去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

@エリザベス女王杯2008
2008年11月18日 (火) | 編集 |
いやー、今年のG1は本当面白いわ。
まさかの武豊落馬ですよ、ポルトフィーノ略してポトフ。
世の中には一人で彼女にウン十万突っ込んでた方もいるようですよ。
ヒモとは言え直前でぶった切った僕を褒めてやりたいです。
四着マイネレーツェルを切った辺りは褒められませんが。

一着リトルアマポーラは完全にルメール先生のおかげですね。
って言うか一回調教で乗っただけでよく馬の特性とか持ち味とかわかるよなぁ。
「ルメール先生の騎乗馬は二割増」って言う言葉があるとか無いとか。
ともかく、脱帽です。

ノリそしてカワカミプリンセスはまた二着でしたね。
二年前にこのレースで歯車を狂わせてしまっただけに、
このレースで再び復活して欲しかったんですが。
世の中うまくいかないもんですな。
次はどこ目指すのかなあ。

三着ベッラレイアは…。特にないなぁ。
僕の中ではなかなか印象の薄い馬なので。
でもまぁ4歳世代の力は見せたってところですかね。
五着レインダンスもよく伸びたんですが、やはり一線級とは差があるのかな?

振り返るのはこんなところですかね。
ムードインディゴ、アスクデピュティ、エフティマイア、レジネッタ辺りは、
もうちょい頑張って欲しかったです。
今週の日曜日も楽しみですね。
次回はマイルチャンピオンシップ。
日本縦断旅行旅日記 7/18(金)岩手県→宮城県
2008年11月18日 (火) | 編集 |
というわけで最後の夜勤を滞り無く終えて、
いよいよ旅へと出発したその日なんですが。
ちなみにこの日はまだ電車に乗ってません。バスで移動しました。
「18きっぷを一日分使うのがもったいない(?)」のと、
「ギリギリまで寝たい」というのが主な理由だった気がします。

メシを喰った記述が無かったので、喰ってなかったのか?
一日目なのに?
普通景気付けに美味しいモン喰わないか?
どういう思考回路をしていたのか。

以下は本文になります。



とうとう出発してしまった。

自分がやりたいと思った事だとはいえ、

見ず知らずの土地に独りで旅立つのは結構心細いものが或る。

まあ出発してしまった以上、無事に帰れるかどこかでのたれ死ぬかの二択なわけで。

帰るという選択肢は、まあ、ギリギリまでおいとくとしよう。

『のたれ死に』…なんかそそられる響きのようなそうでないような。何言ってんだ。

というわけで、現在0時9分、宮城県仙台市にて人生初のネットカフェでの宿泊を試みてみた。

痛感したのは、アイマスクと耳栓を持ってくればよかったと言う事だ。

明るい。明るすぎる。そして近くの席の人のイビキが凄すぎる。

明日以降どこかで仕入れるか、慣れるしかないのだろうが。

それと寒い。日中は涼しくて良いのだろうが、夜にこの温度だと寝れない。

タオルケット的なモンはないのか?

それと、チェックしてない漫画を読んでるうちに朝を迎えるパターンが多そうだ。

そこは注意せねばならないだろう。疲れをとらんと命に関わるし。

さて、とりあえずこの煙草を吸い終わったら寝るように努力してみるか。



[READ MORE...]
