去年あった良い事も悪い事もリセットして、今年を頑張って生きましょうぜ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

乗るべき電車に乗り遅れたけどせめて走ればほんの少しは追いつけるかな?という話と二本立て
2008年06月27日 (金) | 編集 |
一応今月をもって今の店をやめる事にしたわけですよ。
理由なんてそんなんもう決まってるでしょう、自己批判のなれの果てですよ。
オマエは一体23にもなって何をウダってるんだと。そしてもうすぐ24だぞ、と。
結果何も見つからなかったとしても、真っ当に生きるべきじゃないのか、と。
おかんもじいちゃんばあちゃんも実は影で泣いてるぞ、と。
そういうわけでこの末っ子のボンクラもね、立ち上がらんとイカンなと。
乗るべき電車には大分乗り遅れちゃったけど、せめて少しでも追いつこうじゃないかと。
そう思った次第でございますよ。ええ。

しかし7月1日からの状態。
住所こそあるものの完全なる無職。
言い換えれば完全なる犯罪者予備軍というか、親倍テンパイみたいなそういう感じですよね。
完全試合まであと一人、みたいな。
簡単に見つかるとは思わないけど、早めにちゃんとした仕事見つけますよ。
見つからなかった場合の最悪の事態も含めて色々と考えてます。行き先を。
でも少しはゆっくりしたいのも本音なんですよね。
どっか旅でもでるかなあ…。


そんでもう一本。
てか、この「もう一本」ってのを小出しにしたら今より頻繁に更新できたりするんだろうね。
まあいいやそんなんどうでも。

先週末のいしがきフェスをnaoさんと見てきましたよ。
といっても合流できたのはビークル始まるちょい前からなんですが。
彼の用事が済んで合流するまでの間、
僕はキャプテンズを見たりスクービーを見逃してふてくされて川原でビヤーを飲んだり、
じゃじゃ麺屋「白龍(パイロン)」でじゃじゃ麺とビヤーを流し込んだり、
ゲームショップで2GBのメモリースティックを買ったりしてました。

合流したらしたで乾杯しまして。
だって会場内で焼き牡蠣が売ってたんですよ?殻つきのヤツ。
一つ200円は安くないですか?どっかの飲み屋じゃ一つで490円とか言っちゃってるのに。
そりゃあもうね、牡蠣大好きな僕としては喰いまくりますよ。
若干生っぽかった気がしないでもないですが、お腹も壊さなかったし、大変美味しかったです。

んでビークルではしゃぎすぎたらね、まーた眼鏡紛失ですよ。もう何度目でしょうね。
会場スタッフに「スイマセン眼鏡落ちてなかったスか?」って聞いた時の反応とかね。
「えーこの人そんなん落としちゃったのかよ多分もうソレ砂利に混じってんじゃね?」的なね。
僕も大体わかってるんですけどね、わかっちゃいるけど聞かずにはいられなかったんです。
後日新しいのを買いましたよ。やっすいヤツ。
大声で「×××こ」とか叫びまくってた僕が悪いんですかね。
いや、悪くない。
あとお面をとったヒダカさんは思ったより若かったです。個人的に。

ソイルはもう何というか、終始圧倒されっぱなしでした。
あの演奏はもう何というか凄すぎでした。あんまうまい事言えない位。
なんでしょう、例えるなら「パッと見メチャクチャだが実は全てが計算しつくされていた」的な。
うまく伝わってない気がしますが。
鳥肌が最初っから最後まで立ちっぱなしでした、といえば簡潔に伝わるかしら。
最後のアンコールも非常によかったです。是非また見たい。

んでその後は監督とコウを呼んで、近所の飲み屋で深夜まで呑んだくれてました。
いつものメンツなので会話の内容もいつもと一緒でした。つまりウダってました。
そして僕今まで逆毛語しゃべった覚え一切ありませんですけどね。
彼のブログだとそんな感じで書かれているのが、最近のちょっと癇に障ることです(目は笑ってない半笑いで
