馬オウケンとアサクサ、そして外国馬も気になるし…。
馬券的には極めて難しそうですが、まあ次回は純粋に観戦するつもりで行きますかね。
